スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

モメる、モメるぜ!新タルパッ!!

どうも!4月と言っても自室で毛布が手放せない茶うさぎです。ここんち隙間風多いよ!(; ・`д・´)

さて気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、このたび記事下部にソーシャルボタンを用意してみました。要するにタル好きを共有するためのボタンです。(・-・)b
ひとまず左からTwitter、Facebook、Google+を設置しておいたのでこれから気軽に気に入った記事を呟いたりする事が出来ますので是非お使いくださいませ!

いやー、以前タル好きをある方がリンク付きでツイートしていたから搭載してみたかったんですよー。ボタンを作るのじゃなくて設置するのが一番面倒でした。(笑)

今回の記事はお知らせみたいなお話です。コメント欄でも予想が立ったりしていたあの新たなタルパさんが今回で判明致します!それでは本編をどうぞ!



いつもの様に物語の世界へとやってきたのに、感覚がおかしい。何というか、質感が薄っぺらく感じる。数歩走ってつぶやく。

私「うーん、どうにもおかしいなぁ。ダイブをしなさすぎたかしらん。」

一緒にこちらの世界にやって来たダレとデビがあははと笑った。

ダレ「最近はずっと来ていなかったからね。まぁ、時期に感覚を取り戻すさ。」

私「そうかなぁ、そうだといいけど。」

デビ「皆に合う前にここで少し運動していったらどうかしら?不自由なんでしょう?」

私「いいよ、遠慮しときます。今日こっちに来たのは話するだけだし。」

今回こちらに来た理由を明かしていない。けれど特に秘密にすることでもなかったので、屋敷のドアノブに手をかけて話す。

私「…今度、タルパとなる人に会いに来ただけです。」

二人揃って顔をきょとんとさせた。


私「みっなさーん!会いに来ましたよーん!ヮァィ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!
…って、あら~。誰もいないし。」

リビングに来れば会えるかと思ったら、本人どころか他のメンバーまでもいない。出かけたのかな。そう思っているとグラがやって来た。

グラ「久しぶりだなー!元気にしていたか?('∀`)」

私「グラさん!お久しぶりです!」

駆け寄って行ってグラにハグをした。普段は相手の肩ぐらいに手を回すけど、彼の場合身長が高すぎて腰にしか手を回せない。
しばらくしているとダレが私に声をかけた。

ダレ「ここに来た理由を忘れてないかい。ほら。」

私「あ。えーと、グラさん。スティさんがどこにいるか知りませんか?」

ぴくりとグラが顔をあげる。

グラ「スティ?スティなら家の中にいるだろ。出かける様子もなかったしな。」

ダレ「じゃあ探せばいるんだね。ありがとう。」

と、ここで向こうの世界から物音が聞こえた。

私「すみません。ちょこっとだけ席を外しますね。何だか物音がしたものですから。」

三人に見送られて元の世界に意識を戻すと、目の前にはなぜかドアップ母の顔。
内心ちょっとびっくりした。

私「…どうしたん。(ーー;)」

母「いやー、まーた寝てんじゃないかと思ったもんでさー。(^^ゞ」

私「いや寝とらんよ。ちょっと疲れたから目をつぶっていただけだよ。」

たまにダイブ中に人に話しかけられると「目をつぶっていただけ」を理由によく使う。眠っていただと夜寝られないからと心配されて起こされることがあるからだ。

私「ま、後で昼寝予防に散歩に出かけるけどね。」

母「じゃ、石買ってきて。いーし!(。+・`д・。)キラーン」

私「ECC?ジュニア?(-"-)」

母「違う。」


英会話教室は気軽に買収できません。


母「じゃなくて魔法石!ほらパズドラの!」

パズドラの魔法石は課金して出来るもの。言わばゲーム内の仮想通貨みたいなものだ。
以前ダレとデビとで回したレアガチャ以外にも色々な事に使用できる。
これで魔法石の為にiTunesカードを何枚買いに行かされたか…。はぁ。

私「分かった分かった。…てか、母さん、すっかりガンホー(←パズドラ運営会社。)に飼い慣らされてね?」

母「この楽しさを教えたのは誰よ!ヾ(*`Д´*)ノ"」

私「私です…。(´Д`)ハァ…」


家庭内のパズドラブームの震源地は私。


母を部屋から追い出し、カードを買いに行く約束をして、再びダイブした。今度は邪魔が入らなければいいけど。
すると今度は一面の赤。びっくりして顔をあげると揺れる髪の毛が見える。

私「…何で私、ダレさんにおんぶしてもらっているの。(-"-)」

ダレ「気がついたんだねマスター!」

くるりと振り返ろうとしても、私が背中にいるせいで少ししか振り向けない。デビもダレの後をついてきていたようだ。どうやらここは階段らしい。

ダレ「とりあえずマスターがいつ戻ってきてもいいように、部屋へ運んであげようかと思っていたんだけど…思ったより早く戻ってきたね。」

私「その配慮はいいですけど、ここは同性同士、デビさんが私を背負えばよかったんじゃ…。」

デビ「運んであげてもいいけど、落としても知らないわよ。(・・)」


デビさんはか弱いのですよ?


私は少しだけ俯いた。ポツリと呟く。

私「…ありがとう。」


スティ「何してんだお前ら。」

上から声がしたので見上げると、階段上にスティがいる。

私「スティさん!探してましたよ!」

スティ「はぁ?」

ダレに下ろしてもらって、新たなタルパをつくる件について話すことになった。

私「そろそろいいかなー、と思いまして。スティさん、今度はこちらの世界に来ていただきます。」

スティ「ふーん。」

あれ、あんまり驚かない。興味ないのかしら。





ある意味息ピッタリ。


その他もろもろ諸事情を伝えて終わると、スティは私に尋ねてきた。

スティ「…で、具体的にいつになるんだ。」

私「えーと……(;´∀`)


年内には♥」



すでに計画が破綻の香り。



いつかスティさんを加えてタル好きをお送りいたしたいです。(⌒▽⌒)

ではまた!

スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:ダイブな日常  Trackback:0 comment:7 

Comment

蒼夜 URL|
#- 2014.04.07 Mon16:53
本土最南端鹿児島でも朝と夜がまだまだ寒いです(´・ω・`)
気温差が激しいから、風邪をひかないよう気を付けないとね(ノ)・ω・(ヾ)


ソーシャルボタンか…
タル好きみたいなメジャータルパブログならともかく、俺がつけても誰も活用しないだろうなw

毎回思うけどデザインこってるよね!
さすが茶うさぎさんだわ!(`・ω・´)



ハマってるのは茶うさぎさんだけじゃなく、まさかの一家での流行だったとは(((゜д゜;)))
俺も先日の記事でパズドラに少し興味をもったけど、ハクが出る確率を聞いて諦めました(笑)


娘が目を閉じてたらじっと見つめるお母さんはお茶目だなあ…
てかダイブしてる時に人が来るなんて俺は耐えられんw



スティさんが来たらタル好きが更に盛り上がりそうだな(・`ω・)
俺のなかでスティさんはトラブルメーカーだから、きっともっと賑やかなブログにしてくれる!←修羅場好き(笑)
綜真 URL|また予想ハズレ_| ̄|○
#- 2014.04.07 Mon19:29
新タルパスティさんですか!ダレ組全員集合ですか!やったー!
↓スクロール
年内中じゃないですかー!やだー!
....ふう(これがやりたかった)

なにはともあれ頼りになりそうな人?が来ますね!毎日デビさんと口論ッ!にならないといいんですが...

ダレは優しい(目標)
茶うさぎさん可愛い(お礼が言えるって大事)
デビさん(恐怖)
|管理人のみ閲覧できます
# 2014.04.07 Mon21:34
このコメントは管理人のみ閲覧できます
憂者 URL|スティさん( ・´ー・`)ドヤァ
#vGr6P0po Edit  2014.04.07 Mon21:53
住人からタルパに進化おめでとうございます( ・´ー・`)ドヤァ
早速破綻の予感ですが
デビさんは生徒さんが増えておめでとうございます
ダレさんは……画面外おめでとうございます
パズドラはほどほどが良いですよ
我が家のパズドラ震源地はCMでした……
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2014.04.08 Tue15:51
≫蒼夜さん

鹿児島県も寒いのか!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ホント早くぽかぽか陽気になって欲しいです。

メジャーかなぁ。一番タルパ関連でメジャーなタルパまとめにはリンクないですから、メジャーではないと思いますけど。
SNSボタンはWEB漫画を紹介しているある方(タルパ関連ではない方)が、以前『ダレ’s バースディ』を呟いていましてね。それでこういうネットの広がりもあるんだな、と思って今回搭載してみました。一応SEO対策の基本ですもんね。(・-・)b
ちなみにデザインはついつい描きたくなっちゃうので自己満足です。(笑)

大丈夫!ハクよりも確率が低い、ゴットフェス限定のモンスター「赤龍喚士・ソニア」を母が引き当てています!ちなみに確率0.2%!(∩´∀`)∩ワーイ

修羅場を期待するんじゃあーりませんよ!

≫綜真さん

また予想を外しましたね。
予想の斜め上を行くタル好きなのですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ


口論は避けられないと思います。ま、手が出ないだけマシか。←楽天家

ダレ&デビからのメッセージ↓

ダレ「優しさは大事だよ。(´∀`)」

デビ「私の(恐怖)ってどういうことなの!!?( ̄□ ̄;)!!」


後、私に可愛いって似合わねーッ!!

≫秘密コメントの方(のん@あんこのおもちさん)

やっぱり、私んとこみたいにタルパ候補の状態でダイブ世界に留めておく方はいらっしゃるんですね。
皆さんお気に入りをさっさとタルパにしちゃいますよね。(。・・。)(。..。)ウン

ツイッターでのフォローありがとうございます!基本的にツイッター版タル好きではフォロー返しを行っています。
勿論ブログにお邪魔させていただきますよん♪

≫憂者さん

パーパーパー、パラララッパッパー!(←ポケモンの進化音)
はい、進化いたしました。

ダレ&デビからのメッセージ↓

デビ「えー…可愛くない不良生徒なんですけれど。返品効かないかしらー。(-"-)」

ダレ「ありが…いいのかなぁ、画面外って…。(ーー;)」


クーリングオフは適用外です。≫デビさん
スカイ URL|
#- 2014.04.08 Tue21:37
こんばんは。

おおっ! 
スティさんでしたか!!
スティさんは一番最後なのかなと(何故か勝手に)思っていたので意外でした(笑)
年内なのですね。
私は、今年は受験体制に入るので、訪問はあまりできないと思います。なので、戻ってくる頃には、スティさん(完成版←)がみられるのですね!
茶うさぎさんのところのスティさんは、器用なイメージがあるので、なんだかんだ言って直ぐに順応しそう、と予想。

ダレさんも、デビさんも頑張ってください(笑)
2人とも優しい人だと思う(これも勝手に)ので、ストレスをためないように……ね♪(笑)

茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2014.04.09 Wed20:29
≫スカイさん

スティが一番最後だと思ったのはあれです、多分スカイさんがメンバー内で一番厄介だと潜在的に思っていらっしゃったからです。(笑)
…「次に来ると予想していた新タルパは何ですか?」とか心理テストが出来そうだ!誰か解答作って下さい!←自分でやれ

受験ですか。大変ですね…私が学生時代の時はそんなの備えてなかったですよ…。経験がお手本にならないな。(-"-)

ダレ&デビからのメッセージ↓

ダレ「スカイってあの子か…。
寂しくなるけど、受験頑張れ!(`・ω・´)ゞ」

デビ「私達の心配よりも、こまめな勉強を心がけてね。」


受験超頑張れ!Σd(ゝω・o)
タル好きは受験生を応援しています!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。