スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

映画を見た後時間を見ると唖然とするよね

なんか週一のペースでDVDを借りに行ってる茶うさぎです。いつになったらレンタルの輪廻から解脱できるのでしょうか…。(遠い目)( ´△`)

今回借りてきたのは以前から見よう見ようと思っていたダレさん原作の映画です。ああ見えて彼は主人公なのですよ。ヾ(・◇・)ノ

ダレさんの原作って本来なら小説だけだったのですが、日本ではコミックス化され、ハリウッドでは実写映画化されたのですよ。さらにそれに空き足らず、脇役一番人気のダレの師匠主役のスピンオフ小説まで出ちゃっているから人気って凄い。
ちなみに原作者が映画の際にお呼ばれされて撮影現場を生で見学した後で書かれたグラさんの原作の小説にその様子が色濃く出てますね♪

(茶うさぎ訂正…記事を書いた後で発覚しましたが、小説版原作者がお呼ばれされた映画は『ダレ組原作』ではなく『ハリー・ポッター』でした。その影響から派生したものがデモ組原作に取り入れられています。映画版『ダレ組原作』の撮影現場にお邪魔したのは漫画版原作者でした。まぁ漫画版原作者が呼ばれて小説版原作者が呼ばれないわけがないのですが、一応修正しておきます。ちなみにコミックス版のオマケ漫画でその時のレポート漫画が収録されていますよ♪(2013/5/6))

まぁ私は小説版(日本語版ですが。)、コミック版ともに読破しているし、何よりダレさんをタルパにしているのに見ないハズがないですよ!
話ずれますが、個人的にはコミック版一巻読む→小説版を一巻読んでいき、最終巻のみ小説版→コミック版のが一番良いかと。コミックだとページの都合でカットされた部分や変更された部分(最後の結末が違う。コミック版の方が日本人にはうけがいいでしょう。)が多々あったりするので大まかにキャラのイメージを掴んでから小説版で本題を掴むのがいいんですよ。

さて、映画を見たところでダレさんがどうなるってことでもありません。
だって私のとこのダレさんは私のダレ原作ダイブ世界から引っ張り出して、その後ダレのコピーVer.を置いといたから再び私が原作読む分には差し障りなくて…って訳分かりませんね。f(^^;近々私のダイブ世界のシステムをご紹介する予定なので暫しお待ちください。
ま、まぁこんな感じで影響等はへっちゃらなのでLet's観賞タイム。ダレさん達は「自分達の役を他の人が演じているのを観劇する」気分らしいです。


~冒頭部分~

実写ダレ「僕の名前はダレ・シャン(茶うさぎ注:本名でしたので代えました)!成績優秀、品行方正!みんなから好かれて~」←的なの言ってた

ダレ「 Σ(;゚д゚)!?誰だい彼は!!僕こんな人じゃない!普通に成績よくないし授業も何度もサボった事あるよ!!

ダレさん、ダレを初っぱなから否定。


私「スゲー万能ダレさんだね~。(σ・з・)σ(゜o゜;(←真ん中の姉にほっぺ触られつつ観賞中)

ダレ「…?何されてるの?」

私「なんかほっぺが気持ちいいらしい。」

真ん中の姉「ねー、このほっぺ切り取って癒しグッズで売ろうよ~。肉球キーホルダーみたいな。」

私「絶っっ対にイヤだ!(*`Д´)ノ!!!」

どうも昔っからほっぺばかり人に人気なんですよね~。しかも中毒性があるのか知りませんが私が触られたことを忘れかけた頃にみんな触りだす。コッチとしては勘弁して欲しいですよ!(ToT)


~ 中盤~



ああ見えて彼女はヒロインなのですよ。


~終了~

なーんか全体的にみんなキャラが変わっててびっくりです。
実写ダレさんがど偉い真面目。映画レビューで「ダレは昔の公務員」って言われていたのについ頷いちゃいました。
デビさんは上記のとおり名前どころかヒロインの座すら奪われていました。テラカワイソス。(´・ω・`)ショボーン
スティさんもこの物語が原作なのでいましたが大幅に設定が変えられていました。
ちなみに見てて思ったのですが、もしもスティさんがタルパになって一緒にこれ見てたらこう↓なるかな~、と思いました。



この映画は原作の途中で終わりますが、あのまま進めてったらどうなるんでしょう?原作と結末が絶対同じになれない設定が付いてるし。
こういう時真ん中のねーちゃんが羨ましいです。寝る直前に見たものが夢に出てくるそうです。『借りぐらしのアリエッティ』を見た後はその続きが見れたそうな。肝心の内容が支離滅裂ですが。( ´△`)

そんなこと話していたらダレさんが一言。



あーホントだ!!ダレさん死んじゃうよ!!あんた実写じゃなくて良かったね!
そんなかんじで今回はお開き!Bye!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:リアルな日常  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。