スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

痩せるためのお金は惜しまないけど運動する努力を惜しむの人は大抵効果が出ない

真ん中の姉が「カンタン!10回こするだけ!」の言葉に乗せられて、購入したダイエット本をドヤ顔で自慢してくることに呆れてる茶うさぎです。皆さんこんばんは。(-"-)

あんたその手ので何回飽きて人に押し付けてると思ってんのさ…!スキンケア用品しかり、ダイエット用品しかり…。
しかも案の定、購入した翌日には「なんか痛かったから茶うさぎにやるわ。ホレ(゚Д゚)ノ⌒」だし!
しかも「タダじゃなくて中古買取」と来たもんだ!図々しいわッ!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻


まぁそんな感じに、真ん中の姉が購入→飽きる→また別のを買ってくる…の無限ループで、我が家に着実にそれらの系統が溜まっています。押し入れをガサ入れしたらまだまだあるかもしれん。
女性として美しくなりたいのは私も理解できますよ。腐っても一応DNAがXX(性染色体の女性版。XYで男性になる。理科で習うけど一応補足。)ですから!( ̄^ ̄)
そんなわけでちょろっとやってみました。てなわけで本編をどうぞ。



ふんふんと鼻歌まじりに移動する。鼻歌はたった今思いついた即興。作曲センスは私にないけど、適当にリズミカル。たまに音が外れるのはご愛嬌だ。
右腕にはさっき取りに行ってきた枕。赤くて丸い筒をしている。強く押すと内側に入っている空気が反発する。寝るには適した形じゃないけど、これからやることには欠かせないのだ。

「あ、ちょいちょい、どいてぇなー。」

自室のドアを開ける。デビは座っていて、ダレは寝転んでる。やることにはスペースを取るので、狭い部屋だからダレに横へどいてもらった。
ダレが体を起こして、初めて見るものに興味が湧いてきた。抱えていた枕へ指を向けた。

ダレ「今から何するの?というか、それ何?」

やっぱり目をつけた。変わったものには一目散に飛びつくのがダレさんらしい。
予想していた反応ににやりとしてしまう。

私「気になります?見ていれば分かりますよ。」

そう言って私は枕を下敷きにして寝転んだ。仰向けだから天井から吊るされた照明が目に少し辛い。まぶしいけどガマンガマン。
仰向けになったままお腹を意識してくっと凹ませる。これ以上ないくらい思いっきり手足を
伸ばす。両足を少し開いて親指をくっつけて、両手は小指をくっつける。はたから見たらまな板の上で感念した魚と同じだろう。もちろん、やってる私は真面目にやっている。
そのままぴたっと動かなくなった私を見てますます眉を寄せる二人。何をやっているのか検討もつかないらしい。一時期、流行したからテレビ見て分かると思ったのにな。
おそるおそるダレとデビが覗き込む。二人同時に口が開いたが、はっとして見合わせる。
お先どうぞ、とダレが目線で促して、デビがようやく尋ねてきた。

デビ「ねぇ、これって何をしているの?」

天井を見たまま、顔を動かさずに真面目にきっぱりと言う。

私「骨盤矯正。…というか、正確に言えば、ごろ寝ダイエットかな。」

デビはふーんと頷いた。興味が失せた、というよりも理由を納得したらしい。
ダレがぷっと吹き出した。

ダレ「まーた、君が変なことをしだしたと思ったら!それって楽しいの?それよりも遊ぼうよ!見ているだけだとつまらないよ。( ´・ω・)ノ」

早々に遊ぶ方が楽しいと見切ったダレさん。
分かってねぇなぁ、この男は。

私「楽しいとか楽しくないとかじゃなくて。こうすると、骨盤を正せるんだって。五分間はこの状態キープだから遊びません。一人で…じゃなくていいけど、デビさんと二人で遊んでくだせえ。」

ダレ「姿勢を治せばいいんだよ。猫背だし。」

私「だから、猫背というか姿勢を治したいから、こうしているんですって。これ以上ほっとくと酷くなりそうですし。」

ダレ「遊んでたら治るって!(o^-')b グッ」



それで食らいつくと思われているのが心外だ。



ダレは暇なのかずっと私の顔を見てくる。何だよおい。見られているとなんか恥ずかしいじゃないか!o(><;)(;><)o
デビはあれ、と声を出した。

デビ「ごろ寝ダイエットって言うことは、痩せるってことじゃない?痩せても姿勢が治るとは思わないけど。」

少しだけ顔を傾けてやんわりと否定する。

私「いやいや。そもそもコレって骨盤を開いて、元ある位置に内蔵を押し上げようってやつだから。結果的に骨盤のズレを直して、なおかつ腹を凹ませるという一石二鳥なもんだから。どちらかと言えば、痩せるのはオマケみたいなもんだよ。」

腕を組んでしみじみとするデビさん。感心混じりな声だ。

デビ「へぇー、そうなのね。じゃあ、マスターは痩せることを考えていないのね。(><)」

私「そうっすね。」

デビ「……。」

私「……。」

しばらく黙って、デビが私にぼそりと耳打ちした。

デビ「…ちょっとくらい、痩せたらいいなー、って思う?」

私「……うん♥」



つい考えちゃうよね!ねッ!



時計を時々ちらりと覗く。ちっ、まだ三分しか立ってねぇでやんの。もう五分は超えたかと思ったのに。
ダレとデビが揃ってこっちを見るのでさっさと終わって欲しい。
すると突然デビが私のお腹に手を添えた。


デビ「もっとお腹を押したら効果が出やすいかも!」私「え・ちょ、ぐほッ!!!」



親切さが牙をむいた。




と、こんな感じで最近チャレンジしています。タルパブログなのにこんなことやってんのはここだけ感がすごくする。
注意しておきますがデビさんが最後にやった、手で押してさらにお腹の負荷を加えること。やっている側はキープするだけでもきついので良い子は真似しないでください。下手したら腹筋を傷めることになるのだ。(-"-)
そうそう私は専用枕でやっていましたが、バスタオルを丸めて紐で縛ったものでも代用可能だそうですから「最近お腹がポッコリで大変だぜベイビー!(゜´Д`゜)」な方は一度トライしてみてはいかがでしょうか。検索すれば私のよりもっと細かいやり方が出てきますよ。


…ちなみに肝心の実感のほどは…分かりません♪(´∀`)


ではまた!
スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:リアルな日常  Trackback:0 comment:4 

Comment

|管理人のみ閲覧できます
# 2013.03.30 Sat14:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2013.03.31 Sun21:40
≫秘密コメントの方(ツユさん)

はじめまして!(⌒▽⌒)
最近はホント、タルパ関連ブログを始める人が多いなぁ…。ブームなのかな?
ブログ始めたらコメント書くときに自分のブログURLをURL欄に入れておくと閲覧者が増えますよ。大きなお世話かもしれないけど割と始めたうちはコレが肝心なのだ。

数日続いたのはまだマシですって。真ん中の姉なんて一日持てばいいほうですから。
姉が骨盤枕をやめた理由が「なんか腹痛いからやめた」ですぜ!ヽ(´▽`)/
|管理人のみ閲覧できます
# 2013.03.31 Sun22:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2013.04.01 Mon23:18
≫秘密コメントの方(ツユさん)

ま、そうですよね!タルパ関連もっと増えろ!ヽ(´▽`)/
ちなみに真ん中の姉に飽き性だと言われとるぞ、と伝えたら。

真ん中の姉「あ・アレだし、自分に合ってないっていうかー、続かないんだよねー。(´∀`*)エヘヘ」

私「じゃあ、あんたに合ったダイエットって何やねん。」

真ん中の姉「楽して動かなくて無理がないダイエット。(`・ω・´)b+」

もう色々と手遅れ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。