スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

タルパ関連の今後の発展を願って。一本締めよ~い!

はい皆さんこんばんは!茶うさぎです!皆さん、ついにやりましたよ!(*´∀`*)ノ
おそらくタルパ関連では初進出であろう、FC2おすすめブログにこのタル好きが認定されましたよ!

FC2おすすめブログ


FC2ブログやっていない方向けに説明いたしますと、仕組みは至って簡単。
まず「あのブログ面白いよ!」とか「このブログ、内容が充実しているよ!」などの意見を、FC2サービス側が常時募集をかけているのです。
そこで推薦文を添えて(自己ブログ推薦でも他者ブログ推薦でもOK。)専用フォームから送ってあげると、FC2側で掲載の検討をしてくれます。検討の結果、「これはおすすめしたいな!」となったらFC2おすすめブログに登録され、登録されたブログ管理人にメール通知が届きます。大体こんな流れです。
登録されるメリットとしては更新するとFC2ブログTOPにて新着記事が表示されるようになります。(登録されていないブログはTOPページに表示されない仕組みになっている。カテゴリー別のなら反映される。)それに元々おすすめブログに登録されているブログは、そうでないブログよりも圧倒的に数が少ないので目にとまりやすいことですかね。後FC2ブログ運営者からのコメント+スクリーンショット画像添えです。なんにせよ、これまで以上にタルパが周知されやすくなったって事です♪(⌒▽⌒)

文字見てもアレなので証拠画像。オカルトジャンルはおすすめブログのカテゴリーに存在しないのですが…果たしてタル好きはどうなったのか。↓

FC2おすすめブログ認定証拠画像


(※FC2ブログ運営者からのコメント。原文そのまま。)
「タルパ(和訳:人工未知霊体)と一緒に生活している茶うさぎさんのブログです。タルパに興味があってもなくても楽しめるブログ間違いなし☆」



ジャンルがマンガ・4コママンガでした。
遠からず、近からず。



く・腐ってもオカルトブログだと思っていたんだけどなぁ…!あれれ…??(T▽T)
後最後の「間違いなし☆」の星がスゲー気になる。

もちろん、ここまでのブログになれたのは閲覧者の皆様のおかげです。ありがとうございます!感謝してもしきれません!(´▽`)アリガト!
そんな訳で今回はお礼も兼ねた総集編第二弾。拍手総数に関することです。



現在(2013/5/3)、このブログの記事下段には、スティさんが偉そうにしている拍手ボタンランキングボタンが二種類のボタンが設置されています。ちなみにPC版のみランダムチョイスされた過去記事が挿絵とともに表示されるようになっています。

ランキングボタンは押していただけるとランキングが上位に上がれますのでどうか読み終わったらひと押ししていただきたいものです。このブログが上位に入って閲覧者が増える分、タルパの認知度アップにつながります。認知度アップすればそれだけ廃れずにタルパ関連サイトやブログが賑わうってものです。それに初見の方がタルパというブラックボックスへの嫌悪を抱きにくくなるものです。厚かましいお願いですがご協力よろしくお願いします。m(_ _)m

一方で拍手ボタンのですが、これは「この記事面白かったな!」って思ったら押していただく位でいいです。ほとんどオマケ要素が強いです。
過去にダレVer.デビVer.とデザインを二度変えてきましたけど特に大差はございません。ボタンを押すと何度押しても変わらない拍手お礼画像が出てきます。へへっと笑っていただけたらと思っていつも作っております。( ̄▽ ̄)←割とネタを考えるのが楽しい
ちなみにある程度置いといたらデザインを不定期に変更しております。多分過去の拍手画像は見れないから、見たい人は表示されているあいだに見てくださいな。…それともあれかな、どこかに画像をまとめて展示した方が皆さん嬉しいのかしらん。

この拍手ボタンですが、管理者からにしか分からないある仕掛けがあります。
それは全合計の拍手総数と、いつ何の記事が何回拍手されたのかが分かっちゃうスグレモノ機能です。つまり一番人気な記事はどれだったのかが分かっちゃう…という訳ですね。(・_・)b
割と私が「この記事はウケやすいだろう!(⌒▽⌒)ノ」と世に発信しても、閲覧者の方々の「これ一番面白かった!」の記事が必ずしも同じではないところが実にユニークでしたよ!
こういう傾向を知ることはブログ記事の改善(「この人気記事は背景描写が多かったな…だとすると皆こういう文章表現が好きな方が多いのか。」とかね。)をしやすくなるので実質アンケートがわりに使用しています。こうやって利用しているブログ管理者が多いので、設置しているところを見かけたら是非とも協力してあげてくださいね。≫よくネットサーフィンする方々


さて肝心の全ページ合計の拍手総数はなんと546拍手!(2013/5/3現在)
す・スゲー数になってる!ブログ始めた当初はこんなにもらえるとは夢にも思っておりませんでした!皆様ありがとうございます~!!o(><;)(;><)o

では記事別に何の記事が人気だったのかを見ていきましょう!
あなたがタル好きで一番好きな記事は思いつきましたか?これから上げる評価が高かった一覧に入っていますかね??
Are you ready? Let's go! (>▽<)b(用意できた?じゃあ行こう!)



堂々の第一位↓

記事『ブログ紹介~Light of mind~』(カテゴリー:ブログ紹介)

まさかまさかな人様のブログ紹介記事がトップでした。これはちょっと驚き。(°д°)
だって普段書いている内容じゃなくて番外編に近いブログ紹介が来るとは…!「お主、やりおるのう…。( ̄∀ ̄)」な気分です。
ブログ『Light of mind』の管理人のリリィさんの人徳か、ダレさん被害者の会からの苦情が面白かったのか、はたまた夢コラボのカツ丼が効いたのか…謎が謎を呼ぶ結果となりました。ま、もしかしなくてもリリィさんの人徳だと私は思いますけどね。


やっぱり多かった日常系↓

記事『えいぷりる・エイプリル!』(カテゴリー:リアルな日常)
記事『頭の良さと身体の健康が反比例グラフ』(カテゴリー:リアルな日常)
記事『触らぬ白髪に祟りなし』(カテゴリー:リアルな日常)
記事『最近は着るたびに花の香りに包まれているんだ…。(´・ω・`)(by ダレ)』(カテゴリー:リアルな日常)

実は一票差で惜しくも一位になれなかった記事たちです。大抵がこの部類の記事なので人気が根強いですね。(・_・)b
日常話はつくづく書いてて思うのですがダレがオチ絵に出てくるのが大半です。
PC版だと最下段のランダム記事の挿絵全てにダレが並ぶ時があります。どんだけダレさんが変な行動をとっているか丸分かりですね。「だがそれがいい!Σd(><)」って方が多いんだろうなぁ…多分。( ´ー`)
ちなみに本人に人気だよ~と伝えたら「ほ・ホント?!えへへ…。(*´∀`*)」としていました。特に罪はない。


ダレ組の人気っぷりでデモ組がすねちゃうぞ↓

記事『バレンタインに投資してホワイトデーで利益を得る…これは男女の株取引だッ!!』(カテゴリー:ダイブな日常)
記事『もう一人の闇のレディー』(カテゴリー:リアルな日常)
記事『ニブチンなあったかカイロ』(カテゴリー:リアルな日常)
記事『ひとりで出来ないもん!-あなたと私の会話術-』(カテゴリー:為になる(?)メイキング)

第三位なのですが…ほとんど記事内容がダレ&デビ&スティのダレ組メインの話が人気ですね。(^^;)
一方でグラ&カネル&ベクのデモ組は三位内にランクインする事が出来ませんでした…。まぁ私がダイブする回数が少ないってのも一つの要因ですね。そうであってデモ組の性格が閲覧者に好かれないとは思いたくない…。(;´Д`)
ちなみにタルパ’sメンバー外のダイブ世界住人の一番人気はアリス・バージェンスさんでした。この方もやっぱりダレ組原作の方。

ここからは順位が低かったけど一言言いたい番外編。
要するに茶うさぎのぼやきです。


書いた時間の割に報われない↓

記事『【web漫画】ダレ’sバースディ』(カテゴリー:タルパ'sでマンガ)
記事『ホワイトデーのお返しは3倍?・・・まだ絞り取れるって!(。-∀-)』(カテゴリー:ダイブな日常)
記事『ダレとデビのQ&A・・・というか只のだべりだよねぇキミタチ・・・』(カテゴリー:リアルな日常)

すっっげぇ頑張って力を入れたものほど評価が低いという良い例。
ホワイトデーのもQ&Aのもさ…仕事から帰ってきて、ちまちま書き上げていった記事なんですよ。この記事一つでも一週間はかかってんじゃねえのかって位です。ダレ’sバースディなんて何ヶ月もかかったのに!゚(゚´Д`゚)゚
あ、ついでにちょこっと予告。今年中にまたタルパ’sが主役の漫画を二本作成してアップしようと思っております。お楽しみに♪(´∀`*)ウフフ


中々越えられなかった、壁↓

記事『デビさんと運のお話』(カテゴリー:教えて☆タルパさん)
記事『モヤモヤ相談』(カテゴリー:ダイブな日常)

『デビさんと運の~』は、ブログ開始当初ぶっちぎりで一位の座を居座っていました。すぐに変わるだろうと思っていたら、掲載してから時間が経っても拍手数伸びる伸びる。デビさん講座の恐ろしさを垣間見ました。(´Д`;)
…というかタル好きにちょっとジンクスめいた物がありましてね。何故かデビが一人語りをした記事はすぐに拍手数が伸びるのですよ。ブログに掲載させてからずいぶん時間をおいた記事が今でもぽつぽつ拍手されることがあります。ダレとか私が何かを語るときはそうでもないんですよ。…これは説教するデビさん好きなファンが居るって考えたらいいのかな?

当時拍手ページを開くたんびに思っていたこと。↓


私(いっそデビが記事書けってことか…!!?)



もはや単なる嫉妬です。



ではまた!


(…あ!そうそう!これからもタル好きをよろしくね![壁]≧∇≦)ノ)
スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:当ブログ関連のお知らせ  Trackback:0 comment:5 

Comment

茉衣子. URL|タルパ日和~愛があればいいじゃない~
#- 2013.05.06 Mon08:45
おぉ、おめでとう御座います!
凄いですね、本当。やはり絵とか文とかもうあれ、最高だからですか。
私には真似できない(´Д`;)・・・。
それは、置いておいて・・・。
これからもずっと見ていきます!
次回のも楽しみにしてますね(*´∀`)ではー
副会長 URL|
#- 2013.05.06 Mon12:55
4コマ漫画と言うよりも、一コマ漫画じゃね?って思った私はさっさとブログ更新しなければ

大和「スマホに変えてから急に更新しなくなったよな」
茶うさぎ URL|
#- 2013.05.06 Mon14:45
≫茉衣子.さん

あ、ブログタイトルが決まったんですね。変更しておきます~。φ(.. )
絵も文とかもって…褒めても何も出ないぞ、コノヤロー♡(´∀`*)(『ONEPIECE』:トニートニー・チョッパーふうに)

≫副会長さん

毎回の記事で四コマ絵は厳しすぎるんですよねー。時間的にもやる気的にもさ。(;´∀`)
だから「ここぞ!」と記事内で一番の見せ場である一コマしか描きません。たまに二コマのもありますが、あれでも時間があるときでしかやりたくないです。
個人的には概出のカテゴリーに限るのであれば、せめて日記カテゴリーに入れて欲しかった。(´Д`)ハァ…

副会長さんところのブログ、こそこそ見に行ってますよ。更新しましょうぜって!( ̄▽ ̄)b
リリィ URL|お久しぶりです
#- 2013.05.15 Wed15:10
お久しぶりですm(__)m

おめでとうございま~す!
すご~い!これからも楽しみにしています!(^_-)-☆

と、ここまでブログを読み進めていくと・・・
あれ?なんか私のとこのブログ紹介記事が・・・一位・・・?
えええ~~~~~~~!!!
いやはや、びっくり~\(◎o◎)/!
タルパ関連ブログではないから物珍しさに皆様の興味の対象になったのでしょうか。

力入れて書いたものほど皆さん読んでくださらない・・・というのは鉄板ですかね?ちょっと凹むけど(^_^;)
なにはともあれ、これからもよろしくお願いしますm(__)m
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2013.05.20 Mon22:57
≫リリィさん

そういえばリリィさんとこがブログ紹介初のNOTタルパブログだ!
そうか、それも一理ありそうですね。( ..)φメモメモ

力が入ったものほど読んでもらえないかもしれないけど、書いている側としては楽しいから今後も地道に頑張ります。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。