スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

我が家のロマンチックさんはいずこに

いきなりですがダレさんクーイズ!d(⌒ー⌒)!



ダレさんはナゼこんな顔をしているでのでしょーか!
ヒントは・・・んー、そうだなぁ、私の職場の先輩のある発言を聞いてこんなのになりました(^∇^)
答はこの記事の一番下!


さてダレさんクイズでとんでもねー答が出てしまった人も、そうでない人も今晩は、茶うさぎです。

この間起こったことを書き留めたくてキーボードに向かった次第でございます。ついにデビさんもタルパらしい成長をとげましたぜ!それでは下にどうぞ↓


職場でちょっと簡単な事をしていた時の事。お昼ごはんを食べた事も手伝って眠気と静かーに戦闘していました。
デビさんも隣のイスを引っ張ってきて私の作業を見守っています。

私「あ・・・アカン・・・。眠気に軍配が上がってきた・・・。(- -;)」

デビ「ちゃんと仕事しなさいよー。うとうと頭揺れてるの周りにバレちゃうわよー。」

私「・・・・・・ハッ!Σ(-∀-;)やべ、もう無理~。さよ~なら~・・・。」

もう意識がふらっふら。手に物持ちながら頭がスリープモード。眠気に完敗です。

デビ「・・・・・・。」


ビシッ!




私「痛って!な・なに、今の!??o(><;)(;><)o」

とつぜん鼻にデコピンの様な衝撃が!まだ衝撃が鼻先にじんわり残っています。もし私が鏡持って見たら赤くなってそうなくらいです!!

目を開けたら人差し指をこちらに向けたデビさんが。

デビ「ふふっ、効いた?目が覚めたらお仕事よ?v(^∀^*)」

私「・・・嗚呼、これがデビさん初の幻触化かぁ・・・。」


その後はこの驚きで目がさえてしまいました。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ちなみにダレさんは昼寝しようと寝転がった私をワシャワシャ撫でたことが初の幻触化でした。手の形も分かって、もう髪の毛も手に合わせて動いているのが分かるの。
んで、目を閉じていたので誰が撫でているのか分からなくててっきり家族の誰かが私の頭撫でているんだー、と思ってたんですが中々終わらない。
うっとーしーなぁーと今だ撫でている手をぴしゃりと払いのけようとしたら、肝心の撫でていた手が無い。
「え?」となって目を開けたらダレさんだけしか部屋にいません。ってか床にごろ寝していたから誰かが近づいてきたら足の震動なりで気付くんですけどね。(-"-)
ダレはダレで「ごめーん。起こしちゃったぁー?」と気の抜けた声でしゃべってました。


・・・なんでこう、ウチの連中はこうも変なときに実力を出すんだ・・・。(ーー;)
もっといいタイミングがあるんじゃねーですか。≫デビ、ダレ
んー、あ、ほら。訓練の最中とかさー。
・・・でも訓練中にも起こるか。ミシッ!とかパキッ!とか訓練中にだけ何処からか必ず鳴るんですよねー。部屋が悪いのかと思って別の部屋でやってみた事あったけど変わらなかったんだよねー・・・何なんだろ、あれ。(;¬_¬)

皆さんとこのタルパがもっといいタイミングで干渉してくれるのを羨ましく感じた、デビさん初の幻触化でした。
ため息の一つも出ちゃうぜ、こんにゃろー。


記事最上部のダレさんクイズ回答編。先輩の姿を描くワケにゃいかんのでデビさんに差し替えてお送りします。

職場の昼休みに別の部署の方が旅行パンフレットを眺めてました。表紙にはでかでかと「ヨーロッパ旅行」の文字。
それに気づいた私の先輩が言いました。

先輩「ヨーロッパですか~。いいですねぇ~。(≧ω≦)」





ダレさん唖然。だって彼はそんなヨーロッパ出身者ですから。

そんなわけで答は「先輩がヨーロッパが何だったのか忘れたから」でした~。ヽ(・∀・)ノ


・・・ん?景品だって?? 皆さんからの暖かい拍手ってことで。ではまた~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:リアルな日常  Trackback:0 comment:5 

Comment

椛刀 URL|大体すぐ忘れますけど。
#- 2012.02.27 Mon04:22
何故だろう、茶うさぎさんに不味い方のフラグ立った気がする。

そういや幻聴化のステップ変えようと決心した辺りからハッキリと意味不明な音聞くようになりました、たまにしかないけど。
最近一番怖かったのは部屋出ようとドア開けたら人の声(何言ってるか解らんけと何か高くて大きい声で)が後ろから一瞬聞こえた事ッスかね?

このコメント書いてたら鍵がかちゃって(明らかに鍵差し込まないと出ない音)鳴ったんだけどドユコト?誰も入って来ないし誰も来たような感じしなかったけど、地味にビビるよ?
茶うさぎ URL|
#- 2012.02.27 Mon21:18
≫椛刀さん

「不味いフラグ」って何ですか。(-"-)
精神的な病の方か、それともオカルトとしての方ですか。

オカルトとしてならばぶっちゃけこんなん「私のヤバい体験TOP10」にすらカウントされませんよ♪これっくらいでビビってたらダレさんによって鍵すらない自宅トイレに閉じ込められた事にもビビらにゃならんではないですか。(ーー;)

・・・。そうそう。あのまま14番さんのブログなのにダラダラ本人そっちのけってどーなのよ!と思いここに書きますが、あの文字列は出力先(携帯やパソコンディスプレイね)が変わろうとも色は同じ様に出ます。これが
色の名前だと変わっちゃうけどね。
んで、携帯とパソコンの色が違うのは多分出力先の解像度の影響かなーと思います。解像度は要するに絵の具のパレットだと思ってください。色数増やせば鮮やかな絵が描けるでしょ♪ヽ(*´▽)ノ♪
「ここはこのオレンジでよろしく☆」とWEB側から指示があっても肝心のオレンジ色の絵の具がないっ!と言うことでオレンジ色を表したいけどオレンジの絵の具がないから赤と黄色で何とか似せちゃえー!みたいな事が表示時に起こって、結局全く同じ色は出来ない(だって人間の識別可能な色数はなんと10万色!機械なんて100万色以上ですよヽ( ̄▽ ̄)ノ)から差が出来ちゃうんだなーとおお考えください。貴方も10万の中の一色に似せるなんて至難のワザでしょう?


・・・あの、まさかただ単に省エネで携帯の画面暗くしてたー♪とか無しですよ・・・。(泣)
椛刀 URL|
#- 2012.02.28 Tue18:38
デビさんにそんなうっかり残念キャラが立ちそうな事言ってる絵描いて怒られないかな~って思っただけです。

怖いと言っても、ん?で終わる程度ですから大して何でもないですよ。他にオカルト的な経験をしないから目立つんですよ、運が良いのか悪いのか。

色の方は多分携帯との処理速度の問題だと思います、携帯の方は背景が真っ黒になるから赤が映えるんですよ、それで薄くしたら思った色ではない、と。
羽夜 URL|
#- 2012.02.29 Wed23:54
幻触化ーっ
うらやましすぎる。
うーん。私の4人もなんかしてくれないかなー。
過去にコツンと?されたような事は何度かあるんだが。(タルパ創作初めの頃。

今はわからんのぜ。
茶うさぎ URL|
#JUQAy1tM Edit  2012.03.01 Thu22:44
≫椛刀さん

そ、そっちの意味か!(゜゜;)\(- -;)
ってかこのコメント見たデビさんに「私が残念?…ちょっとその内容はどういう事かしら。(^_^)」とか聞いてきたのですよ。後はご想像の通りです。(; ̄ー ̄A

≫羽夜さん

う~ん、どうもタルパによっちゃあ向き不向きに左右されてしまうのですかね。(・ω・`=)ゞ
ダレは視覚化が、デビさんは聴覚化が比較的スピーディーでした。
…余談、ってか近況として、ダレの匂いってことであるお香の匂いを設定してあるのです。で、ここ最近家族が「ここで(ダレの)お香の匂いがする!」って自室から離れた場所でよく言うのですよ。
お香を最後に使ったのは去年ですし、お香のケースは自室のテープで目張りした段ボールの中なんですよ。(←家族が香りにうるさい為です。)お香のケースすら開けてないのに。
そして家族がそれを言い出すのは決まってダレがその人の隣にいるときなのです。

…不思議ですよねー。┐('~`;)┌
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。