スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

頭の良さと身体の健康が反比例グラフ

ついさっき、アクセス解析でこのブログに来るときによく検索されているワードを調べてみたらアレが簡単に出てきたので、思わず「バーロー!(名探偵コナン:工藤新一ふうに)と叫んでしまった茶うさぎです。Googleさん、マジで勘弁してください。(゚∀゚メ)
全く、検索避けがことごとくかわされているじゃないか!別の手を考えるとしましょうか…。嗚呼…。

雄叫びは置いといて、時期はずれな感じが否めないですが先日健康診断を受けました。

今の会社で健康診断を受けるのは今回が初。どうやら会社に医師達が機材を持ち寄っての診断のようです。
会社内のスペースを使って、機材があちこちに配置されています。
同じ会社内で働いてる方でも暇が空く時間帯がそれぞれ違うので、時間を考慮した診断順がありましたが皆さんことごとく無視。誰だって予定どうりには動けないのだ。
とりあえず隙を見て、事前に記入した問診票を手にして並びます。

私「健康診断っすよ。」

横で一緒に並んでいるデビさんに問診票をひらひらと見せるように仰ぎます。
もの欲しそうにデビが興味を示していました。

デビ「いいなぁー。私も受けてみたいわ。今の健康状態って、目に見えて分かるものじゃないものね。(*゚゚*)」

ダレさんも僕も参加したいと言いながら、前へ前へと空いた分だけ進んで、最初の検査の様子が見えてきました。
私が口にするより先にダレが最初の検査内容を言ってしまいました。

ダレ「あ!最初は身長だ!マスター、身長だよ。」

ダレさんがにこにこと笑って、自分の前髪を触りました。私は特に今まで身長を気にしたことはありませんがダレにとっては嬉しいようです。

ダレ「僕の身長、伸びたかもしれない。」

私「私とダレさんってほぼ身長おんなじじゃないですか。二人揃って背は伸びていない気がするんですけどねぇ…。それに、それ以上成長することはないって自分で言っていたじゃないですか。(´д`)」

ダレ「いや二人揃って伸びたのかも!それにさ、ほら、観劇者のマスターの影響で何とかなったとか…可能性はないって言い切れないでしょ!?(⌒▽⌒)」

ダレの言うとおり、あちらの世界に疎い私には断定することは出来ません。それもそうだけど気分よくナルホド納得!とはいかず、なんか微妙。
ダレさんが自分の都合よく物事を進めているようにも思えたからです。割とダレさんって、妄想癖があると思うんだ。

ダレ「正確には分からないけど、僕の今の身長が160センチでマスターより少し高いと思うんだ。僕の身長が高いのが事実だったらどうする!?ヽ(*´∀`)ノ」

私「いや別にどうもしませんよ。」

じゃれあっていると自分の番になりました。今は二人とも身長がほぼ同じでほとんど一緒だから、今回の結果はダレと同じ160かな。
そう思いながら身長を測ってもらい、結果を受け取りました。



現在身長↓

ダレ:160センチ

茶うさぎ:161センチ(前回より+1センチ)



結果:現実はダレに甘くなかった。


ダレ「(´;ω;`)」

私「き・気にするほどじゃないですってダ〜レさん!たかだか1センチ…。」

ダレ「その1センチが重いんだ。」

私「……ゴメン…。」

ダレ「…僕こそ……。」

デビ「………。(ノ_・、)グスン」


うかつに他者を慰めると気まずさだけが上がります。



気を取り直して他の検査も次々こなしてさてお次は…!んげッ!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

茶うさぎの大っ嫌いな採・血。なんてこったい!

皆平気そうな顔で腕にバンドして血を取られていますが、私にとっては大問題。幼い頃は注射される前に泣くわ喚くわ大騒ぎをしていたタイプです。病院関係者の方々、ご迷惑をおかけしました。
私のすぐ前の方が採血をこなしている間、ダレが医師の傍らで溜まっていく血液入りの瓶を見つめていました。

ダレ「血を取るんだね。………。(゚A゚)ゴクリ」

私「あの、そんな見つめていても、ダレさんが血をもらえるってことではないですからね…?」


多分ほとんどの閲覧している方々が忘れいていそうな事実ですが、ダレさんは一応バンパイアです。
私の父ちゃんが家庭用の血糖検査キットを使っている時もそんな目で見つめているよね、キミ。

一旦ダレさんが私に向き直って私に聞いてきました。ぱっと聞かれたからつい聞き直してしまいました。

ダレ「平気?マスター。」

私「え、何が?」

頭を掻きながら更にダレが続けました。

ダレ「いやぁ、前に注射された時に倒れちゃったじゃないか。」

デビ「えぇッ!!嘘ぉッ!!?(;゚Д゚)!」

ものすごくデビさんにびっくりされました。私だって、倒れたくて倒れたのじゃない!

ダレ「ああ、デビはまだいない頃なんだけどさ。マスターが注射されて立った直後に倒れたんだよ。で、ベット借りて休んだんだ。あの時のマスターの顔、本当に青白かったよ。(・_・)b」

私「ったく、そういうとこだけ覚えているんだから!
いいか、私だって倒れたくて倒れたんじゃないのッ!土壇場まで注射が2本同時に打たれると知らなかったからスゴイ緊張していたのッ!だから終わった時に気が抜けて倒れたのッ!大体、注射ぐらいでって思うかもしれないけど、そういうことは献血時とかによく起こる事なの!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻」

まだ続けて文句を言おうとしましたが、自分の番になったので中止。おとなしく刺されました。orz

ちなみに私が言っていたのはVVR(血液迷走神経反応)と言うれっきとした症状です。献血の際に倒れちゃってー、って経験ある方は大概この症状です。(・_・)b
要するに痛み等を感じる神経が針を刺されるなどのストレスで過敏に反応しすぎて、結果一気に血圧が低下するものです。倒れても安静にすれば症状からすぐ回復します。
献血等にある一般的な副作用ですが、何が怖いかって言うと、体型や体質・性格すら関係なしに発症するのです。大柄で怖いものなんて何もなし!な方が起こっても何ら不思議ではないのです。逆に言えば注射で倒れても不思議でも何でもないって事ですね。<(`^´)>
それにこいつが発症するのは大体注射直後なのですが、希に一時間後に突然襲ってくることもあります。だからよく献血のルールとかに「仕事前の献血は控えてください。」だとか「献血後の車の運転は控えてください。」とか表示されているのです。どちらも急に意識失ったら危ないでしょ。

これ以上書くとめちゃくちゃ字数を取るので詳しく書きませんが、興味がある方は調べてみて下さい。 そうそう、献血歴何十年の方でも突然発症することもあるんですよ。

…よく学生のタルパ所有者で「勉強キラーイ!ヽ(・∀・)ノ」っておっしゃっている方がいますが、大きなお世話かもしれませんが勉強は大切ですよ。(^_^;)
私が今こうしてVVRの話が出来るのも、勉強して、知識あってこそ話せるんです。使えない知識だと思うものもあるかもしれませんが、その知識があるからこそ出来る例え話ってのもあるんですよ。『鋼の錬金術師』に登場する、フラスコの中の小人(ホムンクルス)「知識は何よりも宝になる、そして重荷にならない。生きていくための力だ。」と、知識が無くても生きていけると言った奴隷少年相手に語るシーンがありますもね♪ヽ(´▽`)/


……。ヽ(´▽`)/←綺麗に終わったと思っている


…………。ヽ(´▽`;)/←や・やっぱダメかなって思ってる




このメンバーで学力テストしたらエライ事になる


私と我がタルパ'sの学力はほっといて下さい。(泣)
スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:リアルな日常  Trackback:0 comment:6 

Comment

椛刀 URL|
#- 2012.11.23 Fri00:37
あ~、昔献血した時電車で帰らされたのはそのせいか。
俺の場合はただの恐怖心からクラっときた(かなりビビリ)だけだったのに?えっ(´Д`)って感じでね~。

学力以上に複雑認知性ってのが大事ですよ!←最近知った
知識は武器、いくら良い武器でも上手く使えないと意味無いですからね。


・・・べべ、別に記憶力がないからひがんでるとかジャナイデスヨ?
リリィ URL
#- 2012.11.23 Fri14:49
こんにちは。

私もつい最近、採血でクラッときて病院のベッドにお世話になりましたよ~。
しかも直前まで三本だったなんて知らずに。
その上、重度の貧血持ちなのに午前中の採血。
けっきょく三本目の途中でクラクラ~ッと・・・。
当然、オーダーした医師が採血担当医師に、重度の貧血持ちに一気に三本もオーダーするなゴラァ!と怒られてました・・・。
いくつになっても注射は嫌です~(T_T)

知識は大切です!何事も学びの材料にしなきゃいけませんね♪
そうそう、高校時代の教師が「無知は罪」と口癖のように言っていたのを思い出しました。純真無垢な生徒になんとも厳しいお言葉・・・(T_T)

世の中、知らないほうが幸せなこともあるのにね・・・。
・・・な~んてネ!(^_-)-☆
副会長 URL|
#- 2012.11.23 Fri18:11
大和←軍隊特殊教育(というか、サイボーグ)
月夜←勉強好き。教育は寺小屋にて
副会長←IQ128 だが、赤点王者。崖っぷち

……う、うるさい。畜生…。

採血ですか!そういや昔、盲腸で入院した時に点滴がなかなか通らなくて5分に7本刺された事があったわ~小学4年生の時に。流石に泣きそうになった 点滴だが。

そして、今年計10本以上の採血を!!!←例の入院


大和「採血なんてまだマシじゃん。俺なんて…」

俺「あっ、軍人さんのお話は要らないです」


前回のコメ

大和「デビさんひでぇ!こうなったら証拠を見せて…」

俺「ベルトを外すな、ズボンを下ろそうとするな。だから、デビさんにあんなことを言われるんだ。」

大和「あと、ダレさんの優しさに濡れた。でも、傷が出来るのはしゃーないじゃんwww俺、大将だしwww」

俺「大将は普通、最前線へ行かないんだけどな」
茶うさぎ URL|
#sSeEFNsQ Edit  2012.11.24 Sat23:25
もうじき新しいコンテンツが完成しそうだと思ったらコメントが溜まってる!ありゃま!Σ( ̄□ ̄;

≫椛刀さん

献血後は電車でも危ないですよ。ふらっと来てホームから転げ落ちたら危ないです。(^^;;

複雑認知性って要するに自分で考えることですよね。『うみねこのなく頃に』の右代宮縁寿も一つの視点(考え方)からでは本当にそれが正しいのかが見えない、本当の真実を見るためには複数の視点から物事を見なければならないと語るシーンがありますね。

ちなみに魔術の視覚化訓練での副作用として、記憶力の増加があります。その気になれば一ページ丸々写真のように記憶してしまうんですって。これでタルパの視覚化のモチベーションが上がったでしょ♪

≫リリィさん

新米さんなのかしら…その医師。( ̄▽ ̄;)
まぁ一回刺すたびに青タンが出来るレベルで何度も刺してくる看護師に当たるよりはマシだったと思ってはいかがでしょうか。←母が当たった

「無知は罪」ですか…学生時代にはそうカッコつけたこと言う先生はいなかったなぁ。どうでもいいかもしれませんが、デザイン関係の先生は何故か皆一癖も二癖もある先生ばかりです。(・_・)b

私は無知であることが罪ではなく、初めて知ったことを調べもせずに何もしない輩の方がよっぽど罪だと思いますけどね。

≫副会長さん

赤点だと!?このブログを読む前に学生としてまずやるべき事があるのではないのかね!!?o(><;)(;><)o ←高校では常に一位か二位
まぁ息抜きとして読んでいるならいいですが…。

先陣を切るなんて、なんだかナポレオン・ボナパルトみたいですね。最後にナポレオンが敗れたのはそれをしなかったからなんですけどね。(^_^;)
そんなナポレオンな大和さんに、もしも学力について馬鹿にされた時に使えるセリフをどうぞ。↓

「学校の成績は、あまりよくなかったんだ。銃の勉強がいそがしくてな」

これ、デモ組原作に登場する元軍人のシャークが、グラにあんた頭悪いなと言われた時に言い返したセリフです。
ニヤリとして言うのがポイント♪(⌒▽⌒)

…こういう事言うと自分のタルパに変なこと吹き込むなってクレームが来そうだ…。
スカイ URL|カネルさん寒そう(北海道では雪が積もっています笑)
#- 2012.11.29 Thu17:00
こんばんは。

テスト今日終わってパソコン解禁ですウホッ←

あ、赤は大丈夫だったと思うのです!多分!!
一応進学校には通っているのですが、化学さんと英語さんにメッタメタのギッタギタにされました(゜-゜)
常に一位か二位!?
ベンキョ教えてくだs

採血お疲れ様です^^
わたしは採血やったことないです。
貧血なのでやったら倒れちゃったりして(笑)

茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2012.12.02 Sun15:32
記事を更新するのに忙しくてコメント返信が遅れました。すみません。( ̄▽ ̄;)

»スカイさん

カネルが寒そう?…あ、半袖だからですか!一瞬頭の話かと思っちゃった。←超失礼
今度彼に会ったら聞いてみます。φ(.. )

一位か二位ってもその頃通っていたのはデザイン学科です。だから内容が普通科とはちと違います。あまり普通教科は期待しな

いでくださいね。期末テストで高配点(15点分)の色パズルが出てきたりします。しかもめんどくさいんだ、これがまた!
私の勉強法はダレさんに不思議だとよく言われます。需要があればいつか書こうかなぁ…。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。