スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

TOP絵で指を曲げてるのは私の内蔵を鷲掴みしているからです(嘘)

タルパの依り代購入に関しての記事を書いているのに投げ出してしまいそうな茶うさぎです。色々書いてたら終わんないっすよ!(T▽T)
依り代にパワーストーンを使用しようと考えている方向けです。けどまだまだ書きそうだからなぁ…しばしお待ちくださいませ。m(_ _)m

それを待たせるよりも、先にサクサク書ける日常話をお話しようかなと思って今回の記事を書きました。
いつ終わるか分からない記事公開を待つ間でも見に来てくれている人がいらっしゃいますもんね。毎度毎度すみません。(; ̄▽ ̄)ゞポリポリ≫常連の方々

懺悔はこんくらいにしておいて、日常話をどうぞ。
記事更新していない間も相変わらずアホなことやってます。



腹が痛い。さっきからずっとだ。唐突だけど、何だかお腹を押されているかのような感じがする。こう、手のひらか何かで。
顔をしかめて腹を撫でてみても一向に良くならない。私はため息ついて椅子に深く座り直した。
ため息をつきたくなるのはここが自宅ではなく職場だからだ。仕事が終わるのが後数時間も先のことだと考えるとうんざりする。残りが数十分位なら時間までぐっとこらえて家に帰ってからさんざん転がっていれば治るだろう。今ここで転がりまわったら頭がおかしいと思われ私の社会的評判が下がるので嫌だ。そこまで人生捨ててない。
となると、早退か。けれど仕事を投げ出すほどの痛みでもない。実に悩ましい。学生なら保健室で少し休むという選択肢があるけど、大人は有給を使うか勤務かしかないのだ。

とりあえず、この悩ましい腹痛の原因を考えてみた。…まさか女性特有のアレ、かなぁ…いやいや、時期が違うか。でも似ているんだよなー、この感じ。←女性な話でごめんなさい。≫男性読者の方々
もしかして…さっき食べた昼ごはんか…?社外の弁当屋に頼んでいるのをいつも食べているけど……おのれ、弁当屋!毒を盛ったか!くそう、うまかったわッ!

弁当屋に自分でもよく分からん怒りを燃やしていると、心配したデビとダレがやって来ました。
肩を軽く叩かれて顔を上げるとデビさんが見下ろしてます。

デビ「おーい、一人でぶつぶつ言っているけど大丈夫ー?( -_・)? 」

ぶつぶつ言っているのはもちろん心の中。人には聞こえませんが、ダレやデビ達には基本的に筒抜けです。
私はへへっと笑って大した事無いと肩をすくめました。

私「冗談が思いつくくらいには元気ですよ。ただ腹が痛くてね…。」

デビ「あら。体調が悪かったのね。」

ダレ「えー!そうだったのか!大丈夫かい?!ヽ(´Д`;)ノ」

ダレがうろたえて、どうしようかとデビさんと私を交互に見ました。デビはふぅ、と息をついて腕をくみました。

デビ「悪いけれど、私たちには何もしてあげられないわ。治療が出来ないからね。私たち側が原因ではないと思うわ。」

ダレ「えー!何とかしようよ!」

デビ「じゃ、ダレは出来るの?」

デビの質問にうぐぐと口を塞いでしまいました。少し考えて、私に向き直ってダレはしょんぼりと悲しい顔をした。
私は腹をさすりながら首を振りました。

私「別に治して欲しいとは思ってないから、気にしないで下さい。元々、そういう能力は付けていないもんね。二人とも悪くないですよ。」

ダレ「ごめんよ、マスター…。何もできなくて…。」

冗談めいて、お腹をかかえてちらりとダレを横目で見ました。

私「うーん、ヒーリング、回復系タルパでも作っておくべきだったかな…?(。-∀-)」

ダレ「そ・そんな~!゚(゚´Д`゚)゚」

じたばたするダレがおかしくて、くっくと笑いました。デビもつられてくすくす笑っています。

私「ウソウソ、冗談。大体私には回復系タルパは作れないもん。」


これは本当です。タルパって何にでも好きな方向の能力を好きなだけ付けられるように思えますが、実は違います。正確にはいくらでもつけられるけど、主人が潜在的に向いていない能力をこちらの世界で使用することが出来ないのです。
人様々、ケースバイケースで何に向いてて何に不向きかは実際に魔術なり何なり使わないと見えてきません。ある程度は伸ばせるけど、成長率が遅くて私の場合は見切っちゃうから全然伸ばしていないんだよね~。( ̄▽ ̄;)
ま、欠点を無理に埋めようとせずに長所を伸ばした方がよっぽど便利だという考えから来てます。本来なら埋めるべきなんですけどね、コレ。
その欠点が私の場合はヒーリングです。ヒーリングをご存じない方用に補足すると、簡単に言ってしまえば代替療法ですね。ここでは肉体や精神を、通常医療とは違って呪(まじな)いや気で本来備わっている自己治癒力を促そうとする治療法です。施術はそういうことを生業にしているヒーラーさんで受けることができますし、自ら治療を行うセルフヒーリングなんかもありますね。(^-^)
んでタルパにもその能力をつけられるんですが…私自身がこれまた下手くそでしてね…残念クオリティなんですよね。他者に施すヒーリングしかり、セルフヒーリングしかり。orz
一応治るこたぁ治るんですが、後遺症が残っちゃたりと色々酷いんで「こりゃ私には向いとらんわ!ヽ(´▽`)/」とそうそうに投げ出した分野です。自信がある方は、こういった回復方面にMyタルパを成長させるのも面白いのかもしれませんね♪


そんな訳で我がタルパ’sの中には癒してくれるタルパがいません。もちろんダレさんもそんな能力もってません。
悔しそうにぎゅっと自分の服を握りしめてダレさんが言いました。


ダレ「僕に出来ることといったら、悪化させることくらいしか…!」私「せんでいいです。」



悪化させることは大得意。
機械しかり、病状しかり(→記事『真夜中の激闘』参照)



ちなみに謎の腹痛はほっといたら治りました。
ではまた!
スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:リアルな日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。