スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

遅くなったバースデープレゼント

ども!ダレさんの為に漫画描いてる茶うさぎです。皆さん調子はいかがでしょうか。o(・∀・)o

実はダレさんバースデーが来年の1月
(タルパとしてね)なんですよ。
だからプレゼントと言っちゃなんですが、拙い漫画をコッソリ描いているんですよ。本人部屋から追い出してね。( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁこれバースデーに間に合うのかな?遅れる気が多々するのですが。
出来ればこのブログに貼ろうかなー、と考えています。

今回は一番上の姉(+ダレさん)と一緒に私の誕生日プレゼントを買いに行きました。
ちょっと電車に乗って大きな駅まで行かなければならないのですが、大量に売っているのがそこ位なものでしてね。

大っきな本屋など見て周り、お腹が減ったので昼食タイムに。
姉がここでお昼にしようよー、と言った場所はパンケーキ専門店

正直食事に甘いもの食べたく無かったのですが、あまりに姉がオススメするのでその店にいたしました。

ダレ「お昼に甘いもの~~!!?うぇ(`ロ´;)」

私「文句ゆーなっちゅーの!」

メニューを選びしばし待つと、やはり出てくるのはパンケーキ
さぁ食べようとすると、どうやらこのお店ナイフとフォークで頂くそうな。私ナイフなんて使ったことねーんですが。(←家に無いし、外食あんまりしない。)
隣の姉もさぞ困っているだろう、ちょっと笑ったれ(性格悪いよ)と思い、姉をちらっと見ると上手にナイフとフォークを駆使しているではあーりませんかー。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

私「ねーちゃんいつの間に習得したの!?私と同じくらい外食しないクセに!」

姉「あれ?知らなかったの?高校でテーブルマナー習わなかった?

私「習わないよ!ちきしょう、裏切られた気分だ!( ̄□ ̄;)!!ナイフはどっちで持ちゃいいんだ!(←そこからのスタート)

テーブルマナーじゃなくてずっと絵ばっかりだったわい、とぶちぶちすねつつチャレンジしてみたら可愛らしいパンケーキが盛大にグショグショになりました。最初の面影がありません。
ふとダレさんは…?と覗き見してみたら、こちらも見事に駆使しているではあーりませんかー。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

私「ダレさんのくせに生意気だぞ!小粋に使いこなしよってー!」

ダレ「僕普通に使えるよ。φ(..)キコキコ(←欧米出身者)




気を取り直して、今回のお出かけのメイン店にGO!
誕生日プレゼントはずばりパワーストーンです。
このお店、ちっちゃくてせまいけどもメジャーな石からちょっとマイナーな石まで幅広く扱っているんですよ。
ま、気にいっている所はそれだけではありませんが。( ̄∇ ̄*)ゞ

迷いましたが、リビアングラス一粒と翡翠(ジェイダイト)のブレスレットを買ってもらいました。姉も石好きなので大量に購入していました。

一方ダレさんはというと…

店内で膨れっ面をしていました。

なーんでか?と言うと、お店にダレさんが嫌がる物が大量にあったからです。
何かと言うと、意外と思われるかも知れませんが、水晶がダレさん嫌いなんです。
だからこういった販売店や姉の部屋には入りたがりません。

以前理由を聞きましたが、曰く、「人に噛みついてくるんだよ!!」だそうな。



「しかも追っ払っても効かないし、よりいっそう噛みつくんだよ!」
と言う訳で近寄るのが嫌なそうな。だからこそ『幽霊には水晶が効く』のかも知れませんね。
ちなみにダレさんの依り代には水晶(てかクォーツ)が入っておりません。前に修理時に入れて見よっかーと言ったら反対されました。

で、お会計なのですが。

店員「あー、これいくらだっけ?覚えてる?」

姉「それ500円でした。確か。」

店員「じゃあ500円…と。あ、これも値段ないわ。これいくら?」

終始こんな調子でした。
石の手入れとか詳しい方なんですがねー値段が自己申告制ってどーなの?(  ̄▽ ̄)
と言うか後で発覚したのですが、姉も値段間違えてて安くなってたり、私のリビアングラスも半額の値段になってました。
購入コストを減らしたい方は探して見ては?(良心のある人はやっちゃダメ!)

店員「あ、そうそう。そこ(商品棚)から好きなの一つ持っててねー。」

と、言うオマケ付き。
この店は大丈夫なのだろうか、経営。(ーー;)
まぁご好意に甘えてシトリンのちっちゃいやつをもらいました。

これにて買い物は終了し、帰路につきました。
そうそう、買ってもらった石はデビさんの依り代にする予定です。

それでアディユー(⌒∇⌒)ノ"
スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:リアルな日常  Trackback:0 comment:7 

Comment

椛刀 URL|その後、ダレさんにテーブルマナーを学ぶ茶うさぎさんであった。。。
#- 2011.12.19 Mon01:04
石か、買ってあげた方が良いとは思うが、これ以上装飾品を増やしたく無い、邪魔だし、かと言って置物も何だか忘れ去られそう。

あと自分以外の見えないものを見つけるのが自分はまだ全く経験が無いし、知識・・・はつけりゃいっか、だからあった石とか探せない、いーちゃんもそういった類を見つけるスキルがまだ足りない。

、、、愚痴しか言ってねー、申し訳ない。
茶うさぎ URL|Re: その後、ダレさんにテーブルマナーを学ぶ茶うさぎさんであった。。。
#sYJVjvA6 Edit  2011.12.19 Mon20:23
≫椛刀さん

いやダレさんはそういう食器類が使えるって訳で、テーブルマナーは出来ないハズです。てか習いませんYO!
(意地です。)(`Δ´)

装飾ってたらダレさんの依り代なんて6連ブレスですよ!重たいわ、人に見せれないわですが、数制限や強化もあるので減らせないんですよ。
確か椛刀さんとこはネックレスでしたよね?
そのペンダントトップを外して石ブレスを作り、アジャスター(長さ調節するための金具。5cmくらいのチェーン。 )に取り付けて、ブレスの一部にしてしまう方法もありますよ。(^_^)
(ただしワイヤーじゃないと出来ないけど。ゴムブレスは出来ません。)

まぁ稲穂さんに似合う石かー。

ダレさんは改良加える時に「これがいい!」と気にいったものがありましてね。蜘蛛が大好きなダレさんらしく『スパイダーウェブオブシディアン(直訳すりゃ蜘蛛の巣黒曜石、てか。)』大層ねだられましたが、当時石の実験しているひまがないので渋ったんですよ。
で、ダレさんが「じゃあ効果が解ればいいんだね?」と言って引き下がりました。
次の日、信用しているサイトの石の解説ページにスパイダーウェブオブシディアンが追加されてました。(ーー;)

まぁ稲穂さんの直感も頼ったり、『自分は稲穂さんをどのような能力を付け加えるのか?又は自分にどのように役立って欲しいのか?』で考えていくと構成石が決まりやすいですよ。


望海 URL
#- 2011.12.19 Mon23:08
こんばんわ。コメントしてくれていたので嬉しくなってひそかにこめこめ。

ダレさん、かわいいし面白いですw
いつもニヤニヤしながら見させていただいています。

ダレさんかわいそうに・・・
噛まれないように気をつけてあげてください><
椛刀 URL|知らない世界に足を踏み入れるとき、いかに間違わないかが何よりも大切
#- 2011.12.20 Tue00:04
なんだかよく分からない単語がありましたがイメージ的に参考になりました、今度調べてみます。

結局慣れですね。
茶うさぎ URL|
#- 2011.12.20 Tue20:15
≫望月さん

ども!この前のリンク許可ありがとうございました。

可愛い…か。( ̄ー ̄)ニヤリ
そういや前記事では省いた一夜目の夢でね、カニをロケーションすることになってたの。んでロケ二日目になって、ホテルの自室の前にいました。
そしたらホテルの女性従業員が近くに来て「肌ツルツルで綺麗ですねー。カッコいいですね~♪」と言いました。
カッコいい?私が??(◎-◎;)
じゃあこっち(ダレさん)は?と尋ねると、「ウサギ見たいですねー。可愛いですね~♪」

ダレさん、隣でむくれてました。

≫椛刀さん

マジですか。私の書き方が悪いんだろうな~φ(..)
まぁ分からん部分は私の範囲でよろしければお答えします。分からんままが一番善くないんだ。( ̄^ ̄)

ブレスレット作成だったら、今度デビさんの依り代作成時にこのブログに記事として載せる予定ですので、しばしお待ち下さいませ。
椛刀 URL|あれだ、始めて専門用語聞いてテンパる様なもんだ。
#- 2011.12.20 Tue21:03
ああ、いやいや、違います、始めて聞く単語があってわからなかっただけなので問題ないッス、そのうち必要があれば分かる様になりますから。

むしろ何で知らないんだ?みたいな事なので、気にしないで大丈夫です。

>今度デビさんの依り代作成時にこのブログに記事として載せる予定ですので。

それは助かります、ググりながら待ってます。
望海 URL
#- 2011.12.20 Tue22:05
いえいえ、こちらこそ♪

あはw
まぁたしかに、かっこいいっていうかかわいいかんじの性格されてますよね。
私はかわいいほうが好きだけどなぁ~。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。