スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

ブログ紹介~二タルパ~

最近ブログ更新の前に先にデモ組原作の本に手を伸ばしがちで、ちっとも更新ペースが上がらない茶うさぎです。皆さん、何かを行いたい時は誘惑物は自分から遠ざけておきましょう。( ̄▽ ̄)b

さあ今回はブログ紹介!・・・の前にお知らせが。
PC版サイドバーを見ていただくと分かるのですがリンクが各ブログのTOP画像ではなく、テキストリンクになりました。(・・)
理由として、どうも他ブログの方々は共有テンプレートと言って他の方が作成されたブログの構成を使用していらっしゃいます。(ちなみにこのブログも他の方が作成されたものを改良して使用しています。カスタマイズOKなテンプレートなので心配要りません。)んで、そのブログ構成に使っている画像を使用するな!と言う注意書があるものも存在することを最近気づいたので変更しました。
もう一つの理由として、このブログは画像がやたら滅多に使用されているためページの読み込みが非常に遅い。(泣)
読み込みが遅いことはサイトとして致命的なんです。あなただって読み込みが遅すぎて、そのページを読むことを諦めてブラウザの戻るボタンを押した経験が何度かあるハズです。
なのでその軽減の兼ねての変更です。まさかこんなにもリンクしてくれた方がいるとはブログ始めた当初は思わなんだ。(´ー`A;)

さてさて今回のブログは『二タルパ』です。Simple is bestなブログタイトルです。茶うさぎ的にもSEO対策にも向いてるタイトルですね♪ヽ(´▽`)/
管理人はサバトラuoさんです。
で、このブログ。このブログと決定的に違う点があるのですよ・・・。それはほぼ毎日と言っていいほどの更新速度!いやぁ~どこぞの茶色のうさぎにも是非見習っていただきたいもんですねぇ!(丿A`*)←お前だ

ちなみにあまりの膨大な記事の量すぎて本当は全記事目を通したあとでブログ紹介がセオリーなのですが、今回ばかりは諦めました。ブログを先に紹介するのが最優先ってことにしました。そんくらい記事があるの。(泣)
だから読みごたえバツグンのタルパブログです!私も色んなタルパブログ見て来ましたが多分記事最多のタルパブログだと思います。

・・・えー、しかしながらブログ更新がすっかり停止しているのが現状のほとんどのタルパブログ達。この記事の追記にそんなブログ停止中のタルパー達に宛てた茶うさぎからのお説教が書いてあります。絶対読め!とは言いませんがご覧になって停滞中のブログを更新する気になってもらえたらの一心で書いておりますので読んでいただけたら光栄です。m(_ _)m

話がむちゃくちゃそれたところで恒例のタルパ絵です。Aさんです。↓




そしてオマケの夢コラボ↓




グラ「余ったらバケツごと持ってっていいからなー。」


それではまたお会いしましょう♪フリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪

いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2
(茶うさぎの愛のお説教部屋→いいですか!まずタルパがネタになることやらないからーとかは更新サボりの言い訳にならんのですよ!(ノ`Д´)ノ~┻━┻それってあなたがいかに普段からタルパの言動に目を向けていないかの証拠ですよ!面白くなかったら淡々と書くのではなくあなたが一捻りして面白く見せりゃあいい話ですよ。記事を面白くするためにあなたのボキャブラリー増えるは、タルパの視覚化進むわで一石二鳥でしょ。( ̄▽ ̄)b
それとブログに人がちっとも来ないから続けられない方々!その記事はあなたの目から見て魅力的に見えますかね?そうだとおっしゃるのであれば検索サイトに申請したり直帰率を下げるなどのSEO対策をしましたか?あなたのブログは「つまんないから誰も来ない」ではなく、「知らないから誰も来ない」のではないでしょうか。コメントなどの見返りが欲しければそれなりの努力をいたしましょう。ボーっと構えてても人は集まりませんよ。(- -;)
…最後に、説教と分かっておりながらこの文を読んでいただきありがとうございました。私だって怒りたくて言っているんではないんですよ。(ノ_・,)
他のタルパブログを覗いては更新が一年とか半年とかでずっと止まっててガッカリすることが多々あるので、「他の閲覧者もさぞガッカリだろうなぁ…」と思って書いた次第です。見てるのは私以外にも大勢いらっしゃいます。是非ともまた頑張って下さいませ。(  )ノシ
スポンサーサイト

Tag:ブログ紹介  Trackback:0 comment:8 

Comment

椛刀 URL|ごめんなさい
#- 2012.06.06 Wed19:42
90Lとか吐くわ!!と言うか落ち着け、それもバケツだ。

更新しようと思ったりしても、日記と言うか雑談になっちゃうしナー、なんて思っちゃって躊躇うんですよ。うん。。。

|管理人のみ閲覧できます
# 2012.06.06 Wed19:45
このコメントは管理人のみ閲覧できます
茶うさぎ URL|
#nMatBX3I Edit  2012.06.06 Wed21:30
≫椛刀さん

あ、・・・読んじゃいました?お説教。(・・;)

別にあなたはあの条件に当てはまらないと思うのですが・・・更新は週一以上は確実にありますよね。椛刀さんのブログ。

そうですねぇ・・・ブログって本来なら我がブログのようにする必要はなくって、日記をつけるためにホームページの簡易版として作られたものです。・・・ま、アイデアとして色んな文体で書いてみるのも書いてる
自分も飽きさせない手だと思いますよ。小説風みたくして状況描写を増やしてみるとか。φ(..)

≫ちぃさん(秘密コメントの方)

?(・・;)
ナゼに秘密コメント??いたって普通のコメントなのに・・・?
コメント欄の「secret」にチェック入れると私でもそのコメントは公開できませんのでご了承くださいませ。≫これからコメントするご予定の方々

さてあなたのおっしゃった「自分語り」。つまりタルパ作成の動機は良いもんだと私は思いますよん♪
私の方がもっと不純でしたよ。^^;
三次元の、つまりモデルが実在するタルパは私は創ったことありませんので何とも言えません。憶測でよろしいければ原作ありの版権タルパと同様に影響はないと思います。

・・・でさ、やっぱりこの方も何ヵ月も更新が止まったものだらけだと嘆いていらっしゃいますよ。≫更新停滞中のタルパブログの管理者の方々

あとね・・・、茶うさぎ「様」はいりません。≫ちぃさん




サバトラuo URL|今晩はー
#8FeWd6wI Edit  2012.06.06 Wed23:11
 こちらにも失礼します。
 紹介して下さって有難うございましたvv 無駄に記事が多くてすいません。言われて気づきましたが結構な数がありますね ホント。何をこんなに書いたんだかー。
 Aも有難うございます。コラボまでー。ポリバケツプリンの発想が素敵すぎです。バックで喜んでるAも可愛いし冷静なツッコミもグッジョブですvvv そして自分も何かお礼が出来ればいいのですが……え、絵とかどうでしょうかエヘ
うちも茶うさぎさんとこのように、中身が濃くてしっかりしてる記事が書ければいいなあと思ってます。しかも毎回ブログが絵付きって凄いですよー。
 ではでは長々と失礼しました。
茶うさぎ URL|
#nMatBX3I Edit  2012.06.07 Thu21:00
≫サバトラuoさん

絵ですか・・・。
よく考えたら他の方のタルパ描いたことはあれど、私のタルパを描いてもらったっていうことはありませんね・・・。でもお構いなく。描いてもらったら描いてもらったで私が指摘みたいなことしでかさんか気が気でありません。_(^^;)ゞy←絵の指摘するとき言い方がキツい人

それにこの記事もオマケもほとんど私の自己満足のものですからね。
椛刀 URL|自分の更新頻度保ってたのに言われるまで気づかなかった。
#- 2012.06.07 Thu23:58
ハッハー、二日で読みきった、最後の方心折れかけたゼー。
自分のじゃ分からなかったけど、ああいうのも見てて楽しいな。しばらくやってみよう。

あ、それだけです、スイマセン。
副会長 URL
#- 2012.06.08 Fri23:01
ならばこっちはお風呂プリンで…!
タルパ「そんな金がどこにあんの…。」
叱られた\(^o^)/

あと、前離脱したときに大和から伝言が

大和「別に戦う気はないし、なんかこの人偶に変な事言うから無視してやってね。時たま愉快犯になるし。
あと、グラさんって人にちょっと、人の心って「何時・何に」反応するか解らないから発言は慎重に。君だって、夢であんなに心が反応しただろ? まぁ、ベクさんっていう人も千年ぐらい生きていたようだし、長生きすると案外心が脆くなる物だぜ。「親しき仲にも礼儀有り」仲間を大切に。まぁ、仲間だから言えるセリフかな?

あと、相手が魔法使いなら俺絶対勝てねーw \(^o^)/
科学が魔法に勝てるかwww俺が30秒で死ぬわwwwww」

だとさ。 大和も千年者だからベクさんに気を使ったよーな…。
あと、やっぱりあのコメントで勝手に書いた事で叱られた。


茶うさぎ URL|
#nMatBX3I Edit  2012.06.10 Sun22:32
≫副会長さん

・・・・・・。(・・)←シンキングタイム中

うーん、今度ダイブしたとき彼に伝えておきましょう。≫大和さん
口の悪さは天下一品ですからね、グラさん。

しかしベクさんが本気で怒ったら彼の師匠を連れてきそうだ。ベクとグラの師匠はとても仲がいいのだ。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。