スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

誕生日と忘年会

そろそろおずず様2号(デビさんの依代ね)を作ろうと思いつつも構成石を全く考えてない茶うさぎです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。(^_^)

実はこの前忘年会に誘われて言って来ました。だけどその開催日が丁度私の誕生日だったんですの。ダブルブッキングです。(^^;
ダレさん達も祝うと言ってたので、無下には出来ませんので忘年会が終わった後でそっちに向かう予定にしました。


当日。和気あいあいと宴会を楽しむ事が出来ました。料理をつつきつつ、ダレさんとも会話してました。(もちろん口には出してませんよ!)

私「あれ、ダレさんお酒飲まないの?」

ダレ「いやー、マスターに合わせて酒は今日飲まないの。それに僕酒で失敗するタイプだし。」

私「酒飲むと歌いだすタイプだもんねぇ。」



余談ですが、私は某「酒が飲める、酒が飲める、酒が飲めるぞー♪」の歌を快くは思いません。だって1月は正月で、3月は花見でと何かしら酒飲む理由があるのに、私の誕生月(12月)だけ「12月は何となーく酒が飲めるぞー♪」なんですよ!(`Δ´)


さて、忘年会も真ん中に差し掛かった頃にビンゴ大会を行う事になりました。でっけえ紙袋からちっちゃな手のひらサイズの紙袋が景品としてありました。中には上司の方々のポケットマネーまで!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
ビンゴが初めてのこともありウキウキと参加したのですが…。

私「何故だ。何故当たらんのだ。トリプルリーチなのに!( ̄□ ̄;)!!」

ダレ「ん~、今日が誕生日ってことだし、一丁当ててあげようか。(^∇^)専門外だけど。」

私「出来るの!?ちょ、頑張って!私の為に!」

このやり取りの直後に読み上げられた番号で見事ビンゴしました。ダレさんやれば出来るんだ??

皆さんの前にそそくさ出てきて、何が貰えるんだろう、役に立つものがいいなぁ~♪とワクワクウフフとしていました。

幹事さん「あっ、じゃあこれ回して下さい。」

目の前にあるもの。それは福引きとかでがらがら回すやつにガチャガチャのカプセルが入ったもの。

ヽ(*´▽)ノ♪ワクワクウフフ~♪


…え?((((;゜Д゜)))


え、だって好きな商品選ぶ方式じゃなかったの!?(←遠い席だったので余り様子が見えて無かった)
私こういうのはいいものに当たった試しがないんですが!!よくてBOXティッシュ一箱ですよ!(ーー;)
仕方ない、ええいままよ!とがらがら回しました。

結果。


300円。



私「………。」

ダレ「ごめん、マスター。後にくじがあるの考えてなかったや。(((・・;)」

私「いや、いいんだダレさん... 頑張ったほうだと思うよ... 只300円て... お釣かよ... 。」

期待した時ほどの成果が来ないと落ち込みってデカイですよね。

ダレ「あ!確かに運は操作出来ないけど、くじ引く回数を増やせばいいんだ!へ(^^へ)」

私「ビンゴの表はもうないっすよ。(- -;)」

ダレ「まぁ見てなって♪」

その後、私が誕生日なのを知った上司がもう一回くじを引かせてくれました。
結果は1000円でした。
現金ばっかだなー、と考えていたら全員くじ引いたのに景品が余る事態に。
そして先ほどの上司がカプセルを投げるので取った人が景品を貰うことに。
投げられたカプセルは私の元に転がってきたので景品ゲット。(・∀・)ノ

宴会が終わった後でダレさんにタネを聞いたのですが、曰く「調子がいいと気前が有頂天になる人ほどかかりやすいんだよね~♪」だそうな。
要するに立場がある人にちょちょいと何かやったみたいですね。(  ̄▽ ̄)


帰宅後、眠気を堪えながらダイブしました。皆予定より遅くなっても到着を待ってました。
プレゼントの時計も貰い、眠気がMAXになったので帰ろうとすると。



私「ねぇダレさん。ビンゴ大会で貰った景品、アルパカ形の湯タンポなんだけど。」

ダレ「タルパカさんが我が家に来たね!♪ヽ(´▽`)/」





誰が得するのか分からんオマケ。ダレさんイラスト。

スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:リアルな日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。