スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

about タルパが好きで何がわるい!

このブログはタルパ(和訳:人工未知霊体)と一緒に生活しているやつがお送りするブログです。 霊体っても怖さ皆無ですがねっ!ビビる要素がないからなぁ・・・、私の文才だと。(泣)
最初は「なんじゃこりゃ!?」と思うでしょうが、タルパを信じてタルパ作成に励むもよし、タルパを信じず割りきって単なる漫画として読むもよし!へんちくりんな絵日記として読むもよし!な、オカルトと疎遠な方でも読みやすい配慮をしています。♪ヽ(´▽`)/

タルパだよ!全員集合!(古っ)

タルパそのものにについての情報はタルパを本気で作ろうと思っている・まとめ(←外部サイトです。)かリンク集のブログからどうぞ。(⌒∇⌒)ノ
私、茶うさぎのこのブログをはじめて見た方は記事『最初に最初に~その2~』をお読みいただいた後で通常の記事を閲覧するようお願い致します。同人と似たことしていますが彼らは違う存在ってことを最初に理解していただきたいからです。
メンバーは作品別、名字はそのままで名前のみもじって表記してあります。ちなみにセリフは原作からの転記ですがメンバーの名前や重要なネタバレ単語は伏せてあります。

ダレ組メンバー


ダレ・シャン
■ダレ・シャン

半バンパイア。見た目高校生くらいだが実年齢28歳。三十路間近です。ホントは実年齢と同じ姿がいいらしい。
バンパイアの特性を持っており、身体が普通の人より丈夫で感覚が鋭い。しかしその馬鹿力を持て余したまに器物損壊。そして他メンバーに叱られる。
ダレ組原作内にて主人公を務めていた。まさに波乱万丈の一生を過ごしていた。ダレ詳細ページは→記事『タルパ紹介~ダレさん編~



デビ・ヘムロック
■デビ・ヘムロック

人間。タルパ'sの中で唯一何も能力を持っていない。本人は特にこれといって気になることではないらしい。
ダレ組原作内にて人の身でありながらバンパイア一族であるダレに積極的に手助けをしている。その事から「闇のレディー」と呼ばれることもしばしば。でも時々そこは間違えんだろ!ってとこを間違えるときがあるのでその時は天然のレディーと呼ばれる。料理上手。デビ詳細ページは→記事『タルパ紹介~デビさん編~



スティ・レナード
■スティ・レナード

バンパイア種族から決別してしまった一派、バンパニーズに属する半バンパニーズ。能力はほぼバンパイアと同一。
ダレ組原作にて子供時代のあることをきっかけに大親友だったダレに復讐を誓う。現在は完全に元通り、とはいかないけどそこそこ仲は悪くないらしい。メンバー内でスティのみダレのクモ好きが理解できる人。スティにちょっかいを出しすぎると反撃が恐ろしいことになる。オカルトマニア。スティ詳細ページは→記事『タルパ紹介~スティさん編~



デモ組メンバー


グラ・グレディ
■グラ・グレディ

魔術師であると同時に「引き金のカーガッシュ」の持ち主。
デモ組原作内にて主人公を務めていた。デモ組原作で彼が語っているように「ハッピーエンドなど、ありえない。」と言いたくなるような立て続けに悲劇に見舞われた。口の悪さは原作ゆずり。甘いものに目がない。茶うさぎがおふざけで2ちゃんねる用語を教えたらすっかり言語が2ちゃんねるに。・・・原作ファンの方々すんません。グラ詳細ページは→記事『タルパ紹介~グラさん編~



カネル・フレック
■カネル・フレック

魔術師であると同時に「目のカーガッシュ」の持ち主。
デモ組のグラ含む物語の2番目の語り部を務めていた。原作にて孤独のあまり光のかけらを紡いで悪魔の住む異界へと続くまどを開けてしまったことが彼の人生の転機だった。両目を戦闘中に失った代わりに魔術で構成された目で日々を過ごしている。アウトドア派。カネル詳細ページは→記事『タルパ紹介~カネルさん編~



ベク(・マッコン)
■ベク(・マッコン)

魔術師であると同時に「記憶のカーガッシュ」の持ち主。
デモ組原作にて3番目の物語の語り部を務めていた。原作にて5世紀のアイルランドのマッコン族の砦に駆け込んできたブランの一族を助けるために旅に出ることになった。グラとは世代こそ違うが血縁関係。小柄だがメンバー内最年長。でも本人はタメ口を好む。勉強家。ベク詳細ページは記事→『タルパ紹介~ベクさん編~



このブログでのダイブ世界の概要については記事『ゆ@^ェ^@ メェー!の様な素晴らしきダイブ世界』からどうぞ。

ダイブ世界である物語の各作品紹介&記事内登場人物は下記タイトルからどうぞ。↓

デモ組原作


スーパーナチュラル





それでは最後に、このブログを気に入っていただけたら幸せです。

Welcome to タルパが好きで何がわるい!(⌒∇⌒)ノ
スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:当ブログ関連のお知らせ 

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。