スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

ブログ紹介~ゆきねの人工精霊術~

この頃ペンタブの使い方に少しずつ慣れてきている茶うさぎです。その代わりペン先が削れてきました。ありゃりゃ。(-_-;)

今回はペンタブでの作業に慣れてきたってことでブログ紹介です。なれないとリンクのお礼画像がヒドいことになりますしね。
…実は前の返信コメントでも言っているのですが、地味に紹介しなきゃならない(つまりこのブログにリンクしてくださった方々の)ブログやサイトが溜まってきています。始めた当初はこんなにもリンクされるとは夢にも思いませんでしたがね。(´▽`;)アハハ
んでも立て続けに紹介しちゃうと結局閲覧者の方々が「ふーん、今回もブログ紹介か。(-_-)」でチラッと紹介したサイト見るだけでしかなさそうでしてね。いっぺんに同じものを何度もやるとみんな飽きちゃいますしね。…というか他の人のタルパを描くから連続だと私が気を抜いて作業が出来ませんよ。やるなら手ぇ抜くべきではないと思いますもので。(~_~;)←無駄にプライドだけは高いやつ
ですのでいくつか普通の記事を挟みながら紹介していく予定ですので、リンクしてくださった方々、申し訳ありませんが今しばらくお待ちくださいませ。その間に「自分とこの夢コラボだったら自分とこのタルパを好きにしてもいいぜ!( ̄▽ ̄)b」っておっしゃったら、茶うさぎがもれなくその方のタルパでボケorツッコミで行きます。いつもやっていた夢コラボは他の方のタルパを混ぜちゃうからどうしても借りてきた猫状態で遠慮がでちゃうんですよね。^^;
だからOKな方は事前にそうおっしゃってくださいな♪一緒に夢コラボする当ブログのタルパをチョイスしてくれてもいいもんさ!


さて前置きの文章が長くなってすみませんでしたが、今回の紹介させていただくブログ(…ここはブログってことでいいのかしらん?造りがサイトみたいだけど。)は『ゆきねの人工精霊術』ですね。なんだかここのブログと打って変わってカッコいいブログタイトルですね。
管理人はタイトルのゆきねさんです。ちなみにこの方、絵心がある方です。プロフィールページのデフォルメされたタルパが愛らしいですね♪←デフォルメは苦手分野なやつ

んで、このブログのこの記事が少し気になりましてね。この方は霊感のある知り合いにタルパについて聞いてみた、と言う内容なのですが、タルパ=生き霊に近い存在ではないかと言う意見がでていました。で、この意見に対しては私も同意見です。
なぜかと言うとタルパを構成しているのは気とされていますよね?もともと気やオーラは魂と肉体からこぼれ出たものとされています。そのこぼれ出たものをせっせとイメージという名の器に注いで作り上げたものがタルパですからね。
…余談ですが「今日タルパに気を分け与えるの忘れちゃった!o(><;)(;><)o」って方をたまに見ますが、ある程度タルパが成長していれば自動であなたの気を食うんで一日二日くらいなら平気です。いやマジで。( ̄0 ̄;)
その行為を覚えるようになるのは作り始めの最初らへんだと思います。だって母親の体から生まれた赤ん坊が外界で初めにするのは呼吸ですよね?まず呼吸しないと死んじゃいますもん。だからあなたから生まれたタルパが気を食べると言う名の呼吸をして、その後ずっと気を食べ続けても何らおかしな話ではないと思いますが。今だって私たちは呼吸してますしね。
ですので最初らへんに見舞われる頭痛などの症状があるのも、外界に存在し続けようとするタルパの必死な呼吸で起こるんではないですかね。…まぁ自動的にあなたの気を食うことに関してタルパを叱りつけるのはナンセンスだと思いますよん。彼らだって生きようとしているんですから。

…ホントはもっと話そうかと思ったけど、どんどんブログの紹介から離れていくことウケアイですので止めました。このままいったらこの記事がタルパについてにすり替わってしまいますよ!o(><;)(;><)o
ちゃっちゃか進めてお宅のタルパ描いちゃいましたに移りましょうか。メルミューゼさんです。↓



そうそう、このタルパさんはオコジョ(イタチ科の動物。寒い地方に生息する。)にも変身出来るそうですよ♪
…私オコジョと聞くと漫画『オコジョさん』のオコジョしか出てこないんですよね。ちなみにそのオコジョはメチャクチャ凶暴で唐揚げ大好きときたもんだ。動物に唐揚げはマズイんじゃないのかね…?≫オコジョ飼い主の槌屋(つちや)

そして恒例の夢コラボ↓




スティ「フェレットに偽装出来たらメスにモテるぞ。」

ダレ「その子は女の子だぞ…。」


フェレットに扮したらモテる根拠は一体どこから出たのか。


ではまた。(´ー`)/~~
スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:ブログ紹介  Trackback:0 comment:4 

Comment

|管理人のみ閲覧できます
# 2012.07.30 Mon21:26
このコメントは管理人のみ閲覧できます
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2012.07.31 Tue23:10
≫秘密コメントの方(lianさん)

ちゃあんとこちら側でリンクを把握していますのでやりますよ♪ご安心くださいませ。( ̄▽ ̄)b

…でも光栄って言い過ぎですよ。私の自己満足なのですから。
電車男。 URL|新幹線男。
#1duBEKCI Edit  2012.12.16 Sun04:22
寧ろ勿論ファンタジーRPGの用語ですね。
当然中二病キーワードぽいね。
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2012.12.17 Mon20:33
≫電車男。さん

タイトルの意味が私には分かりませんが、悪意で言っているわけではないと存じます。荒らしにしては丁寧過ぎますし。(・_・)

このブログではタルパを取り扱っております。
aboutページにて言っておりますが、それの存在がいることを信じてくださって読んでも結構ですし、いないと考えて小説のように楽しんで頂いても良いようにと思っております。
だから中二病だと思っても全然OKだということです。…あんましこの言葉好きじゃないけどね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。