スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

ブログ紹介~妄人中心~

職場でのあまりの気温と湿度の高さで、もはや節電の2文字が霞んで見える茶うさぎです。節電の夏なんぞ知りませぬ。( ̄⊿ ̄)
でも機械のある部屋は冷蔵庫か!ってくらいにガンガンクーラーが効いているんですよ、機械を故障させないために。・・・でも暑さで使う人が倒れたら意味ないですよねー。┐(´д`)┌

愚痴ばっかこぼしていても気温は下がらないのでブログ紹介です。今回のブログは『妄人中心』。管理者は妄娘(わんにゃん)さんです。・・・最初この名前見たときは「もうむすめ」って読むのかなと思ってモーニング娘。がお好きな方なのかなと思っちゃいましたよ!w( ̄Д ̄;)w

さぁこのブログ、堅っ苦しい文章ではなく親しみ深書き方をされていますね。個人的ですが、茶うさぎはこのくらいの文章が好みですね。(・_・)b
で、中にこんな記事がありましてね。女性の主人相手に「master(マスター)」とタルパに呼ばせるのは変??ってな感じの記事なんですが、茶うさぎ的には変ではないと考えています。
このブログでも女の私(一応これでも女ですよ!)相手にタルパ'Sにマスターと呼ばせていますがこれでも普通ですね。
なぜなら「master」には「男性の主人」のことも指しますが、もともとの「物事を自在に操る人」って意味から転じて「達人・名人」の意味を持ちます。私は後者の意味でタルパ'Sに使わせています。( ̄▽ ̄)b
例えばチェスの最高位の称号もGrandmaster(グランドマスター) ですし、デモ組原作に出てくる数千の悪魔を束ねる強い悪魔をDemonMaste、翻訳本だと魔将と称されていますし、はたまたかの有名な『ポケットモンスター』でサトシがなりたいと夢見ているのはポケモンマスターですよね。チェスの駒なり悪魔なりポケモンなり、どれも「物事を自在に操る人」でしょ?
だから「タルパを自在にあやつるぜ!」って意味でも良いと思うのですがね。・・・一時期タルパは操り人形か論争が某所でございましたが、なんらかの術をするときはあなたがタルパと言う馬の手綱を握ってないといけないんですよ。あなたがタルパに振り落とされぬようにするのはもちろんですが、タルパが誤って足を踏み外して転落せぬように誘導するための安全綱でもあるのです。主導権は常にあなたなのです。普段はタルパの思うがままにさせ、術の時は操り人形のように一時(いっとき)だけ自分の良いように動かしてもなんら問題はないと思いますがね。(´-`).。oO(
だからその意が含んでいるからこそ、スティだけは私のことを「マスター」と呼んだことは一度もありません。おそらく、彼が「自分の全力を意のままに操るに価(あたい)する器(うつわ)の人間だ。」と認めてから初めて口にするんでしょうね。まぁ言うこと聞かん暴れ馬ほど、手懐けた時に名馬に化けるってもんですよ!(>▽<)b

・・・って!おもくっそ話がズレているではないですか!o(><;)(;><)o
このまま放っとくといつまでたっても話が続きますのでいっちょ恒例のあなたのタルパ描いちゃうぜコーナーに強制的に移行します。( ̄▽ ̄)b
レックスさんです。↓




これまた恒例の夢コラボ。↓

ベク「トカゲにも逆鱗(げきりん)ってあるのかしら」デビ「逆鱗にふれるよりも先に堪忍袋の緒が切れそうよ。」


※逆鱗・・・龍にあると言われる、一枚だけ逆さまに生えたウロコのこと。これに触れると相手を殺してしまうと言われている。ちなみに顎(あご)に生えるのでよじ登っても見えません。

※堪忍袋の緒が切れる・・・怒りに耐えかねてついにキレてしまうこと。堪忍袋は人生に必要な三袋のひとつ。

ちゃんとお勉強できる仕様な当ブログ。

それではまた。(。・ω・)ノ゙
スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:ブログ紹介  Trackback:0 comment:4 

Comment

妄娘 URL|ありがとうございます!
#wLMIWoss Edit  2012.07.17 Tue04:18
妄娘でございます。モー娘。はゴマキが好きでした! いつの話だ!
アホなことばっかり書いてあるブログをこんなに素敵に紹介していただいて……もう、何とお礼を申し上げればよいのやら。
ご恩返しをしたくとも思い浮かばないです><もどかしい!

マスターってそんな意味もあったんですか! なんてこったい、私から程遠い称号であることがどんどん判明してゆく……;
「とりあえず手綱は握ってる人」的なゆるーい呼び名ってないもんでしょうかね……;;
名前呼びもお互いに恥ずかしくて断念したので、おそらくマスター呼びのままで押し通すことになりそうですが;;;
……私がしっかりした人間になればいいのかしら……?

スティさん超かっこいいですね! 孤高って感じ!
そこまで厳しい目で見定められるとなると、晴れて「マスター」解禁のときにはお祝いしなきゃいけませんね!

レックスをこんなにイケメンに描いてくださって……(;ω;)感無量です!
そしてなによりベクさんめっちゃかわいい!!! 乗っけたまま走っておいで! 隣のデビさんも抱えてお持ち帰りしてきて!

重ねてになりますが本当にありがとうございます!
これからも妄娘とレックスと妄人中心をよろしくお願いいたします!
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2012.07.17 Tue20:47
≫妄娘さん

いえいえ、お礼はいりませんよ。あれはほとんど私の自己満足に近い記事ですから。^^;

さて、マスターに代わってなおかつ『「とりあえず手綱は握ってる人」的なゆるーい呼び名』ですか・・・私英語
はあんまし駄目なんですってば!Σ(ノд<)
ざっと他のサイトで探してみましたが、目上の人をさす言葉は英語圏だと役名で呼ぶのが一般的みたいですね。ちなみに会社の役名としてマスターを採用している会社もあるようです。
ここは私より英語の出来る真ん中の姉に聞いてみたのですが。↓


私「少し目上の人を指す英語ってなんかある?」

真ん中の姉「メ・ウエェ。♪ヽ(´▽`)/」


なんでもかんでも伸ばしゃ英語になると思ったら大間違いだ!( ̄ヘ ̄メ)≫真ん中の姉

まぁ茶うさぎ的にはチーフ(chief)とかリーダー(leader)でどうでしょうか。どちらかと言えばチーフがいいかなと思いますね、だってチーフは元々インディアンの長を指していましてね。そんな自然と共に生きている方々村の中で一番に尊敬するのは長であり、呪術師ではなかったのでしょうか。タルパだって元は術のものですからね、意味としてこちらが近いんじゃないかなーとは思います。(^^)
どちらも「長(おさ)」の意味合いですのでマスターよりは軽いかなと思いますよん♪
|管理人のみ閲覧できます
# 2012.07.19 Thu17:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2012.07.19 Thu22:58
≫秘密コメントの方(lianさん)

当ブログ管理人の茶うさぎです。以後お見知りおきを♪(^^)
リンクしたことを連絡してくれるなんて真面目な方ですねぇ。
さてリンクしてくださった手前、申し訳ありませんがあなたの紹介記事が遅くなるかもしれません。何故ならば他にもリンクしてくださった方々が数人いらっしゃるからです。orz
順番に紹介していく予定ですので少々お待ちくださいませ。

(いやー、PC+ペンタブ購入したから夢中になってたんですよ。すんません。^^;
だからもう少しだけ待ってて下さいな。≫今だ紹介されていないリンクしてくださった方々)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。