スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

食いもんがかかった時だけ集合がやたらめったに早い件

その日、茶うさぎは急いでいました。一刻も家に帰りたくて。


さーて、今回も元気よく記事を書いていきますよ!(⌒∇⌒)ノ
ん?出だしの文章はって?焦らず行きましょうよ♥じきに分かりますって。

今回は・・・そうですねぇ、タルパそのものについてのお話です。
本当は一番最初の記事にもあるように「タルパ」でググって貰ったらそれでOK!(⌒_⌒)・・・と考えていましたがこのブログにわざわざ足を運んでいただいた方にそれはちょっと無責任ですし、何よりコメント返信にて「記事にする」って言ってますしね。と、言うわけでリクエストありがとうございました!≫ヤミコさん

それでは本題に入りますが注意事項としてこれから先の文章はあくまで私(わたくし)茶うさぎの考えです。つまり多かれ少なかれ世に出回っている情報と食い違う部分がございます。賛同するも反論するのも結構です。(・_・)ノ
しかしタルパそのものの否定はここではお止めください。・・・私だって自分信じてタルパ創っているんですよ、「こいつは私の腹心であり、活路を切り開いてくれる」ってね。
だから「お前の信じているタルパなんて存在しないんだ!目をさませ!」なーんて私に力説されても困ります。他者が何を信じようと他者の勝手ですよね?この日本では「信仰の自由」として法律で定められていますし。
ですから私の文章を読んでて、例え上記のように感じてもここでの存在否定はご遠慮下さいませ。ここは私の領地、ルールは私の好きなようにやらせてくださいな。f(^_^;

さてさてタルパって何ぞや?ってことですが「タルパ」は和訳して「人工未知霊体」と訳されていますね。つまりタルパって霊体ってことですね。(・_・)b
茶うさぎはコレにプラスして、タルパとは「霊体のもう一人の自分」だと思います。そしてタルパ作成とは「自分を増やし、使役し、魔術を成功させるために必要な出力を倍加させる術」だと思います。
もしも自分がもう一人いたら・・・あなたが何を望むのかは分かりませんが、私が確実に言えることは自分一人だけだと出来ないことを望んでいるハズです。もう一人の存在のおかげであなたが一人では成し遂げられなかったことを可能にする。これこそがタルパ作成の真骨頂だと茶うさぎは思っております。

じゃあタルパって何でも出来るの?と聞かれたら、私には分かりかねます。だってあなたの真価が分からないんですもん。本領が分からない方が本領発揮して作ったらどんなものが出来上がるか分かりませんもん。
ただその能力値は不明でも、あなたの望む能力への方向づけなら可能です。これが依り代の本分だと思います。
ほら、例えばあなたが幸運を招くようなタルパを望んでいても肝心のタルパが呪殺に特化したタルパに成長したら困り者ですよね。お守り作ろうとしたら立派な牛刀になっちゃったもんですよ。まぁ使えるけどさ。╮(︶﹏︶")╭
で、ここで成長過程にあるタルパに依り代に意味を持たせると言うことは「こっちの方向に成長していってくださいね!」と言う指針になります。例えるならツタを伸ばして成長していく植物の苗の近くに棒ブッ刺しとけば、地面ではなくその棒を伝って成長していきますよね?つまりそういうことです。

必ずしもタルパに依り代による方向づけが必要か、と言うとそうでもないように思えます。ちょっとタルパ所有者には申し訳ありませんが、ここでタルパをに例えてみましょう。
で、あなたがその犬の所有者になりました。この犬をペットとして飼うのか、はたまた訓練場につれてって特殊な訓練を受けさせるのかはあなた次第ですよね?
その犬をしつけて人懐っこい愛犬(恋人系タルパ・友達系タルパ)にするか、主の隙を外敵から守ってくれる番犬(防御系タルパ)にするか、指示に従い犯人を追跡し必要時には勇敢に敵に襲いかかる警察犬(攻撃系タルパ)にするか、八方塞がりの状況からあなたを救助してくれる災害救助犬(運系タルパ)にするか、あなたの目では見えぬ存在を教え導く盲導犬(潜在意識強化系タルパ)にするかは、例え誰かが口出ししても、結局決めるのは飼い主のあなたなんです。
だからあなたがどの方向に育てたいかによって依り代の必要性が変わってくるから、一概に「タルパに依り代は絶対必須だ!」なんて言えません。何をタルパに学んで欲しいかを考えることが効率的に成長させるコツだと私は思います。( ̄▽ ̄)b


・・・ふぅヤレヤレ。ちょっとのつもりが結構書いちゃったよ。(´-ω-`)
ご参考程度にでもお考え下さいませ。それでは♪





その日、茶うさぎは急いでいました。一刻も家に帰りたくて。


ナゼかって?その日がクソ暑いからアイス食べたかったんですよ。


家に到着してから一目散に冷凍庫を開けて、ソーダの爽やかな味わいを楽しむべく、部屋に移動すると・・・。


ダレ「連れて来たよー♪」

▼ ダレは「いらんおせっかい」 をつかった!
デビが よびだしにこたえた!


私「…こういう時ははやいっすね。」ダレ・デビ「「当たり前だよ・じゃない♪」」

▼ 茶うさぎの ことばによるこうげき!
ダレに 0ダメージ!
デビに 0ダメージ!
茶うさぎは アイスをたかられる とさとった・・・。


ダレ「んー♪おいしいねー。」

ダレさんはアイスが食べれてご機嫌のようす。口をもごもごさせながら言いました。

ダレ「でもこれからどんどん人数が増えていくから、6人で寄ってきてアイス分けあうなんて変な光景だよねー。」

私「まぁ集まって一個のアイスをタルパ6人で分けあうなんてスゴいよね、普通滅多にお目にかかれないよ。(⌒~⌒)」

デビ「大丈夫よ、・・・5人だもの。( ̄ー+ ̄)キラーン」


だっ・・・誰だ!?ナチュラルに削られたメンバーは・・・!!?o(>дд<)o)ジタバタ
スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:リアルな日常  Trackback:1 comment:7 

Comment

しぐぼん URL|
#- 2012.06.03 Sun09:52
アイスなら私もたかられましたー(ーー;)
二人なら尚更「買わない?」が多そうですよね…。スーパーに一人で行ったら大変です。
忍者ツールズで画像をスマホからアップできたらその様子かけるんですけどね!(デッサン記事かけない!←

前のダイブの記事参考になりました。
副会長 URL
#- 2012.06.03 Sun21:37
ぱっと見で「爽」だと思った。(よく気づいたな



因みにブログにも載っけたが余りも腹が減って蜘蛛をご馳走に見えてしまった…。ダレさんごめんよ

あと、タルパ作り始めたから22日経過したんだけど一向に半オートしないのよね…(^_^;)
はぁ…。
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2012.06.03 Sun23:05
≫しぐぼんさん

どっちかてーと「コレ買ってー」よりも「ソレ分けてー」の方が多いですね。別に勝手に持っていっても怒りませんが二人とも許可してない私のものには手を極力つけてませんね。性格の問題なんでしょうね。( ̄▽ ̄)b
忍者ツールズは私使ったことないので分かりませんが、記事にHTML文章が使えるなら、どこかのレンタルサーバーに画像UP→画像URL獲得してHTMLで貼り付けはダメなのですかね?FC2はスマホからアップロードOKなんですけどね。まだそこまでスマホ対応が進んでないのかしらん?

≫副会長さん

はい「爽」です。( ̄∇ ̄*)ゞ←ダジャレ

んな22日で出来たらタルパ系の掲示板で誰も愚痴りませんって!(笑)
私のとこはデビさんだと確か1ヶ月くらいでオートになりましたねぇ。個人差が出やすいですし、気長に行きましょ♪

ダレさんからのメッセージ↓

ダレ「ベクと一緒だ…食べる気なんだ…わかり会えたと思ったのに!・゜・(つД`)・゜・」

だ、そうです。前に書いた記事のことですね。
そうそう、あなたで思い出したのですが以前コメントでロリババア呼ばわりしたグラについて言ってましたよね?あれディーンの記事の時のダイブ時にグラに「こんなこと言ってたよー。」と伝えたら↓

グラ「それって俺殺害予告と誘拐予告じゃね?/^o^\」

って言ってきました。ちなみに記事があんまりにも長くなるから、コレ以外にも書かなかった部分があるんですよ。未公開シーンってやつです。
副会長 URL
#- 2012.06.03 Sun23:45
未公開シーンなんてなんて殺生な…コメントに書いて教えないなんて生殺しだぁ!


ダレさんごめんよ…ただのジョークぐらい察してよ…。
っていうか、蜘蛛ってどうやって食べるんだよ…。



グラさんはねぇ…、 とりあえず私の離脱世界には私を含む変態三銃士と言うものがあってね(  ̄∀ ̄)キラーン 
まぁ、女の子に優しく、男子には厳しいとな。女だが。
詳しくはブログのどっかで。長文になるし。
取りあえず、1対10でも瞬殺した猛者だというのさ。だが、変態(ry まぁ、グラさん位なら30秒位かな、よく知らんがな。
ということで、ベクさんはお持ちか(ry




おっと、警察が来た
茶うさぎ URL|
#nMatBX3I Edit  2012.06.04 Mon20:43
≫副会長さん

クモを食べる文化って実は現代でも存在しているんですよ。^^;
世界で最大種のクモも食べられているそうで・・・って!なんで私が書かないかんのだ!(ノ-_-)ノ~┻━┻
ダレさんがその手の知識を吹き込んで来やがって!んもう!

んー、グラの名誉(?)のために一応言っときますが, ああ見えて原作で彼は中々の修羅場をくぐり抜けてきた男です。魔術&カーガッシュさんフルパワーは攻略が厳しいと思いますよん♪まぁあなたのタルパの真の実力が分からないので確実かと言われたら分かりませんが。(  ̄▽ ̄)
そしてベクさん単体でもあるアイテムを使用すると「生きている限り勝てない」ベクさん本気モード が垣間見れます。デモ組はファンタジーな能力でイマイチ現実味がないものばかりですが強力な能力が多いのです。

・・・ここからは老婆心ですが、いくらあなたのタルパに戦闘への自信があると言っても他のとこで「あなたのとこのタルパに勝てますよ宣言」はちと喧嘩売ってんのか!と他タルパーへの挑発になりますよ。例えあなたが冗談でおっしゃったとしてもね。(;^_^A
口では謙遜していてもMyタルパ最強!と思っている方もいらっしゃいますもの。大概の方がMyタルパが一番好きっておっしゃっているようにね。

ダレさんからのメッセージ↓

ダレ「揚げたり・・・炒めたり・・・とか。(ノ_・,)」

バラエティー番組で昔、ゲテモノ料理として食べられているとこを見ちゃったんだよねぇ。彼。
副会長 URL|しまった!失礼だったか
#- 2012.06.04 Mon21:29
うーん。ごめんよ。
(あら、素直。)


まぁ、確かにファンタジーにナンバーワンを求めるのは無謀だったか。
まぁ、でも誰だって離脱世界では最強である自分が(普通は)何度挑んでも勝てないと錯覚するよね。 いや、もしかしたら俺にM願望があるのか?
しかし、グラさんカッコイイね。そんな話聞いちゃうと。いつか、他人の所へダイブ出来る様になったらお酒を沢山持ってきてやんよ。 あと、トリュフチョコも。


あと、ダレさん実は蜘蛛食たい願望あるんじゃないの?


茶うさぎ URL|
#nMatBX3I Edit  2012.06.05 Tue22:54
≫副会長さん

まぁ私のとこはいいんですが、あれを他のとこで書き込んだら不快に思う方もいるかも知れませんよ、注意してくださいねってことです。世の中どんな方がウェブを使っているのか分かりませんからね。(・・)b

個人的には他者へのダイブはまず出来ないだろうと考えています。理由は長くなるので省きますが。
そうだなぁ・・・多分私のとこのグレディ屋敷に行こうとしても、辿り着くのは「タルパが好きで何がわるい!から生まれたコピーのグレディ屋敷」だと思うんですよ。ちなみに言うと原作ではグレディ屋敷から少し歩くとカーシェリーベールと言う村に出ますが、私のとこはそこまでの道がぷっつり途絶えているのですよ。なので陸路はまず無理ですね。

ダレさんからのメッセージ↓

ダレ「ないよ!(`Δ´)」

デビ「と、言うかクモを台所で調理しだしたらひっぱたくからね!ダレッ!(`□´)」

すっかり屋敷の台所は女性陣のものになってます。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【食いもんがかかった時だけ集合がやたらめったに早い件】

その日、茶うさぎは急いでいました。一刻も家に帰りたくて。さーて、今回も元気よく記事を書いていきますよ!(⌒∇⌒)ノん?出だしの文章はって?焦らず行きましょうよ まとめwoネタ速neo - 2012.06.03 09:59

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。