スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

暇な人はダレさんの鎖骨を見てあげてください

このブログのページを少し変えてみた茶うさぎです。いかがでしょうか、見事にビタミンカラーです。(-"-)

さて昨日はちょっと病院へと行ってきました。前に書いたのですが首のかゆみがちっとも治まらないのでめんどくさいけどもダレさんと一緒に病院です。
個人経営の病院ですが皮膚関係のトラブルはいつもここに通ってます。待ち時間に本でも・・・と思い備え付けの本棚に手を伸ばすと。

私「・・・どうゆうこっちゃ・・・。なんで『ONE PIECE』だけなんだ・・・。

本棚はキレーに『ONE PIECE』一色。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
しかも全巻揃いのファンブック完備のファンには嬉しい設備。しかし、他に雑誌はないのです。

そういや昔、美術の先生が言ってたなぁ…。「あの『ONE PIECE』は素晴らしいのよ!ヽ(*´▽)ノ♪遠近法が。」ってべた褒めしてたっけ。
そうそう取り分け絵の勉強はしていなかった人は不思議かと思いますがデッサンでもパース(遠近法のこと。正しくはパースペクティブ。)は使用されているのですよ。
そりゃ「見たものを平面に表現する」を鉄則にしているデッサンですが、そのままだとどうしても立体感にかけてしまうのです。それを補うために近くのものを大きく、遠くのものは小さく描くパースが持ってこいってワケなのですよ。d(⌒ー⌒)!
基本としては空気遠近法ですかね。これは簡単に言ってしまえば、遠くの景色って手前よりぼんやりしてて輪郭もあいまいに見えますよね?これを利用して画面上にも表現して奥行きを出そうとする技法です。・・・いつか絵が自信ないタルパー向けのデッサン講座の記事でも書こうかしらん・・・?(ーー;)
でもどっちかってーとデッサンもいいけど図面もタルパの視覚化に有効かなーと思うんですけどね。


・・・いかんいかん。大幅に話がそれてしまった!ほぼデッサン話やん!この記事!o(><;)(;><)o

さて感じんの診察でしたが銀アレルギーじゃないのかなーと医者に言われたのでちょっと大きな病院で血液検査を近々受ける予定なのですよ。銀アレルギーだったら今使っている護符や指輪が使えなくなるのですが・・・マズイなおい。(-_-;)

まぁ銀は持ってても損はないはずです。もちろん銀アレルギーの方は除きますが。魔術に置いて古くから愛用されて・・って!これじゃいつまでたってもこの記事終われへんがな!o(><;)(;><)o

んじゃ、まぁ最後に朝あったやり取り書いて今回は終わりとしましょうか。ヽ(*´▽)ノ♪←やり投げぎみ



眠い目こすりながら朝食を食べていたらテレビからこんなのが流れてきました。心理学の先生で、鎖骨は女性としては魅力的に見えるのだ、そうな。(・▽・)b
鎖骨って骨の形がよくわかりますよね。これが太いってことはその人は強靭な肉体の持ち主だと見える⇒生物としてこのオスは強い、と女性は判断してしまうのだそうな。
私はふーんと聞き流していたのですが、隣にいたダレさんはそうはいかなかったようで。


ダレ「マスター!鎖骨っ鎖骨!」私「そうやってすぐテレビにとびつくとこが男に見えない原因じゃないっすか」


彼、実はある人に「男に見えないですよねー。」って言われていたのですよ。・・・気にしていたの??(・_・;?≫ダレさん

それじゃまた♪
スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:リアルな日常  Trackback:0 comment:3 

Comment

しぐぼん URL|はじめまして!
#- 2012.04.08 Sun22:04
こんばんは、
芸大生なタルパーのしぐぼんと申します。今年の初めからタルパを作り始め、しばしば参考にこのブログを読ませて頂いてます!

内容に触れてみますー
ONE PIECEはあんまり読んだこと無いのですが、遠近法と迫力はかなり相対しますよねっ
私のタルパは等身大デッサン(リアルなあれ)をやってますが圧迫感半端ないですよ!
デッサン記事書いたらタルパーさんたちのお役に立つのは間違いないです(o^^o)!

ダレさんめっちゃ可愛い…じゃなくてイケメンですゴフゴフ
茶うさぎさんかっこ良い言ってあげてくださいね←

ではこの辺で。長々と失礼しました。
ブクマしてるのでまた来ます!
お体大事になさってくださいね。
椛刀 URL|椛、稲、空「「「じー」」」
#- 2012.04.09 Mon00:49
は、拍手欄がデビさんになっとる、ダレさんは解雇かw

銀は勿論そうですが鉄も何か凡庸性に長けてるらしいですね、あと全くあてずっぽうですけどガチな古武術はある種魔術なんじゃないかな~、う~ん、、、それが証明出来れば俺にも光明が。
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2012.04.09 Mon20:36
≫しぐぼんさん

芸大生とな!?Σ( ̄□ ̄;)
…ある意味私が記事書くよりしぐぼんさんが書いた方が分かりやすいんじゃ…。私だとつい口調が強くなっちゃうもんなぁ。
私も等身大デッサンが出来るってことはかなり有利に働くと自負しております。頑張って記事にしてみますね。φ(..)

さて、このコメント読んだときからダレさんがそわっそわっしているのでここは素直に言いますかね。

私「ダレさんかっこWii(ウィー)ッッ!!!(ノ゚∀゚)ノ」

ダレ「(´Д`)」

私が身内に誉め言葉を使うときはそうそうありません。←あまのじゃく


≫椛刀さん

そうです。ダレさんリストラに合いました。(笑)
まぁ気が向いたら拍手ボタンは他のタルパ'Sでもやっていくつもりです。お楽しみに♪(⌒∇⌒)ノ"

鉄かぁ…。かの有名なソロモン王の『ソロモンの指輪』も確か半分鉄製で、その鉄で悪霊を使役したと言われてますね。召喚などでも鉄指定の精霊もいますし、霊にも有効とされていますね。
ここでも以前出しましたが物語、『スーパーナチュラル』に置いてでも鉄は悪霊や悪魔を退ける意味合いで使用されてますね。ハンター仲間であるボビーの家には鉄と塩でコーティングされた部屋がありますね♪o(*⌒―⌒*)o
ディーンが初めてその部屋を訪れたときにゲンナリ顔で「ここにずっと居たら気が狂いそうだ。」とか言ったせいで通称パニックルームと呼ばれてますね。後にこれを言ったディーン本人がここに閉じこもるはめになりますがね。(。-∀-)ニヤリ

でも鉄を利用するとするとネックは錆やすいことですね。錆た物をうっかり傷口に当てちゃったら金属アレルギーになりやすいとも言いますからねぇ…そう考えると日常的には使えませんね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。