スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

タルパ紹介~グラさん編~

更新が週一のペースに落ち着いちゃってるなぁ、ホントは色々書きたいのに~。(-_-;)
自分のスピードを上げる方法がねーかしらとつい探してしまう茶うさぎです。その考える時間を使えばいいのに等の意見は禁止ですよ。自分が一番分かってますよ。f(^^;)

さてダレ組の紹介が終わり(ダレの記事が一番内容薄っ!!)今回からデモ組でございます。ちょっと内容がダレ組より複雑化していますが何とかついてきてくださいませ。

デモ組トップバッターはこの人!2ちゃんねる用語しか言っとらん気がするグラさんです!↓





嗚呼、よーやっとアニメ塗りのコツが掴めてきたよ。(*´∇`*)
彼はダレのよーにバンパイアでもなく、スティのよーにバンパニーズでもありません。魔術師です。
グラ原作の物語ではこちらの世界のように道具を使ったり、呪文を唱えて魔術をする者は【魔術使い】と呼ばれ、そうではなくパッと詠唱ナシで魔術をする者を【魔術師】と区分されております。必要に応じて使ってたりするけどね。
んで、グラさんは並外れた魔力を持っています。デモ組の中だとトップだね。(^ー^)
その並々ならぬ魔力の根元が【魔術師のグラ】。どーも彼は別人格みたいのようです。でも口調や性格もおんなじで、つまり彼も2ちゃんねる言葉使用者
そしてもう一人彼の中に居座るヤツ、【引き金のカーガッシュ】。こいつが以前コメント返信にも書いてた「意志を持った力」です。凄まじい力ですが原作さながら一体何がしたいのか分からんやつです。ホント思考回路どうなってんだか。┐('~`;)┌
カーガッシュについては難しいのでカネル紹介時にまとめて書いちゃおうかな、能力の説明上どうしてもいるし。

んじゃまぁここではグラ原作世界での魔術がどんなもんか説明しましょう。(⌒∇⌒)ノ"
早い話、「何でもアリ」です。千切れた腕をくっつけたり(原作でベクがやってます)、ソファーを離れた位置から投げ飛ばしたり(原作でグラが以下略)、嘔吐物を超強酸に変えたり(原作でカネルが以下略)とバリエーション豊かです。
グラは特に「物体に直接何かする・させる、事象を発生させる」ことが得意みたいです。その代わり器用さを求められる魔術は大の苦手ですけどね。(- -;)
・・・以前グラに「コレって魔術って言うより超能力じゃね?」とつっこんだら「超能力じゃない、魔術だ!(・`ω´・)キリッ」と言われましたよ。

さて、最後の一人は(・・・?動物だよなぁ)【オオカミ】です。「まだいたのか(@ ̄□ ̄@;)!!」と言われそうですが、まだいました。(泣)
本当にどんだけいるんだ、グラさんの中。

グラさんの一族、グレディ一族は血が特殊でしてね、十代のうちに人狼病を発病してしまうのですよ。グラのおじさん、ダービッシュ曰く「一家全員発病してしまう場合もあれば数代に渡り発病しなかったりする」というもの。病状はオオカミ人間に変身して理性なく人に襲いかかる、ととても厄介なんですよ。だからグレディ一族お抱えの研究施設や殺し屋までいたりするんですけどね・・・。^^;
まぁグラさんは大丈夫です。だから人狼モードになれるってワケ。なぜ無事なのかは以下のネタバレをあぶり出して下さいませ。
(ネタバレ→原作にてグラさんは発病してしまいます。で、本来ならある悪魔と5戦チェス勝負に勝利して因子のDNAを取り除いてもらうのですが、先の発病した弟を助けるためにその悪魔をカンカンに怒らせているので頼めない。
何とか魔術師のグラの力も借りて、オオカミに右ストレート食らわせて自分の奥へと追いやったことにより制圧したのです。ちなみにその頃カーガッシュはシカトをきめこんでました。働け。


さて能力の解説はここまでにして、本人の性格といきましょうか!d(⌒ー⌒)!
原作で初対面のカネルさんに「こいつ傲慢(ごうまん)で、バカ。」と言われてますが・・・


全くもってその通り!d(⌒ー⌒)!


これにて性格の紹介は終わり!(←え、)

そうそう、こんな風に多人数が一人の中にいるとよくこんな光景が見れます。↓



彼の脳内は常にニコニコ動画さながらの弾幕が四六時中流れているんでしょうか。


ま、明るく元気なもんだから皆好意に思っているようです。私も一緒にバカ出来て好きだぜ!(⌒∇⌒)ノ"≫グラさん
たまに落ち込む、てか病んじゃうけどそこも彼のご愛嬌って事で。


それではまた♪
スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:タルパ紹介  Trackback:0 comment:3 

Comment

椛刀 URL|
#- 2012.03.10 Sat05:32
絵の枚数質を落とせば早くはなると思うけど・・・。(野暮ったいな)
ツイッターとかちょっした記事書く用に記事作っちゃうとか。

魔術使いね~その表現は有りか、いーちゃんの世界も言葉こそ違うが似た感じだからな~。
リアル汝は人狼なりあ(また伝わらなそうに)、人狼やったらとりあえず最初に消されそうなw

携帯で見てるとトップ絵小さくなってます、お節介ですが一応。
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2012.03.11 Sun18:05
≫椛刀さん

ご報告ありがとうございます。おそらく携帯のフルブラウザモード閲覧時ってことですよね?コメント欄いじくってる場合じゃなかったよ!(`ロ´;)

お気持ちは嬉しいのですが絵はこれ以上質を下げられないんですよ。ムダにプライド高くてすんません。(;^_^A
ここはネットでしょう。つまり不特定多数の方々がお客さんとしていらっしゃる訳で。無論あなたも大切なお客さんの一人でございます。
折角来てくれたお客様に手抜き料理(絵)を振る舞うとはナニゴトだ!と考えているのですよ。でもブログだから毎日更新をしたいわけでしてあの画質なのですよ。
折角このブログに来てくれたんだ、精一杯のもてなしをしようと思うのはごく自然な事だと思うんですがねぇ。

汝人狼なりあってなんじゃらほいとググってみたらパーティゲームの事なんですね。てっきり聖書の一文かと思っちゃったよ。(^-^;)
面白そうですがルールが多様化してますね、グラには向いて無いな・・・。(。-∀-)

そうそう、原作の魔術使いって一個の魔術を作動させるのに時間かかるけど、ある条件を満たせば魔術師と互角に渡り合うことが可能になるんですよ。(⌒∇⌒)ノ
勿論魔術師もパワーアップ出来ますが、その条件を満たすのが危険を伴うので滅多にデモ組はやりませんけどね。
椛刀 URL|
#- 2012.03.12 Mon00:34
なら仕方ない。それとプライドはある程度大事、品位に関わるから、そしてそれは凄いこと、何処かでこっそり尊敬されてますよ。
俺は、もてなすなんて発想が無かったし。ウン..

人狼は俺もやったことは無いですが動画等で見る分には楽しいですよ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。