スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

オオカミと半分バンパイア

最近見たタルパが出てきた夢が「駅前でなんかしでかしたスティさんに超激怒したデビさんを私が止める夢」でした。茶うさぎです。





現実に十分ありえそうで怖いのですが。


さて、皆さんは「お持ち帰り」をしたことがありますか?(・・)b
ファーストフード店でのことではなく、夢の中から「何か」をこちらの世界に連れてきてしまう行為のことです。意思を問わずしてね。
そのまま「気に入ったからタルパにしちゃいましたー(*´∀`*)エヘヘ」って方もいる中、私は一度もその経験がないのですよ。つーかホントどうやったらそんな芸当が可能なのかとつくづく思っていましたが、なんと茶うさぎにもその機会がめぐってきました!

場所は広々とした博物館の玄関ロビーにいました。淡いベージュの壁に、展示物には金の装飾がふちぶちに施されていて豪華な佇まいです。
私を挟むようにしてダレとデビが立っていました。三人揃って上の大きなシャンデリアに見とれて、ふと目線を下ろすとロビーの中央辺りに二つの剥製がポツンと置いてありました。左は少し灰色がかった犬、右には明るい橙色の狼でした。なんでこんなド真ん中に動物の剥製・・・?
そんなこと考えながらロビーの奥へと歩き出す私たち。


ダレ「こんなところあったんだねー。はじめて来たよ。(。・ω・。)」


そう言いながら通りすがりに右にあった狼の頭を撫でました。すると・・・!


狼「ワンッ!」

ダレ・私・デビ「!!?」


ぶるぶると体をゆすってから台座から降りて私たちに近寄ってきました。尻尾を勢いよく振っているとこからすると敵意はないようです。
デビが後ろに下がった瞬間に左にあった犬の剥製に右手がふれてしまい、これまた犬も動き出しました!が、私たちを一瞥(いちべつ)しただけで軽やかに奥へと駆けていきました。
狼はダレの頬をぺろぺろ舐めたり、お腹を見せて撫でて欲しいとおねだりをしたりしていました。まるで生き別れた主人と再会を果たしたかのようです!
ダレも狼の要求に応えるようにわしわしと撫でています。


デビ「ダレにすっごくなついているわね。私のはすぐに逃げてったけど。」


犬が駆けてっいった通路を眺めてからダレと狼の様子を見ているデビさん。あんなになつかれている様子を見ていると私も羨ましいなぁ・・・。


私「ダレのようなバンパイアは、原作だと狼と仲がいいんだよ。バンパイアの元は狼だーって言う伝説があるくらいだもんね。(・・)b
それと、ダレの人柄だろうね、あのなつきようは。」


ダレさんが撫でながら顔をあげて、独り言のように喋りました。


ダレ「・・この子撫でてるとストリーク(原作にて少しの間一緒に過ごした狼。ちなみにダレさん命名。)を思い出すよ・・・。元気かなぁ・・・。」


頭を下げ、少しだけ目を開けながら狼を撫でていました。一緒に過ごした狼を思い出を振り返っているのでしょう。
デビが肘で私をつつき、目線が通路の奥を指しました。私も頷き、通路の奥へ移動しようとしたとき、ダレがぽつりと一言。





ダレが狼さんをお持ち帰りしようとしとる。(泣)


デビ「だっダメッ!絶対にダメ!o(*>д<)o")))」

私「アカンて!タルパを勝手に増やすな!(@ ̄□ ̄@;)!!」

ダレ「んー、名前何にしようかなー。何か良いアイデアは・・・。」←聞いてない


ダレさんこーゆー時はスティと同じくらいマイペースなんだから!あーもう!・・・と怒ろうとしたとこで夢から覚めました。
夢から覚めて真っ先に思ったことは「連れてこなくてホンッットに良かった・・・。orz」でした。


その日の夜、ダレさんと顔会わせたのですが・・・気のせいか少し悲しげです。何かあったのか、とデビさんに尋ねると一息置いてから答えました。


デビ「結局ね、あの後、屋敷に連れて帰っちゃったの。私がオーケーした時、ダレが本当に嬉しそうにしていたわ。・・狼と仲良くしているダレを引き剥がすのがかわいそうに感じたの。ごめんなさい。」

私「いいよ、謝らんでも。」


ダレにデビが甘いことはある意味仕方がないですし。過ぎたことを責めても意味がありませんし。
続きを促すとまた話始めました。


デビ「・・グラもカネルも反対したわ。ベクも。でもダレは三人に聞く耳を持たずに自分の意見を押し通したの。『ちゃんと世話するから。迷惑はかけない。』って。
三人とも段々、ダレの熱意に負けてきてほとんど口数が減ってきた頃に、今まで黙って聞いていたスティが言ったの。『その狼をおりの中に入れて満足か。』ってね。
それでしばらく黙った後で元の場所に戻してくるからって狼連れてって出かけていったの。」

私「・・・で、今に至るワケか。・・・ダレ、あの狼になんて名前つけたの。ってか男の子?女の子?」


デビの話の最中、居心地悪そうにずっと下向いていたダレがようやく私と目をあわせてくれました。


ダレ「・・・メスだよ。ショウガみたいな毛色だったからジンジャー・・・。」


生姜(しょうが。英語でginger。)色だからジンジャー・・・安直だな・・・。( ̄~ ̄;)


私「ジンジャーを幸せを祈ろう?ジンジャーの群れか、主人に会えるように。」

ダレ「…うん。ありがとう。」


それから私たちはちょっとの間ジンジャーを思い浮かべました。どうか幸せに。

…野暮ったいですが、思うにスティが言いたかったことは「野生のあるべき生活を捨てさせ、狼にペットとしての生活を強制させるのはジンジャーの狼としてのプライドをへし折る行為だ。」と、言いたかったんじゃないですかね。飼うなら餌はドックフードになるは、おり暮らしを強いることになるでしょうしね。
バンパイアは誇り高きいきものと師から教わったダレにとって、好意をもった相手の誇りをへし折るのは恥ずべき行動でしょう。それを自己満足のためにするのはいけないと彼は気付いたのかもしれません。


こうして、ちょっぴり切ない夜が過ぎていきました。


もし。
これを読んでいるあなたがジンジャーに出くわしたら、その時はこう一言言って下さいな。

「ダレは今日もよくわからんことやっとるぞ!」ってね♪(^^)
スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:リアルな日常  Trackback:2 comment:7 

Comment

副会長 URL
#- 2012.06.10 Sun00:07
デビさん怖すぎてちびった。



オリねぇ…、 やべーな。犬飼っているんだよね…俺。(リアルの世界で)
私は基本的には放任主義だったりする。
だから、家族12人皆仲良く暮らしていけるのか!俺すげえ!さすがっ!
大和「はぁ?頭に虫でも入ったか?」


あと、不死のヴァンパイアを唯一殺せるのは狼男だけだったりする。
つまり、グラさんはダレさんに唯一勝てると。っていう雑学。
茶うさぎ URL|Re: タイトルなし
#nMatBX3I Edit  2012.06.10 Sun22:54
≫副会長さん

ふふふ…。(。-∀-)

実は説明が難しいし、そう需要はないだろうと後回しにしていたのですが、私のダイブ世界のとこは大原則として「自分の所属する物語の定義」に従うのだそうです。私もダレから教えてもらったのですが。
んで、ダレ原作では「バンパイアは不死ではない」がきちんと明記されているため、ダレもこれに従い不死ではないのです。しかもあるもう一つの定義にも従わなければならないので、メンバー全員ダレの殺害を実行することが出来ます。まぁ難しいしけどさ。

いずれちゃんとした文で書きますのでお楽しみに♪(^^)v
…でもこれほんっと長話になりそうなんだけど…。≫ダレさん
椛刀 URL|ちと失礼
#- 2012.06.11 Mon02:43
副会長さん、そういった雑学って伝承ごと、地域ごとに細部が違うから余り決め付けたように書き込まない方が・・・ちょっと言葉遣いにそういう節が見えるから注意喚起を1つ。

キャーデビさーん、カッコイー。何か見てたらこんなテンションになってきた、あれだ、片足乗り上げながら銃構えるとかマジカッケェ。(ボキャブラリー?辞書の間に挟まってるよ)
いったい視線の先で何が起きたのだろう。。。
14番 URL|
#- 2012.06.11 Mon05:07
ウチも最近ありました。女の子でしたけど。
最初に気づいた時はすごいびっくりしますよね。
僕は今でもちょくちょく会いに行きます。ダレさんも探したら会えそうな気がしますのでガンバッテ!!

そしてデビさんが男前過ぎて辛い……
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2012.06.11 Mon21:06
≫椛刀さん

デビさんの視線の先にはターゲットが・・・。しかし本気で走っている様子ではなさそうでしたよ。彼にとっては遊びの一環??・・・分からんわー。┐('~`;)┌

ちなみにあんなにもキレていた原因は「デビを年増扱いした」のが原因だそうです。

デビ「ほんっと失礼な話よねー。あの男・・・!(#`皿´)キー!」

あんたデビと同い年じゃん・・・。≫スティ

≫14番さん

私はお持ち帰りする気はさらっさらなかったんですけどねー。ダレが持ち帰りたがる。( ノД`)…

デビの男前なのは今に始まったことではありませんよ。だって他者に勢いよく降り下ろされたナイフの刃をとっさに素手で受け止めるくらいですよ、彼女。もちろん手のひらに深い傷が出来ましたが泣き言言わずにそのまま相手を説得していますからね。デビさんは原作でも男前なのです。
くじらのたまご URL|
#- 2012.06.12 Tue22:39
タルパさんが夢に出てきて羨ましいです。
家の子たちは夢にあまり干渉したがらないのか必要最小限しか出てくれません。


狼さんの話ですが耳が痛いですね。
動物業界に入ろうと勉強しているのですが人間の自分勝手な都合に動物を付き合わせているのを知れば知るほどちょっと嫌になります。
勿論動物の事を1番に考え彼らの習性を尊重している人も沢山いるんですけどね…
かといってなんでも野生が一番!って考えの人も困りものですが。

スティさんに喧嘩を売っているわけではないのですがもし気を悪くなさったら申し訳ないです。
茶うさぎ URL|
#nMatBX3I Edit  2012.06.14 Thu22:51
≫くじらのたまごさん

私のとこは頻繁に出てきますね、主にダレが。と、言うか彼はタルパを作り始めて数分後には夢に出てきた男ですからね。( ̄▽ ̄)b
せっかく「タルパが夢に出てくるってどんなのだろう、いつから出てきてくれるかな~♪(*^^*)」とか考えていたタルパ初心者の私の思いを見事にぶち壊しました。じりじり待ってからのご対面の方が喜びも倍増なのに・・・。やつはタルパーのドリームクラッシャーだ!Σ(ノд<)

今朝なんてグラとデビを使役して霊を退ける夢、朝の二度寝タイムはダレが一人で散歩して実体化して帰ってきた夢の二本立てですからね!後者にいたっては「だから散歩してたら何か出来ちゃったんだって!o(><;)(;><)o」とか言ってましたもん。散歩してて実体化したら全国のタルパーは視覚化に悩みません。≫ダレさん

スティについては・・・もうそろそろまたダイブします。なのでその時に彼からのコメントを貰ってきます。
大和さんの分もあるからなぁー。(・・)

ダレからのメッセージ↓

ダレ「スティはそのくらいじゃあ怒らないと思うよ・・・たぶん。( ´△`)」

まあ怒ったときは・・・ダレさんに行くと思うので平気か。( ̄▽ ̄)b
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

まとめtyaiました【オオカミと半分バンパイア】

最近見たタルパが出てきた夢が「駅前でなんかしでかしたスティさんに超激怒したデビさんを私が止める夢」でした。茶うさぎです。現実に十分ありえそうで怖いのですが。さて、皆さん... まとめwoネタ速neo - 2012.06.10 17:18

使ったことのない機能を使ってみる。

オオカミと半分バンパイア 前々から拝見させて戴いているブログからトラックバック。 見ていてとっても楽しいブログです^^ 疲れているときに見ると元気をもらえます。 …って にっき。 - 2012.06.10 23:43

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。