スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

ゴッドフェスのクジ運調査結果報告書ッ…!

………。(ーー;)←非常に気まずい



…えー、此度は半年以上ブログ更新を怠るという、怠惰極まりない行為を致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
随分と前に「ブログ更新を怠るとは何事だ」等の発言をしておきながら、言った本人がこのザマで、実に「ワロスワロスwww m9(^Д^)プギャー」な展開でして…。今後は……以後気をつけます。( ̄X ̄;)モゴモゴ

まぁ、一応反省しています。何の予告もしていませんでしたし、メールの返信はおろか、ネットにすら繋げていない状態でした。
突然記事更新どころかコメント等の書き込みもぱったり消えたり、タル好きに一ヶ月以上放置したブログへ不名誉ながら授与されるFC2ドデカ広告が掲載されていたりとしていまいしたが、茶うさぎが死んだわけではありません。ご安心ください。生きてます。

じゃあ、一体何をしていたか…




エクスプローラーと戦っておりました。(泣)

エクスプローラーと言うと、Windows初期搭載のIE(インターネット・エクスプローラー)を真っ先に思い浮かべるかと思いますがアレじゃないです。
何かしらのファイルやフォルダーを何気なく開くと自動で起動してくれるソフトです。正式名称はWindows Explorer(ウィンドウズ・エクスプローラー)と言うそうな。パソコン初心者でも知っている事ですが、その上を行くパソコンど初心者の茶うさぎは全くもって知りませんでした。(-"-)

そいつが唐突にサボタージュ(sabotage。仕事を放棄して雇用者に訴える労働運動のこと。「サボる」の語源。)しだしたんですよ!ファイル開こうとするとウインドウが瞬時に閉じてスタートバーまで巻き添えにして何のアイコンもないデスクトップに戻されるッ!シャットダウンや再起動すら出来ないッ!・゜・(ノД`)・゜・

…正確に言えばShit+Ctrl+Deleteキー同時押しすればシャットダウンやら再起動のメニュー表示が出てくるのですが、茶うさぎがアホすぎて知りませんでした。本体の電源ボタン連打しとったよ…!orz
んで再起動を果たしても、症状が収まらず。しかもエラーコードが出てこないから原因特定が出来ないので片っ端から色々やったせいでバックアップを吹っ飛ばすし、何も悪くないお気に入りのイラストソフトであるSAI(サイ)まで吹っ飛ばしました。「絵すら描けねーッッ!!」と一人で叫んでいました。

なので、更新を楽しみにしていらっしゃった方には実に申し訳ない事をしてしまいました。あなた達のお陰でタル好きが保たれていました。マジでありがとう!画面の向こうから投げキッスをくれてやりますぜッ!( >з<)ノ⌒☆←最大級のありがた迷惑


まぁー、今回は近況報告会ってとこですね。相変わらずな本編をどうぞ!



最近、スマートフォンを変えた。

前に愚痴っていたアップル社のiPhoneに戻した。以前は使えない使えないと言っていたが、いくらか改良をしたらしいと耳にして試したっくなってしまったのだ。ついでにといくらかアプリをインストールしてた。今回、長年アプリは無課金主義をやぶった敗因はそこだ。

ダレ「本当にマスターは好きだよね、そのゲーム。」

スマホの画面に目を細めていた私とスマホを、ダレさんが隣で見比べる。
私は集中がダレの声で切れたので少しだけ不満なのを隠さない。

私「うっさいなー。好きなんですよ、パズドラ。」

パズル&ドラゴンズ。略して“パズドラ”。
コマーシャルもガンガン巷に流れていることだし、知らない人はいないと思うが一応説明しておくと、パズル要素とロールプレイングゲーム要素を混ぜたソーシャルネットゲームだ。パズルを解かなければ攻撃できない、ロールプレイングを進めなければ手持ちのモンスターが育たずダンジョンで詰んでしまう。実にバランスのとれたゲームだ。

最初は操作が難しくてプレイどころではないと思っていたけど、パソコンが故障している事で暇になっている私は、見事にハマってしまった。初めに言ったそれがそうだ。

私「なんだかついやってしまうんですよねー。…よっしゃ、コンボ。」

ダレ「最近そればっかりで僕らにはかまってくれないじゃないか。遊んでくれないしさ。(´・ω・`)」

私「なんだよ遊んで欲しいんっすか?私に構わず、デビさんと遊びなさいな。遊んで?くれるかどうかは謎ですが。」


そもそも男性(28歳)との遊びって何だろか。


ダレは、ちぇ、と軽く舌打ちして仰向けに寝転んでしまいました。
しばらくは気にせず私はゲームをしていましたが、段々と後ろめたく感じてきました。そう言えば、ここ最近会話らしい会話してたのかも怪しいな。

私「ダレさんもこちらの世界の物に触れたらいいのにですね。そしたら、今にもスマホを取り上げられそうですが。」

ダレ「そうなったらとっくにやってるよ~。(´Д`)」

私「うーん。私もパズドラやりたいし、ダレさんをかまってあげるとなると…。あ、そうだ。」

ちょっと待ってて下さい、そう告げて部屋を出て行きました。閃いた私が持って帰ってきたのは一枚のカード。

私「ほらこれで…あ、デビさんおかえんなさい。」

デビ「ただいま。あら?二人して何しているの?(・・)」

ダレ「僕もよくわかんない。けどデビもやろう!マスターが何かしてくれるってさ!マスター、デビも一緒でいいかい?」

私「もちろんですよ。」


私は快く了承してスマホとカードを駆使して操作を始めました。横の二人は何がなんだかさっぱりとした顔をしていますが気にしません。よし、これで下準備はOKだ。
スマホを手に、ようやく二人に説明し始めました。にやりと笑みがこぼれます。

私「これでね、今パズドラに課金が完了しました。パズドラにはルールを知らない人でも楽しめる仕掛けがありましてね。“レアガチャ”って言いましてね。本物のガチャポンみたいに回せば、強力なモンスターが手に入ります。これでちょっとした賭けをしましょう。
ルールは簡単。回して二人どちらかが私を唸らせるような魅力的なモンスターを引き当てたら勝ちです。しょぼいものばかりだったら私の勝ち。私が勝ったらお二人に二時間たっぷりとお付き合いいたしましょう。ただし…私のパズドラ感想会だがなッッッ!!!わーはっはっ!!(⌒▽⌒)ノ」

ダレ&デビ「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

当然の如く嫌がる二人。そりゃそうだ。延々と一方的に話をされ続けるのは誰だって嫌なもんだ。
ここで降参してもらい、大人しくダレさんに引き下がってもらうのが狙い。デビさんはさぞ嫌そうにしてたが、ダレは逆にこの話に食いついてきた。

ダレ「じゃ、じゃあ、僕らが勝ったら何してくれる?何もなしはつまらないよ!(; ・`ω・´)」

私「そうですね…。(ち、ノッて来やがった。(-"-))

ダレ「僕らにとって良いことじゃなきゃだめだよ!」

私「あー…そうですね…。タルパを一人追加でどうだ!」

ダレ「のった!」

デビ「のっちゃうの…?(・・;」

目を輝かせてダレがのりました。
実はもうそろそろあの人をタルパにしてこちらの世界に呼びこもうと、こっそり考えておりました。



多数決で可決されたところで、まずはお手本として私がガチャを回すことに。

私「今回はゴッドフェスっていう神タイプが出やすい期間ですね。φ(. .)

ちなみに今一番欲しいのはサッキュバスさんですから。せーの!」

指で弾いて出てきたもの。↓


スサノオ 
(素材拝借元・パズドラ 究極攻略データベース

スサノオ
リーダースキル・スキル共に防御に特化している。
ちなみに茶うさぎは攻撃あるのみで全く使えないタイプ。

ダレ「うーん…これ、いいやつ、なのかな…?(^_^;)」

私「……昨日、真ん中のねーちゃんと「スサノオってやつ、進化したら二頭身から五等身になるんだってさ!おかしーよねー!!アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!」って笑ってたのがいけなかったのかな…。」←遠い目


笑ったバチに本人降臨。


イヤイヤと首を振って私から強制的にダレさんの番へ変更しました。

私「ええいッ!私のは構うな!!次はダレさんですよ!o(><;)(;><)o」

ダレ「やるよ!…って、回したいけどどうするだい?僕触れないよ。」

私「あ、好きなタイミングで言ってくださいね!私が回しますから!(*゚∀゚)」

デビ「それ結局マスターが回すだけなんじゃ…。(ーー;)」


ツッコミはご遠慮願います。


「今だ!」とダレのタイミングでガチャしたのがこちら。↓


白虎の化身・ハク 
(素材拝借元・パズドラ 究極攻略データベース

白虎の化身・ハク
可愛らしいけどリーダースキル・スキルは闇・火・水の三色ドロップを揃えたら全モンスター攻撃力×3.5倍して攻撃と結構強力。
ちなみに茶うさぎは指定色を揃えるのは超苦手。


私「…おい。(-"-)」

ダレ「え、これダメなの!?女の子じゃないかツ!ちょっと拗ねてるけど!(;´Д`)」



判定はグレーなのでデビさんの番で勝負を決することになりました。

私「ダレさんのが微妙すぎるのでデビさん!初心者の私でも使えるのをおねがいしますよ!バステトとかバステトとか!!(TOT)」

ダレ「任せたよデビ!(`・ω・´)」

デビ「お願いされてもねぇ…。あんまり期待しないでね。」

ダレ「デビは運に強いんだから大丈夫だよ!」

私「ゲームプレイ側からして課金したんだからマシなのお願いします。m(__)m」

デビ「もう…。(;´_`)」


そして「えい!」とデビがガチャしたのがコチラ。↓


麒麟の化身・サクヤ 
(素材拝借元・パズドラ 究極攻略データベース

麒麟(きりん)の化身・サクヤ
これまた可愛いけどリーダースキルが光・火・水・木の四色ドロップを揃えて全モンスター攻撃力×5倍して攻撃。スキルは敵のHPを20%削る。
さっきも書いたけど茶うさぎは指定色を揃えるのは超苦手。


私「これダレさんよりも悪化してね?」


デビ「これもダメなの!?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー」


私「ダメって言うか何というか…。」

ダレ「もうこれでいいんじゃない?」

私は判断にあぐねていました。
二人の引いたモンスターはいずれも強力とネットで名高い。けど…けどぉ…!


私(全然使いこなせる気がしねー!!)ダレ&デビ「?」 


使い手に課題があります。



結果としてダレ達の勝ちになりました。と、言うわけでタルパが一人近日増えますよ!お楽しみに!ヽ(=´▽`=)ノ





~おまけ・姉とゴッドフェス~

一番上の姉「あ!茶うさぎガチャやってるじゃん!やらしてー!ヽ(`▽´)/」←ガチャだけやりたがる

私「げ!来たなガチャ魔!ギャッ!!Σ(`д´/;)/
…一回だけだからね。」

一番上の姉「分かったってー。…あ!金色の卵!しかもプラス付き!」

私「え、マジでッ!!(゜o゜;」


アヌビス 
(素材拝借元・パズドラ 究極攻略データベース

アヌビス
リーダースキルが10コンボで全モンスター攻撃力×10倍の今現在トップの倍率を誇る。
ただし一度の場面で揃えられるのは最大で10コンボ。


更に茶うさぎの難易度と絶望が上がった。
スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:リアルな日常  Trackback:0 comment:10 

Comment

憂者 URL|お ま ち し て お り ま し た
#vGr6P0po Edit  2014.03.13 Thu15:13
図々しくも更新をお待ちしておりました
ゆうしゃと申しますm(._.)m

初心者タルパー、タルパの目立ったイヤイヤ期(自立&オート化)すらない未熟なタルパーです。
パズドラを嗜まれるようで。
私は数ヶ月で既に放置状態ですふふ(^q^)
地道に進めるより早めに敵を薙ぎ倒したい派ですもの_(┐「ε:)_コテッ
綜真 URL|更新まってました!いつも参考にさせて頂いてます
#- 2014.03.14 Fri11:54
始めまして。ゆうしゃさんと同じく初心者タルパーの綜真(そうま)と申します。
半オートの人型タルパ×2の未熟者ですが、もしかしたらこれからちょくちょくコメントするかもです。いえ、します。

パズドラですか・・学校の皆もやってますね。私もやりたいんですがガチャは運無いですし・・ぐすん(;_;)

新タルパ、グラさんかな?((o(´∀`)o))ワクワク
蒼夜 URL|
#- 2014.03.16 Sun19:45
おおお!復活してる!!!
実はずっと待ってました!(`・ω・´)

お久しぶりです(。-`ω-)b


「Pixivも長いこと更新されてないし、事故とか入院とかじゃないといいんだけど」と思っていたが、まさかパソコンの不調だったとは…
茶うさぎさんが元気そうでなにより(・`ω・)/



最近スマホに機種変したけど未だにパズドラ未経験の俺w
でもちょっと興味出て来た⊂(´・ω・)つ

ハク、かわいい…←白髪好き
スカイ URL|おまちしていました!!
#- 2014.03.16 Sun21:33
お久しぶりです、こんばんは。

おお!!! 戻ってこられたのですね!!
訪問履歴を見た時に心臓の動悸が致しまして、謎の悲鳴を上げながら訪問した次第でございます(笑)
茶ウサギさんの身に何か……!? とか、いやでも絵を描いているのかな、とか。
皆さんお元気でよかったです♪

パズドラですか……。以前飲食店で見かけた女性が、病的なまでにパズドラをしていて驚いたことがあります。指の動きが見えない……!? なんて(笑)
私は未だガラケーですので、アプリ等の話を聞くとうらやましくなったり。

それから、タルパ増えるのですね!
誰だろう、トップ絵進出を果たしたカネルさんかな……?
でもカネルさんがタルパになると、窓の事等もあるしダイブ世界が不便になるのかな?
なんて予想してみたり(笑)
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2014.03.17 Mon15:47
皆さん更新を心待ちにしてくれるなんて茶うさぎの涙がちょちょぎれますって!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

≫憂者さん

あ、やっぱりゆうしゃって読みだったんですね。「これは勇者とかけているんだろうか…。(゜゜)」と考えておりました。

ですよね!やっぱり途中からクリアの難易度が跳ね上がりますもんね!下手するとザコ敵に屠られる始末ですもんね!パズドラ!
私も早くなぎ倒したいです。(´Д`)ハァ…←只今やられっぱなし中

≫綜真さん

み、皆難しいHNを使っているな…。流行りなのかしら。(~_~;)
ああ、初めまして。茶うさぎです。

いやタル好きはコメント自由ですよ。そんな義務みたいに堅くならなくていいですよ。皆さん優しいですし。

やっぱパズドラって学校でも流行っているんですね~。
あのガチャは茶うさぎに不利なものしか当てさせない気がしますよ。割りと真剣にさ。

新しいタルパに関してはお楽しみに!

≫蒼夜さん

お久しぶりです。

そうです自力で直そうとして調べまくった結果、あれだけの日数がかかりました。しかも結局リカバリしたし!(泣)

興味を持って頂いて幸いです。
ちなみにハクさん一点狙いですと1.2%の当選確率だそうです。絶望的!

≫スカイさん

動悸大丈夫ですか!そんな悲鳴上げるほどいいブログじゃないよここ!( ̄□ ̄;)!!

指の動きが見えないとか…もはやその方はランク数百の世界にいるんでしょうなぁ…。ちなみに茶うさぎの指は止まって見えるぜッ!

まだ新しいタルパは伏せておきたいのでお楽しみにしといて下さい。
…ダイブ世界が不便になること考えてなかった…。(汗)
新十 URL|
#- 2014.03.17 Mon17:42
初めまして新十(あらと)です!楽しみにしていたブログなのでもう更新されないのかな...と若干諦めていましたが、戻ってきてくださってとても嬉しいです!

パズドラですか...自分はやろうかなぁ、でもスマホの性能低いしやめとこうかなぁ...と考えていたら、始めるタイミングがわからなくなってしまいしたw

けど、茶うさぎさんのようにガチャでみんなと盛り上がれるなら面白そうだなぁ...と思ってみたり。

新しいタルパさんも楽しみにしています!
ろむ URL|
#MtcDz1cE Edit  2014.03.19 Wed15:33
長い間更新が停止されていましたので心配しておりました。
何か事故にでも遭われて更新もままならないほどの大けがを負ってしまわれたのかと思いましたが茶うさぎさんがご無事で何よりです。

いつも楽しくブログ読ませていただいております。
普段はROMですが居てもたってもいられず書き込ませていただきました。
それでは長々と失礼いたしましたm(__)m
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2014.03.23 Sun13:29
≫新十さん

初めまして、茶うさぎです。ただいまです!♪ヽ(´▽`)/

自分が好きなタイミングでやってみればいいと思いますよ。
最近私の以前のスマホをパズドラをダウンロードして母に譲りましたよ。カックカクのドロップ動作なので容量にゆとりがあるといいみたいです。(笑)

≫ろむさん

ご心配おかけしてすみません。怪我っつたら唇のササクレ出血しかしてませんでした。(;^ω^)

わざわざ読み専門の方にお越し頂いちゃったよ…。
にょろ URL|
#- 2014.03.23 Sun23:50
はじめまして!私も普段はROMなのですが、更新されているのをみて嬉しくていてもたってもいられなくなりコメントさせていただきました!


私もダレやグラ達の原作ファンなんです♪
更新されていない間ずっと言いたくて言えなかったんです><
このブログを見たときは「ダレがタルパになってるっ・・・(歓喜)」って嬉しくて一瞬息が詰まりました笑

これからも更新楽しみにしてます!
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2014.03.27 Thu17:26
≫にょろさん

マジで!?怒んなかったんだ!!( ̄□ ̄;)!!
元々原作ファンの方だと気を悪くするかと思っていたんですけどねぇ。

後、息はちゃんと続けましょう。(笑)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。