スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:スポンサー広告 

※ダレに体温測定機能はありません。お近くのドラッグストアにて体温計をお買い求めください。

お盆もとうとう過ぎ去ってしまいましたね、茶うさぎです。さようなら、私の夏休み。(泣)
長い一週間の休み明けの仕事がなんと憂鬱なことか…。でもこれでお給料を貰っているので文句言ってもせんないですね。┐(´∀`)┌ヤレヤレ


そんな気分で仕事をこなしながら休憩時間になったので我がタルパ’sと会話しました。
あ、そうそうずっと言い忘れていたのですが、デビさんもこちらの生活に慣れて、私も視覚化が安定してきたので、最近はもっぱらダレ&デビが私のそばにいるようになりました。だからコメント返信でも以前はデビ宛のコメントなのにデビさんが不在で、ダレがコメントをしている…といったことが起こりにくくなりました。二人同時に返答をするってことが可能になったってことですね。

ダレ「やっと休憩時間だねぇ。(´∀`)」

ダレさんが机に覆いかぶさるようにしてのんびりしていました。デビさんは私の横に置いてある扇風機のそばに立っていました。さりげに涼しい位置を陣取っています。

私「あのさぁ、ダレさん。そこだと隣にゴミ箱あるから汚いよ?」

実は机の横にゴム専用のゴミ箱が設置されているんですよ。でもダレさんはゴミ箱を移動させていないのでそのままにしていました。
私に言われてゴミ箱をちらりと覗き込み、顔を上げました。

ダレ「ああ平気平気。端切れしか入ってないし。」

私「あんたが気にならんでも私が気になるんですが。(-"-)」

ダレさんは衛生面に無関心過ぎると思います。ゴミとか平気な顔して素手で触るし。

ふと休み中の出来事を振り返って、ダレさんとデビさんに言いました。

私「そういやゴメンね。私、休み中に二人をないがしろにし過ぎたと思うんだ。ずっと漫画ばっか書いていたわ、イメージングすら真面目にしていなかったし。」

お盆中に「休みならなんでちっともブログ更新しねーんだよ!ヽ(`Д´)ノプンプン」などお思いながら当ブログにこまめに足を運んでくださった方々には実に申し訳ないことをしてしまったなと思います。休み中、結構アクセスが多かったからわかるんですよ。
実は茶うさぎ、ブログ更新を犠牲にしてとある漫画を作成していました。…今回初めて漫画原稿でちゃんと描いてみたのですが、実際描いてみるとものっそいメンドくさいですね。それを週刊誌掲載の漫画家さん達は毎週大慌てて描いているんですからお疲れ様です!≫週刊誌掲載の漫画家さん達
その漫画は我が家のタルパ’sが主役なのですよ!ダレさんにスポットをあてた、いつもどーりのドタバタコメディ風味です!ヽ(*´∀`)ノ
次くらいの記事でこのブログにもUPしますので楽しみにしててくださいね♪≫閲覧者の方々

…てな訳ですっかり依り代に気を込めている時点で寝てしまったりする(しかも毎晩。)と我ながら失礼極まりないことをしてしまったな、と思ったので二人に謝罪してみました。
ダレはそんなこと思っても見なかったようで慌てて言いました。

ダレ「そ、そんなことないよ!なんか描いてるとは思っていたけど…」

ここでデビが話を遮(さえぎ)るようにして、ダレの顔に手をかざしました。デビは私の目を見つめました。真剣な眼差しです。

デビ「…私は構わないわ。何かに真剣に取り組めるのはいいことだもの。でもね、私たちで術を行おうとしている立場なのに、真面目さが欠けていたのが悲しいの。
術の成功に勿論私たちは全力を尽くそうとしているのに、肝心のあなたが『こうなったらいいなぁ』の生半可な気分だと、どんなに私たちが頑張ってもあなたの期待にそうことはできないの!何かを成し遂げたい━━タルパを完成させたいと思ったら、その中途半端さは捨てなさい!…覚えておいて。」


思わず息を飲んでしまいました。…お恥ずかしい話ですが、いつものように笑って許して貰えるだろうと心の片隅に抱いていたからです。まさかデビの口から『タルパ』と言う単語が出てくるとは思っても見なかったです。普段の彼女なら『私たち』、ですから。
これにはダレも口を半開きで唖然としていました。改めてダレもデビも違う人・違う考え・違う性格なんだな、と思いました。
呆然としつつも口から言葉が漏れました。

私「…怒られちゃった…。」

ダレ「ま、まぁデビはこう見えても熱があるから…。」

確かにデビさんは、原作で勉強ができないくて諦め半分だったダレさんに根気強く、教師としての仕事を終えた後でも勉強を教えたりと熱血な方でした。だからこそ、私のために、いつもよりきつい口調で叱ったのでしょう。

しかし、ダレさんの一言でデビさんが急に表情を一変させてあたふたしました。

デビ「熱があるなんて…私風邪をひいてたのね」ダレ「あ、いや今体温の話はしていないよ、デビ。」


見た目だけで人の体温は測定できません。

…うーん、今日は早めにケリつけて術に挑みたいと思います。もちろん、真面目ね♪

スポンサーサイト


いつも閲覧ありがとうございます。
ポチッと押してタル好きの活性化に一役貢献お願いします。ヽ(´▽`)/♪↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

web拍手 by FC2

Tag:リアルな日常  Trackback:0 comment:2 

Comment

副会長 URL|
#- 2012.08.23 Thu23:43
あらやだ、如何にもダレさんメインなタイトルなのにデビさんが主役な罠。
そして漫画となっ!?原作者&漫画家に送りつけたらどうなることやら!?

大和「十中八九ドン引きだろうね。」

あと、デビさんのお言葉、私「達」にとってかなりキツい一撃ですぅ。
そして相変わらずのデビさん天然武双 いや~、ある意味「萌え」ですねぇ


大和「俺たち!」

俺「不真面目さこそが!」

月夜「(無言の圧力)」(イラッ

大和・俺「特徴…です…。」

まぁ、やるときは本気200%でやるんですけどね
茶うさぎ URL|
#caQpa0Ow Edit  2012.08.26 Sun21:58
≫副会長さん

送るなんて…んな真似するほど私は無粋ではないですってば。(ーー゛)

デビさんからのメッセージ↓

デビ「萌えって…『緑が萌える』って言うこと??('_'?)」

どうも好意の意味での「萌え」はダイブ世界には存在しなかったようです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

プロフィール

Author:茶うさぎ
【ハンドル名】茶うさぎ
【タルパの数】 二名
【タルパの状態】 いちおう感がぬぐえない視覚化・聴覚化・触覚化。
【導入技法】絵を描く、依り代使用などなど。
タルパ歴は五年ほど。未熟者ですがよろしくお願いいたします。

当ブログリンク

当ブログはリンクフリーです。トラックバックもお好きにどうぞ。(トラックバックURLを使用すると通知がされ、当ブログの最新トラックバックに反映されます。FC2以外の他ブログサービスでも適用されます。)
URL :http://tarupazuki.blog.fc2.com/

タル好きバナー

ブログサービス始めました。↓
タルパ出張!バナー
サービス詳細はこちら↓『《ブログサービス》タルパ出張!挿絵代行サービス』
track feed

お問い合わせ

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。