スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

夢の中できみをなぐる

一昨日くらいにダレ組原作の新作(何故かデビさんが主人公。)を読む夢を見ました。茶うさぎです。
あのエンディングで新作を出すのは蛇足感が半端ないから、実際には発売しない本だろうけど読んでて中々続きが気になる内容でした。でもストーリー展開が原作者よりも私が書く感じに似ていたなぁ。(・ω・;)

ちなみに物語の冒頭にて、ダレが正式には34歳だったとの一文を発見。
思わず隣にいたダレさんに「ダレさんって28歳じゃなくって、34歳だったんですね!?」と聞いたら、「嘘だぁぁああぁぁ!!!(((゜Д゜;)))」と絶叫されました。私よりもびびる、びびる。

私「な、何がそんなにショックなんですか…?」

ダレ「だって!20代と30代は別物だよ!!…28歳と34歳じゃあ、やって許される事と許されないことが違い…すぎるよ……。」←希望が潰えた時の顔


28歳でも十分アウトな言動をしています。



さて、前置きからダレさんペースが出ていますけど、それはおいて。(/_・)/
ダレ組原作そのものが出てきたように、夢は意識が起きていた時に見たものが登場しやすいものです。特に寝る直前なんかに仕事だ学校だを考えているとまんま夢に反映された事を体験するのは一度や二度ではないと思うんですよ。
今回はそんな夢うつつから起こった悲劇(?私にとっちゃ悲劇だよなぁ。)の話。それでは、本編をお楽しみ下さい。



その日の晩は、布団を被って思考にふけっていた。
いつものことだ。寝る前は頭が冴えてくる。私は寝付きが良い方だから数分足らずで夢の中だけど、考え事をするときにはちょうどいい。ぼんやりと考えているだけでも、時々ぱっと「その手があったか!」と舌を巻く程の良策が出てくるから、たまらない。

もうやること無しで後は寝るだけだから、せっかくなので日常では考えられないことを考えたい。ああ、そう言えば、最近は絵のことを考えていないな。漫画での心理表現を考えてみたいな。文字だけの小説とは違って視覚に直接的表現だ。読者に登場人物がどう思っているかを分かりやすく表現する方法ってなんだろう…。
色々考えてみた結果、今日の考察する内容が決定した。



今日のお題:ドメスティックバイオレンスについて



……我ながら、どこをどう考えてこれに至ったのか詳細を覚えていない。(ーー;)
寝る直前のちぐはぐの思いつきしか出てこないから多めに見て欲しい。「茶うさぎの思考回路ヤバいんじゃねーの?」とか思わないでいただきたい。


ただまぁ、考えてみればおかしなものだ。
被害者が警察に駆け込んでくる頃には家庭内で暴力が慢性化しているのがほとんどであり、とうとう手に負えない状態になってやっと命からがら逃げ出すのが定番のケースだ。つまり、急性な暴力で通報するのではなく、日常的に何度も蹴られ殴られで行為がエスカレートして初めて周りにSOSを出しているといえよう。一回殴られて家を飛び出すのは反抗期真っ盛りの子供でもやることなのに。
どうしてドメスティックバイオレンス(以下DV)被害者らは暴力を受け入れてしまうのか。

最もな理由として「加害者が後で仕返しに来るかもしれないから」「加害者と別れられなかったから(子供がいる等)などあるけど、今回の考えからは除外する。…良心が腐っているのは承知の上で言うが、これらはドラマのお話でよく出てくる理由ばかり、ありふれていて、つまらない。これだけだと読み手には「単に可哀想なキャラクター」にしか見えない。もっとこう、推察を重ねたくなるようなキャラクターを作るにはどうしたらいいのか。

上の一般的理由を「暴力に耐える」とするなら、異端的な理由は「暴力を受け入れる」とするものか。
睡眠や家事のように生活の一部として被害者自ら受け入れてしまう。…うーん、中々狂気じみたキャラクターだ。

ありえない話ではない。
人間にはコミュニケーションが必要不可欠である。褒められたり、喜んだり、感謝されたり。誰にだってされたら嬉しいコミュニケーションと言えよう。心理学だとこれらはプラスのストロークと呼ばれる。
しかしどこでもいつでもプラスのストロークが貰えるわけではない。怒られたり、叱咤されたり、時には殴られたり。このような辛いコミュニケーションをマイナスのストロークと呼ばれる。
このマイナスのストロークを受けるとストレスを感じるように人は出来ている。ストレスが溜まりすぎれば、後は知っての通り。精神衛生が崩れて病に伏せてしまうのだ。

しかし、コミュニケーションにおいて最も苦痛な事はマイナスのストロークではない。無視そのものなのだ。
誰かの気を引こうと笑いかけても、突飛な行動に出ても、誰も何も返さない。ストロークそのものが消えた状況下が一番ストレスを受けてしまうのだ。

(…余談ですが、ブログやサイトで「コメント下さい!(><)」とか「ここに来た時にはコメントを必ず書いてください!」とかやたら強調する管理人がいますが、要するにこういう事です。慈愛のある方は書き込んであげてください。…ちょっとこういう人達に言いたいことがありますけど…書くのめんどくさいんで察して下さい。(ーー;)←慈愛のない人)

するとどうするか。一定期間ストロークが消滅すると、怒られたり叱咤される状況を好み始めるのだ。
もちろん褒められたりするプラスのストロークが一番の最良であるけれども、それが不可能な状況では妥協してマイナスのストロークを
選び取ってしまう。無視よりよほど良いと思い込み、甘んじて「暴力を受け入れる」。

だから閉鎖された環境下の中では、こういった思考で動くDV被害者もいるのではないだろうか。
キャラクターだと前者よりも思考理由が複雑であるのは明白だ。一つ一つの行動がより深みあるキャラクターになりやすいだろう。…その代わり、ものっそい怖いキャラクターになるけどな!(泣)

つまり愛されたいがために暴力を受けているのであって…と、ここまで考えていたら意識がはっきりしなくなった。
程よい眠気が誘われている。眠たくて仕方ない。あくびを噛み締めて、そのまま眠ってしまった。


次に目が覚めたのは、薄暗い闇の中。近くに壁は見当たらない。もちろんここは夢の中。
すぐ目の前に突然ダレが姿を現れた。ダレさんにびっくりして口がぽっかりと開けていると、ダレがこわばった顔をして私の肩に掴みかかってきた。


ダレ「殴って愛されていると実感してくれるなら!僕はやり遂げてみせる!!!」私(コイツ壮大な勘違いしてやがる…ッ!!!)


まさか夢の中でアレを追求されるとは思わなんだ。


ダレさんが苦痛そうに顔を歪めて声を張り上げる。全くもってついていけない展開。

ダレ「ごめん、今まで気づかなくて…寂しかったんだよね。君が寂しいのなら力になる。その為なら、何だってしてあげる。君を殴るなんてやりたくないけど…マスターに愛していることを示すためならッッ!!!(◎A◯;)クワッ」

待て待て、落ち着けお前!誰が殴って欲しいって言った!勘違いにも程があるぞ!!


…そう叫ぼうとしても声が出てこない。口だけが虚しくパクパクと開くだけ。
げ、もしかしてこの夢、私は喋れないのかよ…!!マズい、マズイぞ…!!!:(;゙゚'ω゚'):

ダレ「僕も辛いんだ。こんなこと、やりたくない…。だから、最後にもう一度聞くよ。本当に痛いんだよ、それでもいいの?」

当たり前だ!殴られるなんてまっぴらゴメンですよ!!

ダレ「そう…そうか。」

お、伝わったのか?
うんうん、そうですよ。三年の付き合いだから言葉無しでも分かるものがあるのかな…!ヽ(´▽`)/
ほっとしていたのもつかの間、ダレさんの声が一気に低くなりました。


ダレ「僕が甘えていたよ。本気でやるよ。」


貴様分かってねー!!!∑( ̄▽ ̄;)



ダレ「縄とかいるな…あったかな。」


どこ目指して突っ走ってんだよ!!SMやる気かよ!!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



…と、ダレに暴力振るわれる前に夢から覚めました。あっぶねぇ。(汗)
皆さん、寝る前にタルパの前でうかつなことを考えていると夢に出てまで追ってきます。気をつけましょう。

ちなみにDVに関しての考察ですが、アレはあくまでキャラクター作りに徹した内容です。
加害者を擁護したり、被害者を突き飛ばすように受け取れる発言をしていますがDVを助長する気はないのであしからず。家庭内と言えど暴力を野放しにする気は毛頭ございません。m(_ _)m
後DV関連に知人はいませんので生の体験談から考えたわけではありません。
脚本によくある設定から引っ張り出して考えたものです。実際はこんな生ぬるい問題だと思わないもん。(´д`)
後茶うさぎはDVをされた事も、ましてやDVをした事もありませんよ!心配いりません!o(><;)(;><)o


今回はこんなところで。
ではまた!
スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:リアルな日常  Trackback:0 comment:13 

Comment

蒼夜 URL|
#- 2013.06.10 Mon00:21
ども、慈愛がある人です(´・ω・`)ノ
コメ強制はさすがに無視するが…w

つまり茶うさぎさんは「構ってちゃんうざいから地球上から消滅しろ。わざわざ口に出したくもねえ、穢れる」とGと同等の扱いだと言いたいんですねわかります(・∀・)



無視が一番応えるってよく分かります
俺が機嫌が悪い時、今までに2回ほどうちのマオさんの呼びかけを無視したことがあるんですがその度に「まずだあああああ」と大泣きされてますんでf^^;
マイナスのストロークじゃ泣いたことない、と思うんだけどなあ…w




DVの件ですが、マイナスのストロークからプラスのストロークに移行するとギャップから「私、本当は愛されてるんだ…♪」って強く思いこむケースもあるらしいですね
暴力ふるって落ちついたあとに「痛かったよね。僕が悪かったよ。ごめんね」と抱きしめるパターンが続いて混乱して逃げられなくなる、みたいな…



とりあえず、暴力はよくないですな!うん!(`・ω・´)

でも茶うさぎさんの「DVはよくないけど愛のあるSMはもっと広がるべきだ!ビバSM!」という気持ちは痛いほど僕に伝わりました!




最後に、ダレさんが俺よりも年上だという事実を知って驚きを禁じえない(笑)
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2013.06.10 Mon21:54
≫蒼夜さん

ちょ、ちょ、ちょ、ちょい!!∑( ̄▽ ̄;)
まさかそんな捉え方されるとは思いませんでしたよ!書くの省いたらエラいツケが回ってきたもんだ!

他の閲覧者の方々の為にも、ここにて本文の補足させて頂きます。
コミュニケーションにおいて最も必要不可欠なものは人そのものでございます。会話をするには聞き手がいないと成立しません。DVだって加害者役と被害者役がいなければそもそも発生しませんし。これを
まず頭に入れといてください。(・_・)b

記事にも書きましたが、コミュニケーションにおいて最大の苦痛は無視です。
要は無反応。せっかく書いた記事に誰もコメントしてくれないのも、書いている人からすれば無視に匹敵するのです。「誰も何も言ってくれない…。自分に価値はないのだろうか…。」、この不安から逃れたくて「コメント下さい」って言ってんだろうなぁ、と切羽詰った文章から容易に想像できます。

それって、「おい!見ているんだろ!だったら寂しくてこんなにも可哀想な自分に同情してくれよ!」って人々に無視されたストレスをぶちまけているのと同じでは?あなた、そんな人と関わりたいです?私は嫌ですなぁ。ストレスのはけ口なんてまっぴらゴメンですよ。

コメントが貰えなくて不安なのは分かります。
でもさ、その向こうにはちゃあんと人が見てくれています。「あなたの書く情報」を知りたくて見ている人です。単なる通りすがりかもしれません。
まずはそんな人に礼儀を払うことからしましょうよ。孤独のストレスを押し付けるのは無礼ではありませんか?店長が客にストレスを与えるお店に誰が再度来店しますか?

焦らずじっくり待ちましょう。
仕事で切羽詰って走り回っている人よりも、ゆったりとしている人がよっぽど質問しやすいものです。話し上手は聞き上手っていうではありませんか。聞くのもゆとりが出来てこそ初めて出来ることです。
せっかく聞いてくれる人がいるのに、寂しさを語るのはよしましょうよ。
それよりも、あなたらしさを語りましょうよ!Good luck!(⌒▽⌒)



…あー、長げぇ。だから書きたくなかったのに…。orz
でももうちょっと頑張ろう。

話が大幅にそれました。ギャップで離れられないDV関係も分かりますね。
加害者のフォローが上手ければ上手いほど、暴力時を無視して加害者を美化してしまいそうです。(ーー;)

ちなみに「DVはよくないけど愛のあるSMはもっと広がるべきだ!ビバSM!」ってのは発信した覚えがないぞ!!!人がやる分には多少理解ありますが、茶うさぎにはそんな趣味ございませんッッ!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
タマキ URL
#wpFmrcbs Edit  2013.06.11 Tue00:15
こんばんは、最近自分がSなのかMなのか見失い始めたタマキです。

ダレさんwwwwww
第三者目線だと非常に微笑ましいんですが、茶うさぎさんご本人からするとたまったもんじゃないですよね(ノ∀`)

てか、え、ダレさんヴェルのモデルのモデルより一歳若いだけ…!?(困惑)
ダレさんの肉体的な加齢がゆっくりな一方でヴェル(のモデルさん達)が老け顔というのは理解してても、ちょっとなんか色々納得が…(笑)


まあ、それはさておき。
タルパ達の忠告に対して反応してるふりしてスルーという行為を繰り返した結果の大げんかから仲直りした直後なので、今回の記事は非常に身につまされます(´Д`)
日常の何気無いコミュニケーションはとってても、一番聞いて欲しいことを右から左に受け流されちゃ、無視されてるのと変わらないものねと猛省。
これからはもっとちゃんと二人と向き合って、しっかり愛を示して胸焼け起こすくらいプラスのストローク責めにしてやる所存です(`・ω・´)
レイ URL
#N6kp4qTg Edit  2013.06.11 Tue23:27
どうも、はじめまして。
ずっとイラスト見てたけど、28歳とは思えない・・・

にしても、DVについて考えるってすごいっすね。
俺なんか、頭悪いからそんなよく考えられないなー
ちょっと羨ましいです。
蒼夜 URL|
#- 2013.06.12 Wed01:29
おろ、実のところ俺のコメントはジョークのつもりだったりする(・ω・`)
今自分のコメント読み返したけどちょっとブラックが過ぎたなあ…

ジョークと分かりにくい失礼な書きこみをした挙句、結果的に長々書かせてしまってすみません(--;)



でも俺個人の感想だけど、茶うさぎさんがあえて本文で省略した文章が読めてちょっと得した気分だったり(笑)
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2013.06.12 Wed22:38
ちょ、皆さんダレの実年齢に動揺しすぎじゃないっすか!∑( ̄▽ ̄;)
ずいぶん前からaboutページにも書いてあったじゃないか!

≫タマキさん

夢の中で誤解しまくった奴に殴りかかられるのは初めてですよ…。全くもって、たまりませんなぁ。(´、`;)ブツブツ

大喧嘩とは大変な事もあったもんだ!仲直りされたようなので一安心です。
私とタルパの間で喧嘩起こったことがほとんどないから珍しい新鮮さですね。私んとこは仮に喧嘩してもダレが即効で折れちゃうから、謝るチャンスが私に来ない。何だかなぁ。ちょっとだけ喧嘩が羨ましい。

≫レイさん

こちらこそはじめまして。タルパさん単独のコメントは初めてだな。( ..)φメモメモ

イラストは基本ギャグ仕様なので丸っこい体型なんですよね。絵だと幼く見えますが、実際にダレさんも若いですよ。見た目高校一年生くらい。
前に記事にした覚えがありますが、Myタルパ’sはダイブ世界である物語の世界から影響を受けています。その一つとして『物語に登場しない姿にはならない』ってのがあるんですよ。
難しく聞こえますが、要するに少年少女達が繰り広げる王道ファンタジー!みたいな内容だと、大概はラストシーンも少年少女のままで最終ボス撃破ではありませんかね?こういうのだと、演劇がない自由な日常のあいだですら体が成長せずに永遠に子供の姿なのだそうです。原作に年を取らない設定がなくてもだそうです。色々と不便そうですな。(゚_゚)

なのでダレも原作に登場する姿しかありません。加えて、原作世界を出て行ったのがちょうど今の姿だったからこうなったのです。そこから外形が進んでいくことも戻ることも不可能なのですよ。
以前ダレに「子供の姿になれる?」って聞いたら、おもいっきり半笑いされたのはいい思いでです。(泣)

DVに関してはあまりすごくないですって。
所詮寝る直前のぼんやりを書いただけですし。

≫蒼夜さん

最初読んだ時にジョークか本気か判断に迷いましたよ…。んもー。
ブラックジョークとしては最後に茶目っ気なフォローがあるとgood!ですぜ!( ̄▽ ̄)b

≫タマキさん&レイさん&蒼夜さん

最後にまとめてお三方宛にダレさんが一言言いたいそうです。↓

ダレ「ちょっと!皆揃って僕が28歳に見えないってどういうことなのさ!ヽ(;▽;)ノ
僕のところではね、バンパイアは10年に一度、半バンパイアは5年に一度、体が1歳分年をとるんだよ。だから若く見えるし長生きするの!…あんまり嬉しくないけど。友達は皆大人になって僕一人子供の姿だから、寂しさはあったね。

…これ、もしかして、マスターの絵の描き方が悪いんじゃないかな…。(;一_一)」


皆、精神年齢的なことを言っていると思うんだ。≫ダレさん


そうそう、28歳ってのはあくまで推測の域でしかありません。
ダレ組原作では年齢が明かされていません。なので逆算してはじき出したのがこの年齢ってことです。
そんなダレさん作中にて「18年前って言ったら、あなた、まだ赤ちゃんじゃない。」とか「ティーンエイジャーにしか見えない!」とか言われまくっています。いとカワイソス。
リリィ URL|
#- 2013.06.16 Sun17:15
お久しぶりです。
弾丸のようにやって来て弾丸のように去る!(笑)リリィです(^^)v

ダレ氏にはまたまた笑わせてもらいました♪
SM趣味に走るのか・・・?
ダレ氏からお笑いを取ったらダレ氏じゃありません(笑)。
普段はおちゃらけつつ、いざとなったら真面目な顔で話すダレ氏は大人の魅力満載ですよ(^_-)-☆

大丈夫、どこからどう見ても小学生にしか見えず警察官に補導されかかった当時27歳だった私がいます!(^^)v
免許証を見せてやっと信じてくれました。良い思い出です(笑)。

では、また~(^.^)/~~~
おとぼけ妖精ボージー URL|
#- 2013.06.20 Thu13:15
ご訪問ありがとうございます。(*^_^*)
お久しぶりですね。
タルパとの生活・・・分かるようで分からないようで、分からないようで、また、分からないようで・・・・不思議な内容です。((+_+))
ちなみに、タルパは、おとぼけ妖怪の類ですかね?
スカイ URL|わぁーーまた長文にorz
#- 2013.06.22 Sat00:43
こんばんは。

拍手イラストが変わっているっ!と思って衝動的にコメント(笑)
今回はグラさんですか!
茶ウサギさんのデフォルメっていつも可愛いのですよね……///
素敵です。

茶ウサギさん、本当センス良いですよね!!
歴代拍手ボタン、見てみたい……←

ダレさん、夢で起こったことって覚えているのですかね?
というか、夢で会うダレさん達と、現実で会うダレさん達は違うのですか?ダレさん、どんな設定の元動いていたのだろう(笑)

茶ウサギさんのブログは勉強になりますね♪
人の考え方を知るのは好きです。

そう言えば、ダレさんって、リアルな人間と同じ感じ(?)なのですよね?
私、絵は描けるのですが中々イメージに移せない……。
もっと、人間をよくみた方がいいのですかね?
うーーん、難しい!
会話の方は、中々です。
最近は彼(テツというのですが)自分の知らなかった考え方をしているのが面白いです。

と、こんなところで相談を←
してみました。←

すみません(^_^;)

茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2013.06.25 Tue23:13
ブログさぼっていたらコメントが溜まっていたよう!やべぇー!!o(><;)(;><)o ジタバタ

≫リリィさん

お久しぶりです。そう言えば以前リリィさんところにコメント書こうとしたらはじかれましたよ。私、何かしましたっけ…。( ̄▽ ̄;)

ダレさんにはSM趣味なんぞに走ってもらいたくありません!危険ですって!周りがッ!(泣)

ダレさんからのメッセージ。↓

ダレ「おちゃらけてないよ。普段も真面目だよ!
その補導される時の気持ち、凄いよく分かる。僕の場合、免許も何も、年齢を証明する物がないから走って逃げるしかないんだよね…。(´・ω・`)」


その解決策はすげぇ誤解を招きそうですね。≫ダレさん

≫おとぼけ妖精ボージーさん

お久しぶりです…ってどこかに書き込みましたっけ、私。
記憶が正しければ初コメントのハズなんですけど…まぁいっか。(・・)ゞポリポリ

当ブログは基本的にタルパ生活の記録中心なので詳しいタルパの作成法とか育成法はほとんど省いています。それやると一記事まるまる使っての説明文になるので、オカルト嫌厭(けんえん)な方々には長々していて苦痛かなー、と思っての配慮です。ぶっちゃけタルパそのものを詳しく知りたいって場合はここよりリンク先のタルパブログを見るのが有益だと思います。
記事を書いているときは、新規のタルパ所有者を増やしたいと言うよりも「タルパ」を知ってもらいたいの思いが強いですね。
なので分かりづらい文章に感じるかもしれません。ごめんなさいね。

タルパはおとぼけ妖怪か否か…んー、そもそもおとぼけ妖怪の定義を知らないぞ!どうしよう!( ̄▽ ̄;)
まぁ妖怪ではないかなと思います。前に書きましたが「タルパとはもう一人の自分」が私のスタンスですから。


≫スカイさん

どうもこんばんは。(⌒▽⌒)

拍手ボタンのデフォルメはいつも戸惑いますね。私、デフォルメは基本描けないんですって。上手い人は世の中にいっくらでもいますよ。
歴代の拍手ボタンかぁ…いつか過去画像をまとめてばばーんと公開しようかしら。需要がないかなって思って今までやっていませんでした。(゚_゚)

夢で会うダレも現実で会うダレも同じです。タルパ’s皆そう。容姿はもちろんのこと、性格やテンションが変わることがありませんね。家族や友達だと変わるのになぁ。不思議。
他のタルパ所有者も一緒なのかは分かりかねます。

リアルな人間と同じ感じってのは…要するに2ちゃんの二次元か三次元ってことですよね。だとしたら後者です。ダレ組原作コミック版のを基本としつつ、なおかつ私達と同じになるようにイメージしています。どちらかと言えばコスプレイヤーって感じですかね。漫画みたいに極端に目が大きいとかはありませんってこと。(・_・)b

これに慣れると、周りの色から即座にタルパの肌色とか服装、陰影やハイライト色をぱぱっと割り出してあたかも実体があるイメージをすることが可能になります。
根気がいりますが、版権キャラクターと言えどまんまの姿(イラストのカラーそのまんまってこと。)をイメージするだけの訓練は甘いかと思います。同じ色でも、照明が違うだけでがらりと色が変わりますからね。実在感がまるで違うから、ぜひ頑張ってみてください。
リリィ URL|
#- 2013.06.27 Thu19:50
茶うさぎさん、こんばんは。

あれ?特にアクセス制限は設定してないのですが・・・なんででしょうね?トラックバック機能は切ってますが。うーん・・・f(^_^;
あとはfc2のおまかせ禁止ワードを設定してたぐらいで、ついさっきそれも解除しました。これで弾かれちゃった場合は・・・ご、ご、ご、ごめんなさいっっっ!!!m(__)m
なんで弾かれたのかわかりませ~ん(T_T)

茶うさぎさんは何もしてませんから、安心してコメント書いちゃってください!(^.^)
スカイ URL|
#- 2013.06.29 Sat00:19
こんばんは。

いやいやっ、デフォルメ上手いじゃないですか!!!
歴代の拍手ボタンとか、欲を言えばtop画像なんかも公開して下さったら嬉しいです……!
需要ありますよっ!!!

変わらないのですか……。なるほど(笑)
この夢のあとのダレさんの心境は如何……?(笑)

なるほど……コスプレイヤーですか……!
おお……!視覚化は出来なくても、ダイブまでは出来るようになりたいので、頑張ります……!!!
おおおおお!!!!流石です♪やっぱり周りをよくみていないといけませんね……。
そしてね、私の版権キャラではないのですよ……。
うーーん、やっぱりキツイですかね……?
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2013.06.30 Sun22:28
≫リリィさん

何か不正だどうだのエラー表示が出たことを覚えています。(ーー;)
キーワードが引っかかったらそれ専用文章が出てくるので、URLアドレス消したりして再投稿してみましたがダメだったのでお手上げになりました。何かURL欄に入れると弾く報告がFC2にあったのをどっかで読んだんですけどねぇ…。

もしかしたらホスト拒否でもくらってんのかとも思いましたよ。(笑)
今度改めて書き込みに行ーこおっと♪"φ( ̄∇ ̄*)

≫スカイさん

ま、途中参加な方々は歴代のを見れませんからね。スマホ版なんてスマートフォン持ってないと除けませんし…あ、ちなみにスマホ版には分かりやすいところに隠しオマケ要素が搭載されています。前向きに検討してみようかしら。(゚_゚)

すごく人気の高い作品からとったタルパならコスプレ画像を参考に使ってみてもいいかもしれませんね。
ダレ組もデモ組もコスプレイヤーどころか同人誌すらほぼないから出来ないけどね…とほほ~。(泣)

でもその点はオリジナルタルパも同じはず。外見はせいぜい服装が最初から決まっているか否かくらいです。
つまりオリジナルタルパも版権タルパもスタートラインはほぼ変わらないってことです!視覚化がキツいのは皆一緒!皆同士!ヽ(;▽;)ノ
それがモニターで見ているように平べったい印象の視覚化になるか、実在するかの如く風景に完璧に溶け込んでいるレベルの視覚化が可能になるかはタルパ所有者の訓練次第です。

だから視覚化訓練頑張りましょうね♥←鬼教官
(…余談ですが、視覚化訓練をググって最初はやる気満々だったけど「『最初は簡単な図形を思い描いて』って…ま、タルパの姿さえイメージ出来りゃいいっしょ!これも視覚化訓練だよね!( ´∀`)」と、訓練投げたタルパーさん。それって平仮名書けないのに傑作文学を書こうとしているもんじゃないですかね…ちょっとドキッとした方も多いのでは…?( ̄∀ ̄)ニヤリ)

ダレさんからのメッセージ。↓

ダレ「起きてからは暴力じゃなくて、抱きしめて愛情を注いであげたいと思ったよ…。(・ω・`)」


改めて暴力はダメって分かったみたいですね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。