スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

えいぷりる・エイプリル!

記事更新が遅くなってごめんなさい。茶うさぎです。
この頃色々とあったのですよ。(・_・)

さて気がついたらもう四月となりました。早いもんです。
すんごく前の話になりますが「四月一日のエイプリルフールで嘘をつきたかった」と私が嘆いていたことを覚えていますでしょうか。まー「知らねーよ!( ゚д゚)、ペッ」な方が大半でしょうが。私もどこの記事で書いたのかあやふやだもん。←確認しろよ!

そう!四月一日といえばエイプリルフール!
「一年の中で嘘をついても許される日」なのです!嘘をつかなきゃソンですよ!(´▽`)

…単なる雄叫びですが、

ネットとかでも「ブログをもう閉鎖しようと思います」とか!「新企画始めるから乞うご期待!」とか!エイプリルフールで遊んでいる人がいますがッ!ああ言う読者を試す系のはやめようね!ねッッ!!
スゲーびっくりするから!!ことごとく騙されたから!(T▽T)≫心当たりのあるブログ管理者さん達

はぁ…なのでデビと揃ってダレを騙そうと一つ企画してみました。それでは、本編をどうぞ。


一人は立って、一人は座ってパソコンを操作しながら考えていた。仕事中だけど大丈夫。至って好調だ。
私のそばにはデビが立っている。うーんとうなりながら首をひねっていた。

デビ「なかなか嘘って、思いつかないものね。」

私「ですね。」

はぁ、とデビがため息。二人揃って、ダレにつく嘘を考えている。これはと思うものどころか、アイデアさえ浮かんでこない。困った。これじゃあ嘘がつけない。せっかく今日がエイプリルフールだってのに、これでは意味がない。

私「クモ…なんてどうです?ひっかかりそうだと思いません?(・_・)b」

デビ「そうね…。」

ふむふむと私のアイデアにデビが耳を傾けてくれた。これならいけるかも。
あ、と言ってからデビがひらめく。

デビ「買ってきた!なんてどうかしら!ダレも喜びそうじゃない?( ^▽^)」

私「いいですね。でもダレさんは私がクモ好きじゃないのは知っているから、ここはクモの形したアクセサリーを買ってきたってのはどう?ダレへのプレゼントとしてさ。」

うんうんとうなずくデビさん。

デビ「そうね!で、プレゼントを渡すふりをするの!」

くっくと二人揃って顔を見合わせる。どちらも納得の出来栄えにほれぼれだ!
この嘘は家に買ってから行うことに取り決めた。職場で嘘をつくには信ぴょう性が薄れそうだからだ。前日はダレが一日中一緒だったのにいつ買ったの、と聞かれてしまうと答えられない。仕事帰りに店へ立ち寄り、購入したと説明することにした。
設定も決まったことだし、話をここまでにしたらデビが首をかしげた。

デビ「うーん…いつの間にか、嘘が得意になるとは…。あいつのそばに居すぎたかしら?」



スティの嘘は空気感染するのか。



そわそわと落ち着き無くあたりに目をやるダレさん。口と目の笑みが隠しきれていません。
それもそのはず、デビと二人して考えた嘘を実行に移したからだ。私が、ダレへのプレゼントとして銀製のクモ型アクセサリーを買ってきた、とダレには説明した。上手くいっているので顔がにやにやするが、こらえる。

私「プレゼント、渡すから手を出して。目は閉じててね。」

大きく頷いてダレが両手を差し出す。
目を開けた瞬間にびっくりして欲しい。とりあえず、手に何かを乗せておこう。何かないものかとあたりを探すとひと袋のあめ玉が目にとまった。一つずつ包装紙でくるまれたあめが沢山詰まった袋だ。音で気づかれないようにそっと袋を持つと、ちょいちょいと私のそでが揺れた。デビがおずおずと訴えに来たのだ。


デビ「プレゼントなんてないのよ、ダレ…。」私(ざ・罪悪感ツ!!?)



嘘をつくときは良心が痛みます。



ピンク色の包装紙で包まれたあめ玉をダレの手のひらに乗せる。かさっと音が鳴ったけど、ダレはかたくなに目を閉じている。
私が、もう目を開けてもいいよ、と声をかけるときょとんとしていた。すっかり、アクセサリーだと思い込んでいたのだ。

ダレ「あれ?」

あははと笑う私とデビ。

私「まんまと騙されましたね!今日はエイプリルフール!銀製のクモなんぞ購入していませんよーだ!( ^∀^)」

デビ「私とマスターからの嘘よ。信じた?(・ω・`*)ネー」

ダレ「う・うーん…騙された!(--;)」

にこっとダレが笑いました。それにつられて私たちもくすくすと笑ってしまった。
一通り笑ったあとはデビにもあめ玉を一つプレゼントした。一緒に嘘をついてくれたお礼だ。
もらったあめをほおばりながらダレが一人頷いた。

ダレ「やっぱり、嘘ってこれくらいがちょうどいいね。
今日は向こうでエイプリルフールだから全員騙せたら勝ち、ってグラが言い出したんだよ。全員参加でさ。
そしたら…いや、最初は可愛い嘘だったんだ…だんだん、嘘が凶悪なものになってきてね…最後は屋敷内でトラップの応酬だったよ……。」

デビ「ちょっと!それじゃあ今頃屋敷がぐちゃぐちゃになっているってこと!!?(;゚Д゚)!」

ダレ「今は…戻らない方がいいよ…。( ´ー`)」



ダレさんが遠い目をしていたのでおそらく汚屋敷状態。



嘘のつきすぎはやっぱよくないですね。ほどほど、程々に。
ではまた。( ´∀`)/~~
スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:リアルな日常  Trackback:0 comment:5 

Comment

花うさぎ URL|
#- 2013.04.09 Tue21:33
お久しぶりです^^
楽しかったです♪
私はエイプリル・フールは、すーっかり忘れていて、
「ふつーの日」になってしまったのが、
ほんの少し心残りです(^^;

拍手ボタンも、楽しみにして押しました♪
私も一度挑戦したんですが、駄目でしたぁ!
またやる気になったら、挑戦してみます(^^ゞ
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2013.04.11 Thu20:56
≫花うさぎさん

私も去年はダメでしたよ。
来年こそとはと思えば行けます!(o^-')b グッ

そろそろ変える予定なんですよ。ブログTOP絵も拍手ボタンもね。
次はあの人です。
結貴 URL|では、活性化の為にヽ(・∀・)ノ
#- 2013.04.13 Sat19:17
フハハハハヽ( ̄Д ̄)ノ
活性化ポチったぞ♪

ではまた逢おう明智くん~

フハハハハヽ(・∀・)ノ♪
イロオニ URL|はじめまして!
#- 2013.04.14 Sun09:04
イロオニという者です!
ダレさんの反応が可愛いですね(´∀`)エイプリルフールはうちの子達に嘘つこうとしても、見破られてて出来なかったので羨ましいです(´・ω・`)
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2013.04.14 Sun22:15
≫結貴さん

見たとき「…?」ってなったけどアレか!記事下の拍手ボタン達のことか!∑( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます!

そして明智かぁ…『金田一少年の事件簿』の気取った明智警視しか出てこないな。本家本元の金田一耕助シリーズは全くもって読みも見もしてないからミステリー好きとは名乗れませんね。

≫イロオニさん

はじめまして。茶うさぎです。(^-^)
頭の良いやつを騙そうとせずに信じ込みやすいのがオススメです♪←ルシファー茶うさぎからの誘い

「ダレさんの反応可愛い」に対するダレさんからのメッセージ。↓

ダレ「反応が、可愛いってことだよね。反応がッッ!( ゚д゚)」


もう可愛いって言われたらメッセージ必ず返すって恒例行事にしません?≫ダレさん
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。