スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

ブログ紹介~星たちの集うskyの星畑~

只今とあるタルパグッズをコツコツ製作中の茶うさぎです。皆さんこんばんは。
アカン、粘土が言うこと聞かせん。しかも一部折れたし!(T▽T)

さてぼやきも大概にして、今回はブログ紹介。
星たちの集うskyの星畑』ですよ!…よく考えたら、私んとこ相互リンクしているところが星だ風だと自然物がタイトルに入っているところが多いなぁ。流行?だとしたら当ブログは流行の波から遠いな。(´△`)
管理人はスカイさん。よく記事のコメント欄でちょくちょくやり取りしていますね。「(タル好きの)ダレさんはイケメン」説をよく唱える方でもあります。コメントの度にダレさんが見事に図に乗ります。(笑)


前回(『ブログ紹介~Light of mind~』)に引き続き、このブログもタルパ関連ブログではありません。notタルパブログです。ご了承くださいませ。m(_ _)m
「じゃあオカルト関連?('_'?)」と聞かれるとそうでもありません。ここは詩・小説関連ブログです。…まぁ何でこのブログからリンクされたかと言うと、普段は自分の文章表現を広げる一環でよく小説サイトを巡回しているんですよ。ほとんど気持ちが遊び半分ですがね。(^_^;)
だからその訪問履歴からここに来ちゃったのかなーと思っております。
ここに来たが運のつき!当ブログは一度見たらやみつきのブログです!ヽ(´∀`)9ビシ!!……だったらいいのにね。←切実な希望です

まぁたまにこの場で漫画とか小説とか紹介していますが、私は小説は書かないタイプです。悲しい事に言葉の表現が狭いのでね。( ̄◇ ̄;)
んでさらに詩なんてもってのほか!の茶うさぎですが、一度だけ、詩に悩んだ事があります。
私の通っていたデザイン学科の課題として、「版権フリー素材を用いて「Photoshop®」を駆使して詩集冊子を作成せよ。ただし使用する詩は既存のものではなく、自作とする。といった、私にとって難易度ベリーハードのものでした。orz

デザインはすぐに思いつきましたが、駄目でした。詩がちっとも出来ません。
もーやりたかないけど期限が間近になってきたので、ぶーすか文句こいても仕方ないので必至で書き上げて提出しました。…詩の内容?ここに載せる訳ないでしょう!!?今だって思い出すだけで顔から火が出せそうですよ!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
万一気になる方向けに言いますと、以前その問題の詩集をダレさんに見られたときの反応がすっごい苦笑でした。あのダレさんでも本能的に気をつかうレベルのシロモノって事です。(-"-)

私の黒歴史を晒したところで「お宅のタルパ描いちゃった!」もとい、「番外編・お宅の登場人物描いちゃた!」のコーナーです。色々と誰を描こうか迷いましたが、詩『少しはまったので』より神の方です。↓

神の方 

折角なので私じゃ書けない詩に関した方にしました。
そして夢コラボ。絵ではちゃっかり初登場じゃなかったりする。↓

引き金のカーガッシュ「わりと記憶や目を失っても生きていけるぞ。」魔術師グラ「認知症?」引き金のカーガッシュ「ジジイ扱いやめろ。」 


カーガッシュさんの体と目と記憶の魂は今日も元気にバラバラです。


ではまたね~♪( ´ ▽ ` )ノ

スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:ブログ紹介  Trackback:0 comment:6 

Comment

スカイ URL|長文失礼いたしますm(__)m
#iU4puUNs Edit  2012.10.31 Wed00:08
こんばんは。

見事に病みつきになってしまったスカイです(笑)
茶ウサギさんのブログを訪問させていただいてから、その日の内に全記事回っちゃいましたからね(゜-゜)
それから数日検索履歴がタルパで埋まりました(゜-゜)

そして!!
紹介記事ありがとうございます!!m(__)m
まさかわたしの糞絵をこんなに美化して下さるなんて!!
茶ウサギさんの絵、大好きなんです!!
文章では冷静を装っていますがPCの向こうでニヤニヤして通報レベルです。
本当にありがとうございます!!
もっと沢山描いて下さっても良いのですよ?(チラッ←

引き金のカーガッシュがイケメンでした(゜-゜)
イケメンでした(゜-゜)

しかし!
わたしはダレさん派だ!!(人様のタルパに何を)
ダレさんがイケメン!

すみません黙ります……


これからも何卒、よろしくお願いいたしますm(__)m
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2012.10.31 Wed22:52
»スカイさん

全記事を一気に読んじゃダメですって!あまりの茶うさぎの文才のなさに、さぞ目眩を覚えたことでしょう!ヽ(;▽;)ノ

そうそう、引き金のカーガッシュしかりカーガッシュの破片や魔術師としての自分ら(原作だと「魔術を使える、もう一人の自分」と称されている人の事です。)は、原作上姿は存在しない声だけの存在として描かれています。
つまりタル好き内の漫画上では姿は存在しているけど、あれは私が勝手に想像して描いているだけですって事です。
だから私がダイブ世界で会おうにも会えない存在なのですよ。記事に登場することもないかな。(・_・)b

ダレさんの心にも実は似たような存在の人が劇中で出てきますが、あれは名前もない(まぁあるっちゃーあるけどさ…。)わ、カーガッシュ達のように和解出来る存在でもないわ、確固とした一存在でもなさそうな、ダレのある気持ちが具現化したようなものですかね。

……こいつが出てきたらダレさんの「タルパとしての暴走」ってことですね。
|管理人のみ閲覧できます
# 2012.11.01 Thu20:27
このコメントは管理人のみ閲覧できます
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2012.11.02 Fri21:47
»秘密コメントの方(スカイさん)

一番落ち着いちゃマズい結果でしょう!!?ちょっと!Σ(´∀`;)

ま・まぁ別に原作見つけちゃってもOKです。
このブログ読んでてちょっとでも「原作読もうかな」って思わせるのも、版権モノのタルパを作っている身として原作者への感謝の現れになればいいなと思っておりますので。上手く検索すればすぐバレる仕様になっていますもん。( ̄∀ ̄)

ちなみにその原作はジャンルは児童文学ですが、表紙めくって1ページ目に「作中の描写に不快の念を抱いても、それは作者の意図だから苦情は受け付けないよ♪」的な警告文が掲載されている仕様です。つまりそう言った警告文を書かないと苦情が殺到しそうな内容って事です。なんとなく察してください。


あと夢占いは人に語れる程知識がないんで、今の私には無理ですね。↓(;´∀`p||苦笑;||↓
|管理人のみ閲覧できます
# 2012.11.05 Mon21:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2012.11.06 Tue19:44
»秘密コメントの方(スカイさん)

コメントタイトルは一体何ですかありゃ!Σ(´∀`;)

ダイブに関しては過去記事を適当に読んで欲しいのですが…明晰夢とダイブは違いますよ。
明晰夢は簡単に言ってしまえば脳が寝ぼけまなこで、体が完全に寝ている状態って事ですね。私としては明晰夢の方が五感というか質がいいですね。夢クオリティで好き勝手が出来るってことです。(・_・)b

ですが脳が完全に起きてしまいますと終了なのでダイブよりも維持が難しいと感じています。ダイブの利点はこの五感維持のお手軽さだと思います。それに明晰夢は自分の意思で見ようとするのは難しいですしね。

つまりダイブとは明晰夢の廉価版って事でいいと思います。
でも手軽に出来る反面、見たり聞いたりと言った五感が明晰夢より感じづらくて「単なる妄想だよね」って感じる方もいらっしゃるので、そのへんは理解してあげてくださいねって事です。

…やっぱaboutページにリンクしているまとめサイトではなくて、茶うさぎ流にアレンジした用語集的なもの作ろうかな…。ほら、私んとこダイブ世界ならではの単語とか分りづらいですもんね。(´Д`)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。