スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

デビがタルパになった日

はい!この間いってたプレゼント用の漫画がちっとも描き上がらない茶うさぎです!

最早下書きだけでもいいかなー、と思ってきたけど手ぇ抜くワケには行かないんだぜ!(`・ω・´)シャキーン

………でも下書きが5ページ終わっただけです。ほんまにどないしよう。(´・ω・`)ショボーン


んー。今回は年越す前の話です。記憶が曖昧になる前に書いとかないと。

以前、告知しにダイブしました通りにダレさんとダイブしました。
デビさんは心待ちにして屋敷にて待機してました。ちょっと緊張している様です。他のみんなもまってました。
デビさんって皆から頼られる(若干名除く)ので残ったメンバーでやっていけるかなー、と少々心細いがまぁ大丈夫かと思いつつ連れて行こうとすると、カネルさんから一言。





気持ちは分かるけどね。後ろのトラブルメーカー達は嬉そうっすよ。
おまえら両親が留守になって家で好き勝手にする悪ガキか!!(`Д´*)9

なーんか怪しげですがダレさんとデビさんでダイブ先を後にしました。


デビさん到着後、すぐさま視覚化に取りかかります。
石を使った方法としてはイメージですね。石のブレスの中にデビさんを入れる感じです。…ちょっと違うけどこれ以上の言葉が見つからないです。日本語って難しい。(-"-)
イメージは裸→服着せ→動作の一連でいつもやってます。ポイントとしてこのイメージは決めたら変更は極力しないこと。何でかと言うと「あ、これもいいな!あの動作もカッコいいや!ρ( ^o^)b_♪♪」とあれやこれや状態だとちっともタルパの変化が見られません。私の実感としてはダレのイメージをきちんと出来る様にしてから空に視覚化するのが楽に感じました。
後、五感の意識もお忘れなく。イメージで触ってみてタルパが着用している服は硬めなブレザーのようなのか、ポピュラーにナイロンやポリエステル主体のようなのか、はたまた柔らかいシルクなのか…を考えつつイメージするといいですね!(⌒‐⌒)

そして視覚化。「タルパの顔が上手く出来ない~o(><;)(;><)o」って方。特に人型タルパをお持ちの方が多いと思います。

ちょっと言いますが、デッサンにおいて一番描くのが難しいモチーフ(描く対象のこと)ってご存じですか?
…実は人なんですよ。何故かってーと人って毎日見ますよね(自分含む)。だからこそ、ちょっとした細かい部分すら毎日見ているお陰で気づいてしまうのです。んで、やりづらい。これが人をイメージしにくい正体です。
対処法として自分の顔を鏡で見ることをおすすめします。パーツの立体感、位置など頭に叩き込んだ上で自分の顔をタルパの顔に変化させていくのが言いかと。マスターとタルパが異性の場合は男性タルパはボディの立体、女性タルパはボディの曲線を意識するといいでしょう。d(⌒ー⌒)!

それとね、さっき述べた様に人って見慣れているでしょう?
人ってね見慣れているもの程、本来の色より明るくして覚えてしまっているんです。
試しに肌や青空を思い浮かべて見てください。
その後自分の手を見たり、実際の空を見てみて下さい。結構自分の思い浮かべた色と実際の色に違いがあるかと。
補整はまたじっくり自分の顔を見るしかないかと。慣れしかないです。( ´△`)


まぁ今日はこの辺にしようかな。
そうそう、デビさん最近よくダレさんをおちょくるようなことしてますね。余裕が出来てきたんでしょう。(^^)

私「ねー、デビさん。最近ダレさんおちょくるよね。」

デビ「おちょくってないわよ。それよりまたあれ(ダレさんプレゼント用マンガ)続きやろうねー☆」

ダレ「あれって何さ!いい加減仲間にいれてよ!(´Д`;)←話題に入れてない人」

デビ「ダレはダメよ。ゞ(*≧∀≦*)シッシ」

ダレ「いーれーてーよー(;つД`)」

デビ「うふふ♪」

ではまたヽ( ̄▽ ̄)ノ
スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:未分類  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。