スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

スーパー(Super)でナチュラル(Natural)なタルパLife

うーん・・・。(ーー;)

奇妙な偶然もあるもんですね。茶うさぎです。

いやぁ本当は別のこと書く予定だったのですがさっきので吹っ飛びました。(◎-◎;)
一体何だったのと言うとタルパって映像化してたんだ・・・ってことです。
まぁタルパ関係掲示板とかで有名なタルパ関係の映像って言ったら『2ちゃんねるの呪い vol.4』の『タルパ』が名を馳せていますね。男性二人がタルパの研究の手伝いとしてタルパを作り上げようとするのですが・・・と言う話です。
私もダレさんと一緒に見たのですが、...その、私の性(しょう)に合わないって言うか...。f(^^;)


...あまりにも棒読み過ぎてつまんなかったって言うか...。


ま、まぁこれは一個人の感想ですしね!物語を好きになるのは好みの問題ですもんね!_(^^;)ゞ
ちなみに最後までは上記の理由により私は見てません。ダレさんも飽きてしまったのか途中でどっか行ったし。

んで話を戻すとですねぇ、私の家では夕飯時になったら海外ドラマの『スーパーナチュラル(原題:SUPERNATURALU。直訳すると「超常現象」。)を一話分見るのですよ。(⌒∇⌒)ノ"
今は一番最初のファーストシーズン(the first season。一番目。)から見ているのですよ。ちなみに我が家は母がドはまりしたお陰でフィフスシーズン(the fifth season。五番目。)までなら持っています。現在(2012/4/11)だとシックスシーズン(the sixth season。モチロン六番目。)まで出てますね。
私の場合最初ら辺の話があまり好きではなくてまともに見始めたのが3シリーズ目ですね。(^-^)←いちいちシリーズの英語表記に飽きた
だから最初が知らないからもう一度見ているわけですよ。そして今日見たのが1シーズン目の第17話、『死を招く屋敷
(原題:HELL HOUSE)』
。ご飯食べながら鑑賞タイム。

※ここから先はこの記事の主体なので、いつものネタバレ防止対策のあぶり出し方式は使っておりません。ご注意くださいませ。m(__)m※




物語を簡潔に言うとこうです。
若い集団が「6人の娘達を首吊りにして殺した父親が亡霊となって住んでいる。」と噂の古い廃墟に潜入します。
皆半信半疑で面白半分で潜入してしまったところ、本当に女性の首吊り死体を発見してしまいました。警察に通報するも肝心の娘の首吊り死体はありませんでした。
これを聞きつけたるは怪物たちを"狩る"ことを家業とする主役のサムとディーンのウィンチェスター兄弟。d(⌒ー⌒)!
悪霊の仕業と思い、死体に出くわした若者達に聞くも皆驚きでそれぞれ主張が転々バラバラ。話にならないのでい言い出しっぺの青年の元へ、レコードショップへ取材に訪れます。
その青年は高校で取材活動をしていてその話を知ったのだとのこと。そして元の話もネット上であやふやにころころと変わっていっている、とのことです。
ディーンはこれは単なるガセネタとみなして問題の家を少し見たら調査を切り上げよう、と言ってサムと共に問題の廃墟に足を踏み入れます。
途中で謎のマークを見つけてディーンは気にし始めますが、どこで見たのか思い出せません。途中でゴーストバスターズと名乗るド素人二人組の男に出会ったために調査を打ち切りました。
サムはやっぱり何にも無かったな、とディーンに言いますがディーンはそれよりも謎のマークが気になるご様子。
夜になり、例の廃墟に足を踏み入れたのは一人の女学生でした。懐中電灯片手に心細い心地で廃墟を散策します。そこで背後に男の姿が!

・・・翌日、彼女は首吊り遺体として警察とやじ馬に囲まれて廃墟から出てきました。サムもディーンもここには何かが居ることを確信して夜を待ち、再び廃墟に潜入しました。
二人とも幽霊を一瞬だけ怯ませる岩塩入りの弾丸を込めた銃を片手に散策していると、男の姿が!
二人とも銃で応戦しますが岩塩入りの弾丸がちっとも効きません!仕方ないので家から命からがら飛び出しました。

でも変です。
サムの調査ではこの家には6人の娘殺しは起きていません。そもそもそこに住んでいたのは6人の娘ではなく、2人の息子です。なのに何故あの幽霊が・・・?岩塩入りの弾丸が効かないのに一体どうやって立ち向かえば良いのでしょうか?

ここで私は今回のキーはあの謎のマークだよなぁ…とか考えながら見ていました。・・・(* ̄ー ̄)

すると画面内のサムがこう言いました。

サム「今回の事件が分かったよ。タルパだ。」



・・・・・・。(^^)


Σ(゚Д゚)


な、何てこったい!こんな偶然見いていたのにテレビからタルパ何ぞゆー単語を聞くとは思わなかったぞ!!!o(><;)(;><)o

ちなみにスーパーナチュラルにおいてのタルパの概念はほぼまとめ(タルパを本気で作ろうと思っている まとめ)にあるのと一緒です。チベットの僧侶達が集団で同じものに意識を集中したら悪魔が出来て~という感じです。
じゃあ一体誰がこの超物騒な殺人タルパを作り上げてしまったのか、何故あの家なのか、ディーンが思いついた殺人タルパに対抗する策とは何なのか・・・そこら辺は本編を是非ご覧くださいませ。ヽ(*´▽)ノ♪
別に私の記事はここまでで十分ですから♥

・・・しかしまぁこの話を見終えて思ったことはやっぱり念がタルパ制作の肝心要(かんじんかなめ)と言うわけですね。
あ!あそこまで暴走はイカンですよ!ってかアイツをタルパにしたら常に死亡フラグが立つじゃないですか!((((;゜Д゜)))

サムも途中で言ってるけど、「一度念を込めたら独り歩きする。」。・・・未オートだから、と自我を持っていないと言う気持ちの人もいらっしゃるかも知れませんが、日々着々と、あなたが前を向き続ける限り、あなたに尽くそうとタルパも成長をしていきます。・・・ホントそうですって。そのいい例が今隣に居ますもん。ねぇ。≫ダレさん




ダレ「さぁね。僕はがんばっているのかな?」


さてそれではシーユーアゲイン、ハバナイスデイ♪
スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:リアルな日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

羽夜 URL|
#- 2012.04.13 Fri08:33
>>あなたに尽くそうとタルパも成長をしていきます。
この文を読んだ時だ。左に座っている紫咲が此方をブンッと向いてそう。満面のキラキラを放ったのである・・・。

一同苦笑い。
・・・なんか前から思ってたけど少しダレさんににてるような。
突然の挙動とか・・・
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2012.04.13 Fri21:20
≫羽夜さん

よ、よかった・・・。(ーー;)

これがもしも「お宅のスティに性格が似ました。どうしてくれるんですか。」などと言われたらどうしようかと思っちゃいましたよ。まぁそうなったら「非常に暴力的でゴーイングマイウェイになっちゃったってことですね。(笑)」などとしか返せませんが。( ̄▽ ̄;)←オイ
まぁダレのいつもの調子が似たくらいなら平気ですって。・・・たぶん・・・。(¨;)

ダレの言い分↓
「いやいや僕よりスティとかグラの方が突発的だと思うよ。だいたい僕は全然変な行動はしてないじゃないか!( ̄^ ̄)」

・・・うーん、変な行動ねぇ・・・。まぁ読んでいる人に判定をゆだねます。┐('~`;)┌

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。